※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について質問です。生理予定日の1週間前に下腹部が痛むことがあり、妊娠の可能性を考えています。性行為はしているが妊娠経験がないため、急に妊娠することはあるのでしょうか?

はじめまして!
まだ妊娠したことがないのですが、妊娠超初期の症状とはどんなものなのでしょうか??
約1週間後が生理予定日です。下腹部がチクチク痛くなったりすることがあって、夜中痛くて目が覚めました。今までそのようなことはなかったです。
ですが、今の彼とは何回もしていますが、一度も妊娠したことはないです。なので相性が合わないのかなと思っています。
それでも急に妊娠することはありますか??
ご回答頂けたら嬉しいです!!

コメント

pon

私は眠くて仕方なかったです!
助手席に乗っていたらいつもなら眠くても我慢できるのにほんと我慢出来なくて目が勝手に閉じてしまいました😂
あとは汚い話ですがげっぷが出るようになったりしました!

• なる

なる

ご回答ありがとうございます!!
    眠気は今まで通りって感じです。笑
    特に眠すぎてなにも手につかないってこともないです、、妊娠はしてない可能性のが高いですかね(・・;)

• 2月19日
  • pon

pon

人それぞれ違うので初期症状なかったって方もいるし検査薬が一番確かめるには早いかもです☺️

• 2月19日

避妊せずに妊娠しない、ということですかね?😅

胸の張り、乳首の痛み、着床出血、眠気、あとは空腹がありました!乳首の痛みは今考えるとかなり痛かったです😅😅

• なる

なる

そーゆーことになります😂

胸の張りはあるんですが、いつもの生理前と同じような感じです。乳首の痛みは感じないです、、妊娠しんてる可能性は低いですかね、、(・・;)

• 2月19日
おまめまま

私は風邪気味の症状でした!
喉がヒリヒリして熱っぽく風邪だと思い病院に行ったりしたので妊娠わかった時は風邪薬飲んだりしてたからゾッとしました(*_*)

• なる

なる

風邪っぽい症状は特にないですが、体がポカポカする感じはあります!あと少しだるいなーて感じです!
    今までも期待したことは何度もあったんですが、妊娠はしてませんでしたm(__)m
    今回もだめそうです、、

• 2月19日
もくら

もともとの生理不順で生理が半年ない中での、予想外の妊娠でした。

妊娠かな?と思ったのは、
胸がやけに張る、乳首が常に固くて痛い、常に眠い、体がだるい
があったからです。

検査薬でうっすら線が出てすぐに産婦人科に行ったときにはまだ胎嚢がかろうじて見えるような時期でした。
生理予定日すぎたら検査薬やってみるといいかもですね( ¨̮ )

• なる

なる

胸が張るのはいつもの生理前と同じ感じです。乳首の痛みなどは全く感じません( ; ; ) 体がだるい感じはあります。

妊娠の可能性は低そうですが、生理予定日過ぎても来なかったら検査薬やってみます☺️

• 2月19日
みかん

生理痛みたいな鈍い下腹部痛がしてましたPMSかな?と思いましたが、普段順調なのに予定日過ぎても生理が来ず・・気付いた感じです
その後つわりは軽かったのですが、心拍の確認が取れるか取れないかぐらいのほんとに初期は本当身体がきつかったです💦
全く動けませんでした😨

ひ

私は、生理前と同じような下腹部痛がチクチクとあったり
ご飯がいきなり食べられなくなり、食べても胃のむかつきや吐き気がありました💦あとは胸の張り、倦怠感などです( ´^` )
初めは、あー生理前だから体調悪いのかなぁ…と思っていたんですが妊娠していました。
つわりは人により軽かったり重かったり、ある方ない方いらっしゃるようなので
妊娠検査薬で確かめた方が、すぐに安心出来ると思うので良いと思います😊

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

PMSと妊娠初期症状は似てますのでチクチクだけでは何とも言えません😨󾭛
私は普段PMSは軽くほぼ無いので分かりやすかったのかなと思います😊󾭠
身体的にはまず生理が遅れる、頻尿になる、食欲旺盛、あととにかく眠かったです。