※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぶたん
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の不安。明日で33w6d、マグセント終了。赤ちゃんを信じ、36wまでお腹にいさせたい。陣痛の恐怖、覚悟が決められず。

身を任せるしかないとは解ってるんですが、不安でいっぱいです。弱い私にどなたか喝をお願いします(´;ω;`)
切迫早産で入院して1ヶ月半、明日で33w6dになります。
使用期間リミットで、ギリギリまで引き延ばしましたが明日でマグセント完全終了です。
ウテメリンは既にMAXなので、それで張りが抑えられないようならお産になります。
自分ではどうしようもないことなので、とにかく赤ちゃんを信じることと、あとは経過を受けいれるしかないのですが、出来たら36wまで、まだお腹にいさせてあげたい気持ちでいっぱいです。入院生活も、点滴の副作用も、赤ちゃんがまだここにいてくれる為なら全然頑張れるのに。今までは全然平気だった陣痛への恐怖も少しだけ感じ始めました。どうなるんだろうというドキドキで、どっしり構えることができません。

覚悟を決められない自分が嫌になります(>_<)

コメント

ゆいゆう

入院生活大変ですね、大丈夫ですよ。何があっても先生が赤ちゃんのことしっかり見ていてくれますからお母さんは大変だけどあと少しお産頑張りましょうね!

私の場合ですが、一人目の時は25週から入院し赤ちゃんのたいほうは見えている状態でいつ産まれてもおかしくない状況でした。ずっとマグセントのみの点滴で33週に破水しお腹にいるよりは出して入院する方がいいということになり促進剤を使い34週ちょうどになった日に産まれました。
小さく生まれましたがいままで2才になり元気に毎日やんちゃです。

不安かと思いますが点滴抜けてどんな状況になるかわからないですがあと少し頑張りましょうね。

  • すぶたん

    すぶたん


    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    ちょうど同じくらいですね!
    元気に育ってるとのことでなんだか少し安心しました。
    パパママ教室も行けておらず、初めての出産でわからないことだらけですが、赤ちゃん、先生、助産師さんを信じて頑張ろうと思います。

    • 9月24日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    私も入院していたので教室行ってなくて看護師さんが色々教えようと思ってたら破水しちゃったねって言われちゃいました😅
    今のうちに看護師さんに聞けることはきいておいた方がいいですね。不安もなくなりますし。

    • 9月24日
  • すぶたん

    すぶたん

    張り返しで10分に1回くらい張ってますが痛みはなく、陣痛にならずにすみました(;ω;)
    入院してると疑問点はすぐ聞けるのがメリットですよね!検診と違い入院してるからか、丁寧親切にしてくれるので(笑)いつも色々聞いてます。
    使える血管もあまりないですが、長くてもあと2週間なので36週まで赤ちゃんと頑張ります!ありがとうございました❁

    • 9月24日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    無事に出産されることを祈ってます。
    きっともう少し赤ちゃんも頑張ってますよ。

    • 9月24日
なつママ

不安になりますよね!
私も切迫早産で入院になりました。幸い36週で5日の入院でしたが、私にとっての5日は辛く不安でした。
すぶたんさんが、不安になるのも普通と思いますし、始めから余裕な人なんていないはず。
33週までお子さんもお腹の中で頑張ってここまで来てくれてます。産まれたとしても、大丈夫です。そう信じましょう。
ウメテリン、震えとかくるし、辛いですが、後もう少しの辛抱ですよ。赤ちゃんに会えるまでもぅそこまで来てます。
大丈夫、先生や助産師さんが全面にサポートしてくれますし、
任せてたら。
お産は始まったらもう頑張るしかないので、、
それを乗り越えた先には本当の感動が待ってますから♪

今がほんとしんだい時なので、
身を任せて頑張りましょうね(^^)

安産祈ってます‼︎♪

  • すぶたん

    すぶたん

    ありがとうございます!
    そうですよね、今までよく頑張ってくれてるなあと嬉しく思ってます。
    入院生活のおかげで赤ちゃんと向き合う時間はたくさんとれたので、会えるのが本当に楽しみです!もうちょっと先でいいよーと毎日言い聞かせてました。

    皆を信じて頑張ろうと思います!
    安産祈願もありがとうございます(´•ω•̥`)!

    • 9月24日