※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度結婚指輪を買おうと悩んでいます!今のところ決定ではありませんが4℃…

今度結婚指輪を買おうと悩んでいます!

今のところ決定ではありませんが4℃で買おうかなと悩んでいます!

ですが、聞いたところ妊娠中は体重増加や浮腫などで指輪のサイズが変わるから、あまりオススメではないと書いてありました😭

でもやっぱりすぐに欲しい…すぐには届かないと思いますが頼んでおきたい…

4℃はサイズ変更1回まで無料?と書いてありましたがやっぱり生まれて元の体重に戻るまで指輪は買わない方がいいのでしょうか?😭




コメント

りん

私だったら生まれてから買います!‪‪💦‬

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!😭

    • 2月19日
みぃ

人それぞれだと思いますがあたしは結婚指輪入らなくなりました(笑)出産してしばらくも入らなかったので出産して少し落ち着いてから購入された方がいいと思います💦

  • はな

    はな

    やっぱりあとの方がいいですか…😭

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    簡単な買い物ではないのでゆっくりお決めになった方がいいと思います(*^ω^*)✨

    • 2月19日
hana

私だったらせっかくなので生まれてから買います!またこの先サイズ変わることもありそうなので(>_<)
私は産後3ヶ月くらいは浮腫とれず指輪入りませんでした💦

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね!😭
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭😭😭

    • 2月19日
あちゃん

私も妊娠してから指輪を買いましたが、特に入らなくなったりはしませんでした🤗
産後、体重が妊娠前より少し落ちたこともあり、多少緩くなった感じはありますが、サイズ変更するほどでもないかな?って感じです🙋🏻

  • はな

    はな

    指がもともとスラッとしているから変更しなくてもよかったのかもしれませんね!羨ましいです😭

    • 2月19日
つか

妊娠して指輪がきつくなったと感じたことはありませんが、せっかく作って産後すぐに作り直しするのはもったいない気がします!
産後落ち着いてから購入する方が今後指のサイズが変わった時のためにもいいと思います♪

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですよね!😭
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭

    • 2月19日
ゆ

私は体重増加と浮腫で指輪が食い込むこともありました( ˟_˟ )
ここまでなる前に外しとけばよかったんですが、体重もまだ戻らず指輪抜けません(;'-' )

人それぞれだと思いますが、やっぱ指輪はほしいと思うので気になるようなら、体重増加してきたときに外してネックレスみたいにして身につけるのもアリだと思いますよ*ˊᵕˋ*

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!、😭
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭
    ネックレス可愛いですね!!!旦那と相談して決めてみたいと思います😆

    • 2月19日
はなちょびん

絶対やめた方がいいです!
出産して体型が少し落ち着いてからのがいいです!
私はもともと指輪してたのですが、出産前日に外してからサイズが戻らなくて、直しましたよ!
結婚指輪は安いものではないと思うので尚更です!

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!、😭
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭

    • 2月19日
リトルミィ

私は妊娠3ヶ月の頃に指輪を買いました💍
体重も1人目を産んで7キロほど増えたり2人目を産んで3キロ減ったりと体重の増減もあり、2人目の妊娠中は足がむくんだりしましたが、特に問題なく指輪をつけています😊🌠

指輪、すぐにほしいですよね🌸
素敵な指輪に出会えますように🌱

  • はな

    はな

    元々指輪のがスラッとしているから変更しなくてもよかったのかもしれませんね!😆羨ましいです💓

    ありがとうございます☺️
    買うか買わないかは別にして今度見るだけはタダなので見に行ってみようと思います!笑

    • 2月19日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    全然スラッとしてないんです😅❗
    めちゃめちゃ太ってますし、なんなら指輪、旦那と同じ2桁サイズです😃笑
    他の皆さんの回答を拝見し、そんなにサイズ変わられるのか…と驚きました👀💦

    見に行くの楽しみですね💕
    旦那さんとたくさん見られるといいですね💍✨

    • 2月19日
mimiちゃん

わたしは妊娠中に買いました!
産後1年経ちましたがやはりゆるくなった感じはあります!笑
買った時にぴったり目でそのあと浮腫がピークで石鹸つけても取れないくらいになり産後1年経ったいまは引っ掛かりはありますが丁度いいサイズになりました!

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!、😭
    でも欲しいって思っちゃいます😭

    • 2月19日
deleted user

私は妊娠してホルモンバランスの影響?で
第二関節が太くなり骨なのでその部分は
太さは細く戻りません(っω<`。)💔

結婚指輪はまだ買ってなくて
ペアリングをつけていたのですが、
サイズ直しをお願いしました✨
結果3号分大きくしてもらったのですが、
±1号のサイズ変更しか出来ない
ってところもあると思うので、
結婚指輪じゃなくて良かったと
思いました🍀
結婚指輪はこれから買います💓

第二関節が太くなる人は
多くはないそうですが...😂😂

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!、😭
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭😭😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しくなりますよね(>_<)✨
    産院によってタイミングが違いますが、
    私の通った産院は妊娠後期には
    指輪を外さなくてはいけなかったので
    それも確認して買った方が
    いいかと思います🍀
    買ってもつける期間がほぼなくても
    寂しいですし(っω<`。)💦
    ちなみに友人で分娩時にはずれなくて
    指輪切った子もいるので、
    お気をつけくださいね😭😭

    • 2月19日
とくめい

私も
最初に買ってもらったペアリング💍
妊娠してはめれなくなりました…
だから産まれてからをお勧めします

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですねー!、😰
    欲張りなのかそれでも欲しいって思っちゃいます……後で後悔しますよね😭

    • 2月19日
  • とくめい

    とくめい

    それで1人目の娘が産まれて
    記念に3人の指輪💍作りましたよ
    娘は小学生になっても机にいれてくれてますが😁

    • 2月19日
  • はな

    はな

    わぁ!素敵ですね💓
    私は男の子なので将来指輪とか興味持ってもらえないと思いますが、指輪買うかは検討した方がいいですよね(笑)見るのはタダなので見るだけ見に行ってみたいと思います(笑)

    • 2月19日
りな

人それぞれなのかもですが、わたしは今のところむくみもないし、指の太さも変わってません〜。体重は現時点で9キロくらい増えてますが、指輪をしていての隙間は妊娠前から今も変わりありません!

21週であれば自分だったら妊娠前と変わらないし気にせず買うかなと思いますが、個人差のあることなので…

浮腫んでいる感じはありますか〜??

  • はな

    はな

    私も今のところ体重3.5キロ増加してて指もそんなに変わらないとおもうんですが、結構皆さんあとの方がいいというのと、
    もし買ったとしてもこれからまだまたま妊娠期間あるし入らなくなったら嫌だなーって思って迷ってます(笑)

    • 2月19日
  • りな

    りな

    そうなんですね〜!そんなに変わりますかね?笑
    わたしも初妊婦なのでこれからどう変わっていくかわかりませんが笑

    指輪とかって早く欲しくなっちゃいますよね笑♡

    でも出産までにデザインを吟味するのもありかもですね(*゚∀゚*)

    • 2月19日
  • はな

    はな

    見に行くのはタダなので見るだけ見に行こうと思ってます(笑)☺️

    • 2月19日
のん

私は妊娠前に買いましたが、妊娠中に買うのはおススメしません!
妊娠前にジャストサイズで買いましたが、私は妊娠すると指輪がゆるゆるになってしまい、子供を寝かしつける時にトントンするだけでも外れますw
産後は高血圧で浮腫んでたけど普通に指輪ははめれましたがそれでもやはり浮腫が取れると妊娠中よりはマシでしたがゆるゆるになりましたwww
結局産む前には外さなきゃならないし、とりあえず代わりに身につけられるもの(ネックレス等)にして、産後落ち着いてから買われても良いと思います♡

  • はな

    はな

    そんなに変わっちゃうんですね😭
    やっぱり産後にした方がいいのかなーって思ってきちゃいました😭
    でも見るだけタダなので見るだけ見に行こうかなと思います!笑

    • 2月19日
  • のん

    のん

    私は第1子の時につわりで−7キロ近かったので、そのせいもあるのかなって感じです‼︎(指輪買った時と比べると−10キロでしたw)
    結局産後は買った時より体重は−13、4キロで、今回は増えては体重来たもののまだ買った時より−8キロくらいなので…←でも、産後緩かったけどそこまでじゃなかったのも今考えれば謎ですw
    とりあえず今のところ失くさないように気をつけてますが、時々寝てる時に外れてて失くしたかも⁈って焦りますwww
    見るだけはタダですからね♡是非気に入ったもの探してきて下さい♡

    • 2月19日
Mama

私だったら生まれてしばらくして体重がある程度戻ってから買います😄
妊娠中、産後もしばらくは指輪入りませんでした😂💦
最近になってやっと入るようになったので、サイズ変更の回数も限りがありますし、指輪も何度もサイズ変更すると悪くなるそうですよ💦
しばらくは安いものをつけるのはどうですか??

  • はな

    はな

    そうなんですよね😭
    少し検討してみます……(笑)

    • 2月19日