※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で出産予定なのですが、病院にドーナツクッションてありますか?

福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で出産予定なのですが、病院にドーナツクッションてありますか?

コメント

ほぷ

3年以上前の話になってしまいますが
あった気がします!
借りれた気がします!
授乳クッションもドーナツクッションも!

• まむるぅ

まむるぅ

なぜか返信ではなく、下にお返事になってしまいました😂💦

• 2月19日

11月に寿泉堂で出産しました😃ドーナツクッションは貸してもらえますよ!特に貸してと言わなくても、出産後病室に持ってきてくれてそのまま退院まで使ってました✨ちなみに、授乳クッションは病院からもらえます!

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊大部屋でも勝手に持ってきてもらえますか?授乳クッションは寿泉堂で貰えるとも聞いたんですが、時期によってアルバム?だったり貰えるものが違うとも聞いたんですが、選べたりはしないんですよね😂?授乳クッションの方が欲しいです😂💦笑

• 2月19日

退会ユーザー

大部屋でも大丈夫ですよ!もし持ってきてくれなかったらナースコールで持ってきてもらえるはずです^ ^
    時期によってもらえるものが違うのは知らなかったです💦粉ミルクのメーカーが月によって変わるだけだと思ってました😂でも、寿泉堂の名前入り授乳クッションだったから多分時期関係なくもらえると思いますよ!アルバムはわからないですが、初めての沐浴の時と生まれてすぐくらい?の写真を撮ってくれていてもらえました😀

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😊✨授乳クッションもらえるのはありがたいですね✨写真とってもらえるとか可愛いです😭💓
    あと、寿泉堂って検診の時に4Dってやってくれますか?
    私セミオープンシステムで、普段は産科のないクリニックで検診をして、34週目から寿泉堂に移動になるのですが、いつも行ってる所では毎回4Dやってくれました💡
    25週目辺りの時に、1回だけ寿泉堂で検診してくださいって言われて、その時は4Dもやってもらえなく、しかもめちゃくちゃあっさり検診だったので、なんか不安です😅
    その時は女の先生でした😅調べると女医さんあんまりみたいですね😅?

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

産科のないというか、分娩をやってないクリニックです!

• 2月20日

退会ユーザー

わたしも同じですー!櫻井産婦人科で検診は受けてて、分娩だけ寿泉堂でした💡
    寿泉堂のエコーは4Dじゃなかったです💦白黒の昔ながらの感じで、もらう紙もペラペラのやつで、、、一度受診してますよね?その時と同じです😞
    女医さんは検診の時によく当たりましたが、男の先生より淡々としてるかんじでしたね。でも、助産師さんと看護師さんは優しい方ばかりでしたー!
    まるむぅさん、寿泉堂のパパママクラス受けますか?もし受けるなら、そのときにどんなものがもらえるかとか聞いてみるといいですよ^ ^気さくな助産師さんなので、聞きやすいと思います✨

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

ですよね😅💦なんか予約の時に4D予約すればやってくれるみたいです!先程教えてもらいました😊
    ネットで調べても寿泉堂の女医さん、あんまり評判よくないですよね😅💦
    切迫早産で入院してた時あるんですが、助産師さん、優しかったです💓
    第2科を今週受けます!その時に色々聞いてみようと思います😊
    ちなみに好きな先生というか、合う先生とかいらっしゃいますか?

• 2月20日

退会ユーザー

わたしは、大和田先生が執刀医?で、優しくて良かったです💡予定日過ぎても生まれなくて、検診のしおりも最後になった日に早く生みたいって相談したら誘発分娩にしましょうって早めに入院にしてもらえました。入院中もちょいちょい気にかけてもらえましたよー!
    検診とかはっきり言ってどの先生も淡白だなって思って不安だったんですけど、先生よりも助産師さんや看護師さんが優しかったからそっちにたくさん甘えてました🤣どうしても患者さんの数が多いから仕方ないんですかね。。。転院後にノンストレステスト受けると思うんですけど、そういう時は助産師さんが対応してくれるので不安なこととかあればそこで言うと良いですよ♡あと、すごい簡単な問診票みたいなのを毎回書くんですけど、そのときにそこに不安に思ってることは書けました!
    みなさん言ってますけど、女医さんは事務的なのであまり親身なイメージはないですね、、、💦もう3000g超えてそうだから早く生んだ方が良いですとか淡々と言われました😅こっちだって予定日過ぎても生まれなくて焦ってるのに!ってヘコみました、、、人気がないからなのか、いつも次の予約取るときにいつでも良いって言うと火曜日でした笑 最後に土曜の検診で大和田先生に当たってよかったです😄

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

大和田先生って水曜日ですか🤔?
    私入院した時に鈴木博志先生がとても親切で優しかったので、1度寿泉堂で検診あった時に、ホームページで先生のスケジュール表見て鈴木博志先生が担当の金曜日に予約とったんですが、その時女医さんだったんです😂💥
    したの方がスケジュール表を貼ってくれたのですが、火曜日が男の先生ですが、火曜日も女医さんなんですか😭⁉️
    土曜日も大和田先生ではなく、違う先生が載ってます🤔💦
    早く産んだ方がいいですよって、コチラとしてはどうする事もできないんですけどって感じですよね😑

• 2月20日

退会ユーザー

下の表は婦人科の担当の先生だから、その時間の妊婦健診は担当の先生以外の先生になりますよ💡
    鈴木先生希望なら、鈴木先生が婦人科に入ってる日以外の水曜・土曜なら妊婦検診の担当になってる可能性高いです!産科も婦人科も先生は一緒ですが婦人科担当になってる先生がその日に妊婦健診もやる可能性はすごい低いです💦鈴木先生希望なら、予約するときにその旨伝えてみても良いかもですね^ ^

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😅💦火曜日は妊婦検診女の先生なんですよね😅?正直もう当たりたくないです😅💦USBにも録画されていなかったし😅
    大和田先生だったら、月木土辺りのが有り得ると言うことですよね🤔⁉️(仮に火曜日と私が行った金曜日が女医さんだった場合)

• 2月20日

退会ユーザー

火曜日は確実に女医さんだけです!私は毎回火曜日で常に女医さんでした、、、田中先生と目黒先生という女医さんがどちらも火曜はいました💡田中先生よりはまだ目黒先生の方が優しいかんじでした😞土曜は、私の時は大和田先生と女医さんの2人だったので場合によっては女医さんに当たるかもです💦予約取るときに、担当の先生とかいますか?って看護師さんに聞かれるのでその時に鈴木先生が良いって言えばいる日で予約とってもらえると思いますよ!私は毎回特にないですって言ってて女医さんでした😂

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

目黒先生という方もいらっしゃるんですね🤔💡
    担当希望聞かれるんですね✨なら安心です😊✨今週の土曜日パパママクラスなので、その時も聞いてみようと思います💓
    あと、ノンストレステストって、いつ受けますか?
    私は次に寿泉堂で検診するのは、35週目の時だと思うのですが、35週の時にやってもらえるんですかね🤔?

• 2月20日

退会ユーザー

目黒先生も田中先生も同じくらいの年の女医さんでした💡わたしは田中先生が淡白だし厳しいしですごく怖かったです😭
    ノンストレステストは、36〜38週の間でした!寿泉堂に移って最初のときはやらなかったです💦

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

多分私も田中先生だったような💦先生の他に後に先生と同じような白衣を着ていた女の人がいたのですが、その人もそっけなかったです💦
    あれは助産師さんなのでしょうか?
    助産師さんの格好というよりも、先生も同じような白衣着てました💦なんかお二人共冷たいなと思いました😅

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月20日

退会ユーザー

白衣だったらもしかして目黒先生ですかね?田中先生と同じくらいの年の人でした!
    検診が嫌な先生ってすごい憂鬱だったので、当たらないことを祈ってます✨

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうです!けっこう若め?で、たしかブチ柄のメガネかけてました🤔💡その人が目黒先生なんですね😅?
    その検診の時に張りどめ出すと言われたのに、会計の時に処方箋貰えなくて、会計の人に言ったら目黒先生がロビー?に持ってきてくれたんですけど、すみませんもなにもなく、はいこれみたいな感じだったので、どっちも苦手かもしれません😅💦
    ありがとうございます😊💓またなにかあればきくかもしれませんが、参考にさせて下さい😊

• 2月20日

退会ユーザー

多分目黒先生で合ってます!
    あっちのミスなのに冷たいですね💦わたしもどっちも苦手だったんですごく気持ちわかります!!
    いえいえ、また何かあれば聞いてください♡赤ちゃん、楽しみですね♡

• 2月20日
まむるぅ

ありがとうございます😊貸し出しあるんですね😳✨ラウンジの所に1つだけあったのは見たんですが、大部屋だった場合どうなのか不安だったので教えて頂けてよかったです😊💓

ま。

ありますよ!部屋まで持ってきてくれてそのまま退院の時まで置いてあります!
上の方のコメントに追加ですが、
うちが出産したのは一昨年ですが、退院時にアルバムと写真立てとミルクが貰えました(*゚ェ゚*)
なので授乳クッション必ずもらえるとは限らないのでそこだけ注意です😓!

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊私もそう聞いた時があるので、どっちなんだろうと思ってました😅💦授乳クッションの方が正直ありがたいです😅

• 2月20日
  • ま。

ま。

クッションの方が助かりますよね😂!
    もしかして同じ時期くらいに出産ですかね😳?

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

もしかしたらです!私明日から32週目です😊💓4月18日が一応予定日です✨パパママクラスとか参加しましたか⁉️

• 2月20日
  • ま。

ま。

うち4月17日予定日です😳!1日違いですね😳💕!
    上の子の時に参加してるので今回は参加してないです😢

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

えぇーすごい😳💓もしかしたら入院かぶるかもしれないですね✨そうなんですね💡私も今週の土曜日第2科行くんですけど、もしかしたら一緒かなと思いまして😚笑
    いつも寿泉堂綜合病院で検診してますか??

• 2月20日
  • ま。

ま。

今週行くんですね😳!
    いつも寿泉堂ですよ☺️!

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

第1は先々週行って、第2科今週行きます✨初産なので色々不安です😥💦
    検診の時に4Dやってもらえますか?
    私いつも検診行ってる所は、分娩やってないクリニックなんですが、毎回4Dやってもらえてて、34週目から寿泉堂綜合病院に移動なんです💡
    1度25週目辺りの時に、寿泉堂に行って検診したのですが、なんかすんごい検診あっさりでいつもやってもらってる4Dもやってもらえなく、少し不安です😥女の先生でした😥💦

• 2月20日
  • ま。

ま。

結構不安ありますよね😂わかります!
    予約の段階で4D希望!って伝えておくと4Dのある健診室に入るのでやってもらえますよ☺️伝えない限りはやってくれないんですよ😂
    女医さんあっさりしてますよね!健診もすーぐ終わっちゃうのでなんか物足りなくなってます😢上の子の時も寿泉堂でしたが、10分くらいはエコー見せてくれてたので😕

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですか😳⁉️
    前はいつも行ってる所で紹介状書いてもらって行ったので、希望できなかったんですね!
    4Dでもお金取られたりしないですよね😅?4D予約だと待ち時間長くなるとかですか🤔⁉️
    男の先生だとじっくりやってくれるんですか🤔??

• 2月20日
  • ま。

ま。

お金取られないですよ☺️👍!
    待ち時間変わらないです!
    男の先生エコー下手くそなのでまだ女医さんの方がいいです😓笑
    男の先生が健診の日は毎回どこのエコー?っていうの渡されて困ってました😂
    エコー時間も女医さんと同じくらいすぐ終わっちゃうので😂

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですか😭⁉️あんまり上手じゃないのは若い男の先生ですか⁉️私前に切迫早産で入院してた時に、若い男の先生、中年の男の先生に診てもらったんですが、中年の先生はよかった気がします🤔💦多分メガネの産婦人科の医院長?の先生だったと思います🤔💦

• 2月20日
  • ま。

ま。

40くらいの中年おじさんです😂そのおじさんかおじいちゃんみたいな男の先生しかうち見たことないです😂
    中年の先生だと鈴木和夫先生ですかね🤔?
    その先生内診変なところ当たって痛いしエコーどこ?っていうの渡してくるしで上の子の時から苦手です😓笑
    寿泉堂の産婦人科の先生メガネ多すぎて誰が誰だかわからなくなりました😂

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

前に入院した時にお世話になったのは、鈴木博?先生でした🤔💡その先生は優しかったです🤔
    和夫先生は当たった時がないので分かりませんが、微妙なんですね😂?
    ちなみにその先生何曜日かわかりますか😅??

• 2月20日
  • ま。

ま。

博志先生は診察もエコーも丁寧で優しいですね!上の子の時1回だけ健診当たったことあります!
    基本的に木曜日しか予約取らないのすが、木曜日は和夫先生です😂笑
    一応スケジュールのスクショ載せておきます🙋🏻‍♀️

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

間違えて返信ではなく、普通にコメントになってしまいました🙇‍♀️💦
    したに返信あります!

• 2月20日
  • ま。

ま。

今日はこの先生かな?って思っても女医さんの日ありますよね😂!
    産科も婦人科も同じ先生ですよ!
    多分先生の忙しさで変わるんだと思います😓

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😳💦
    んじゃ金曜日はほんとは博志先生だけど、私が行った時はたまたま女医さんだったって事ですね😥?

• 2月20日
  • ま。

ま。

そのパターンあるかもです(´・ω・`)
    和夫先生の日に女医さんってことありましたから(´・ω・`)!
    大和田先生の日に女医さんってことも😂

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

初日にして運が悪かった…😂教えていただけてよかったです!なるべく金曜日がいいのですが、金曜日女医さんだと思って変えようとしてたので😅笑
    ちなみに大和田先生ってどうですか??

• 2月20日
  • ま。

ま。

こればっかりは運ですよね😂博志先生に当たることを祈るしかないですよね😂
    大和田先生、最初の印象が悪すぎたので個人的に嫌ですが、診察とエコーはとても丁寧です!ただやっぱり淡々としてます😓

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうですね💦
    なにかあったのですね😥?なるほどです🤔💡💦とても参考になります💓ありがとうございます😊💓

• 2月20日
  • ま。

ま。

上の子の時高校3年っていうのもあったとは思いますが、初診で初っぱなの一言が「中絶だよね?」だったんです😂💦それがかなり印象深く残っちゃって😂
    少しでも参考になれば嬉しいです☺️💕

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

えぇ😰信じられません…びっくりです💦そんな事言われたらたしかに第一印象最悪です😰💦お若いんですね✨若いうちから育児されていて尊敬します😊✨週もほぼ同じなので、一緒に頑張りましょう✨✨💪

• 2月20日
  • ま。

ま。

最初行ってた個人病院ですらそんなこと言われなかったのにびっくりしちゃいましたもん😨💦
    まだまだ未熟者なのでいろんな人を見習って頑張ってます😓笑
    頑張りましょ😳💕

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

命を扱う人として簡単にそんな事が言えるのかと思ってしまいますね😰
    一緒に頑張りましょう😊✨また何か質問するかもしれませんが、また参考にさせて下さい😊💓

• 2月20日
  • ま。

ま。

ぜひぜひ🙋🏻‍♀️💕
    お産まであと少し頑張りましょ😳💕

• 2月20日
mari

つい先月寿泉堂で出産しました。
ドーナツクッションは借りれるらしいですが、自分で低反発のものを準備していたのでそれを持ち込んで使っていました。

daccoのピンクの授乳クッションがもらえます。
以前はアルバムが貰えたようですが、今は授乳クッションに変わったと看護師さんから聞きました。

• まむるぅ

まむるぅ

おめでとうございます💓お疲れ様でした😭✨授乳クッションになったんですか?よかったです😭💓
    あと、寿泉堂って、検診の時に4Dやってくれますか??私いつも通ってる所は分娩やってないクリニックなんですが、毎回4Dやってもらえて、34週目から寿泉堂に移動になるので不安で😅💦
    25週目の時に1回だけ寿泉堂で検診行ってと言われ、その時は検診もめちゃくちゃあっさりで4Dもやってもらえなかったです😢女の先生でした💦

• 2月20日
  • mari

mari

4Dは一度もやってもらったことないです。
    USB持っていけば毎回録画してもらえます。

個人的に、女の先生より男の先生の方がまだ丁寧にエコーしてくれるな、という印象です。
    いつも水曜日に予約して男の先生に診てもらっていたのですが、人気なのか後期からはほとんど予約いっぱいで取れなくて、仕方ないと言ったらちょっと失礼かもですが女の先生に診てもらってました。

助産師さんと看護師さんはものすごく優しくて丁寧です。

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

えぇそうなんですね😥いつも行ってる所もUSBに録画してくれて、寿泉堂でもあればやりますって言われて検診の時に渡したんですけど、録画されてませんでした😥💦
    なんかそう聞きます😥笑
    私も金曜日行ったんですが、曜日で先生違いますか??
    それとも、診察室の番号により違う先生がいるんでしょうか😥⁉️

• 2月20日
  • mari

mari

曜日で先生が変わります。
    火曜日と金曜日はどちらも女の先生です。
    まだ火曜日の先生の方がマシかもしれません。
    月曜日と木曜日は行ったことがないのでどちらかは分からないです。

ちなみに女の先生に診てもらって、私もUSBの録画されてなかったことがあります。

予約が取れるのであれば水曜日の先生をおすすめします。
    主人が一緒に行った際に、エコーの見方をものすごく詳しく説明してくれて、ちょうど性別がわかる時期だったのでエコーも念入りによく診てくれました。

何度か一緒に健診に行きましたが、その度に丁寧にエコーしてもらっていたのでとても良い印象があります。

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

間違えて返信ではなく、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
    mariさんも録画されてなかった時があるんですね😅今まで毎回録画していたのに、家に帰って見てみたら録画されてなくてショックでした💦

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

こんにちは😊またまた質問したいのですが、お手隙の際にお返事頂けるとありがたいです😊
    寿泉堂でのNSTっていつからやりましたか?
    次の検診が、本当は36wちょうどの日だったのですが、祝日の為、2日早い35w5dの日になりました!
    その時にオリモノ検査するとは言われたのですが、その他は何も言われず…
    NSTする時は、前の検診の時に、次のNSTやるからねとか言われましたか🤔?夜お腹が痛くなることが多いのでやってほしいのですが😓💦

• 3月14日
  • mari

mari

こんにちは!
    NSTは38wからでした。
    私は臨月入ったらすぐやるのだと思っていたのですがどうやら違うようです。
    NSTをする時は、その前の健診で事前に伝えてくれます。
    実費で1000円かかるようになります。

夜お腹が痛くなるのが多いのであれば、早めにやってもらえないか聞いて見てもいいと思います。

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!それじゃ次の検診の時にはやらないですよね😅💦
    回数は1回きりですか⁉️

• 3月14日
  • mari

mari

おそらく38w、39wと出産まではやると思います。
    私は38wの健診の日の夜に出産したので、その日以降どうなるかは分からないです、すみません。

• 3月14日
  • まむるぅ

まむるぅ

1週間ごとにやってもらえるんですね😊✨
    忙しい中すみません🙇‍♀️お返事ありがとうございました😊✨

• 3月14日
  • mari

mari

もう間も無く赤ちゃんと会えますね。
    残り少ない妊婦生活、お体大事になさってください。

• 3月14日
まむるぅ

女医さんって二人いるんですか?金曜日の先生だけかと思ってました💦
水曜日の先生って産婦人科の医院長先生?ですか🤔⁉️
前に切迫早産で入院した時、色々優しくて診察も丁寧だったような気がします✨メガネの中年の痩せ型の先生です!

まむるぅ

親切ですよね😊✨
わざわざ画像ありがとうございます💓入院した時博志先生が優しかったので、25週目の時の検診の時もその先生がいいなと思ってちょうどま。さんの貼ってくれたスケジュール表をホームページで見て、金曜日に検診に行ったのですが、その時女の先生だったんです😥💦
よく見たら産科ではなく、婦人科?のスケジュール表だからかな?とおもったんですが、産科も婦人科と同じ先生なんですかね??
博志先生だと思って金曜日にしたのに、なんかあっさりした女の先生でがっかりしました💦