※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

27週目の妊婦検診を3日早めても大丈夫でしょうか?旅行前に受けたいです。

いつもお世話になってます☺
前回2月13日24w4dで妊婦検診に行きました。
次は3週間後で、と言われたのですが
3月2日の27w0dに4日ほど早く行っても大丈夫だと思いますか?
3日から二泊三日で近場に旅行に行く予定でして、その前に検診に行っておきたいなーと思いまして、、(((・・;)
安心して旅行に行きたいのと、旅行後は体重が増えてそうで、、😅笑

コメント

まゆみ

大丈夫だと思いますよー!私も予定とかあるときは1週間近くはやめたり、遅めに行ったりしてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます☺❤
    大丈夫そうですかね!良かったです(^^)
    今までくそ真面目に検診日守ってたんでどうかなー💦と思ってました😅笑

• 2月19日
オラフ

大丈夫ですよ!
私も旅行があったので早めに受診しました!その検診で子宮頸管が短いと言われて旅行悩みましたが、もう翌日出発だったので、結局行ってそんなに歩き回らずゆっくりと安静に過ごしていたらその次の検診でかなり長くなっていました!笑
体重も増えていましたが。。😂
子宮頸管短いと気付かなかったら歩き回っていたでしょうし、診てもらっておいて良かったです💓

• なっちゃん

なっちゃん

状態確認してから旅行の方が安心出来ますし、対応できますもんね🙆✨
    私も前日に検診になりそうなので安静にと言われたら悩むかもしれませんが😅笑
    けい管長くなってよかったですね(><)!
    私も無理はしないようにのんびり旅行楽しもうと思います☺🎶

• 2月19日
らら

私は旅行前に、健診に行って
子宮頸官が短くて自宅安静になったので
旅行禁止になっちゃいましたよ。
何があるか分からないから、健診は遅めより早めのがいいですね☺️

• なっちゃん

なっちゃん

はやめに行くと安静って言われるかもしれませんよね!
    でもそうなったら旅行は諦めれるかもしれません😅
    確認のためにも早めに行きます🙆✨

• 2月24日