※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

百貨店の商品券を内祝いでいただきましたが、利用しにくいです。他のギフト券が良かったです。使い道はありますか?

職場の同僚に出産祝いを渡して、先日内祝いをいただきました。

気遣ってもらって嬉しかったですが、中身は百貨店の商品券でした。

職場や家の近くには百貨店ないし、電車を乗り継いだ先にはありますが、わざわざ行くのも大変です😅💧

せめてJCBとかのギフト券が良かったなぁ…💦

眠ったままになりそうですが、何か良い使い道はありますか??

コメント

れいにゃ

金券ショップで売るのはどうですか?
実際の額よりはお安くなってしまうと思いますが💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

金券ショップも近くになくて…😩
    お祝いを売るのもあまり良くない気がして…💦

• 2月19日
りーまま

百貨店以外でも使えるお店もありますよ!

• いちご

いちご

それも見てみましたが、家の近くはイオンと西友しかないのですが、対象外だったので…💦

• 2月19日
  • りーまま

りーまま

あらら…近くでは使えないんですね😢
    そしたら、しばらく取っといて、百貨店のある所にお出かけする時が来たら使うって感じですかね😅

• 2月19日
  • いちご

いちご

そうですね😢
    旅先や出先で使えるまで、取っておきます…忘れそうです…😩

• 2月19日
まぁ

お子様がもう少し大きくなってから、お子様の品物を買うのはどうでしょう(*^^*)期限もあると思いますし|^▽^)ノ
遠くても家族で一緒にお出かけして相談しながら買われるのも楽しいですよ(*^^*)

• いちご

いちご

いま妊活中でして、子どもはいないんです~。

次に旅行いく時に、百貨店ありそうか見てみます…💦全部は使えなさそうですが💧

• 2月19日
じゅりぽん

わたしも内祝で百貨店の商品券を頂きましたが、めちゃくちゃ田舎に住んでいてイオンもないし百貨店もないしで使い道がなく、たまたま出先で金券ショップ見つけたので現金に換えて子供の物を購入しました!

• いちご

いちご

すぐに使い道がないと困りますよね😅

出先で金券ショップで換えられたんですね。私は売るのはあまり…なんですが、最終手段として考えてみます💦

• 2月19日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

97%ぐらいで換金してもらえましたし、余程使い道がないなら保管しとくのも勿体無いし、換金も有りですよ🙆

• 2月19日
  • いちご

いちご

はい、金券ショップがあれば良いですが…💦

• 2月19日
ポケ

ヤフオクで売るのはどうでしょうか?
額面+1割乗せで売っても売れることがありますし、額面どおりで販売すると即売れると思います。手数料で9%近くとられますが、落札金額をYahoo!マネーに移行する設定にして、そのYahoo!マネーでヤフーショッピングでお買い物すれば今だと10%以上キャッシュバックなので実質手数料なしになるので、額面のまま使えますよ。