※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。便秘薬を服用しても症状が改善せず、病院での浣腸が心配です。大人の浣腸は薬で処方されるのでしょうか?先生が浣腸してくれるのか不安です。

妊娠初期で便秘がひどかった方いますか?今9w0dで先週便秘薬を処方していただき朝昼晩服用していますが便秘6日目です。お腹も大分張ってきてつわりでなのか便秘でなのか胸が苦しいです。病院は1週間後を予定しているのですが今病院に行けば浣腸になりますか?大人の浣腸って薬処方してもらうのでしょうか?先生が浣腸してくださるのですか?便秘解消に向け水を飲んだり食物繊維をたくさん取ったりしても一向にすっきりしません。

コメント

ぴむ

1人目の時は初期は下痢→便秘でした!マグネシウムの薬をたくさん処方してもらいましたが、体内の水分を利用してうんち出してくれますのでむくみも少しはマシになりましやよ。゚(ノ∀`)゚。

• ちーぽん

ちーぽん

ご回答ありがとうございます!マグネシウムの薬を飲んでるのですがまったく出ません。量減らしたりしてもいいと言われましたが逆に増やしてもいいのでしょうか?

• 2月19日
  • ぴむ

ぴむ

私も二錠だと出ない時があって4錠飲みましたが、飲んだ後に増やしていいか確認したら8錠以上は飲んでも効果変わらないよーと言われました!なので増やしても大丈夫だと思います^ ^

• 2月19日
ちょこみんと

便秘ひどかったです😭今もですが、、。

私もひどすぎて病院で薬をもらいましたが全くもって意味なし、お腹は張る一方。
苦しくてお腹が痛くなりでもすっきりできず緊急で先生に浣腸されました💦生まれて初めてやりましたがびっくりするほどすっきりします!恥ずかしさMAXでしたが、それよりもお腹がすっきりして軽くなったことに感動しました。
またしばらくしたら多分便秘になるだろうと思いますが、またその時はやってもらおうかなと思ってます笑

辛いなら無理せず浣腸お願いしたほうがいいと思いますよっ!
治るといいですね✨

• ちーぽん

ちーぽん

ご回答ありがとうございます!浣腸ってやっぱり先生がされるのですか??家で浣腸したことはあるのですが浣腸後トイレまで間に合いますか?はやくそんな感動的なすっきりしたいです(*`∀´*)

• 2月19日
ちゃーや

下痢と便秘の繰り返しでした(T_T)
安定期入って急に便秘になって、酸化マグネシウム処方してもらってます!

• ちーぽん

ちーぽん

ご回答ありがとうございます!マグネシウム私も処方してもらいました(*`∀´*)効果ありますか?

• 2月19日
  • ちゃーや

ちゃーや

水分取るようにして、朝にヨーグルト+オリゴ糖+バナナ+グラノーラで毎日出るようになりましたよ(*´∀`)

• 2月19日
  • ちーぽん

ちーぽん

やってみます٩( 'ω' )و ありがとうございます(♡ >ω< ♡)

• 2月19日
もってぃ

私も酷い便秘です。マグミットとラキソベロン処方してもらってますが効果なしで、漢方薬を処方するかを先生と相談してるところです(-ω-;)
浣腸は産婦人科ではしてもらえなかったので、通ってる便秘外来に行きました!
まだ初期なので浣腸できなくて、お湯で腸内洗浄してスッキリしましたが、もう便秘ですヽ(;;)ノ