※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

同愛記念病院での出産経験者いますか?同院での健診や分娩予約について教えてください。

墨田区で出産予定です。
同愛記念病院で出産された方いらっしゃいますか?
墨東はハイリスクと伺ったので、予約できないと思い、賛育会か同愛で迷い、同愛にしたのですが、ママリで検索してもあまり情報が出て来なくて…。
最近引っ越して来てたので、明日から同愛で健診を受ける予定です。そのまま分娩予約も取ろうと思っています。
同愛に通ってる方や、出産健診がどんな感じだったかご存知の方ぜひ教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

うみ

同愛で出産しました!
施設自体は古いですが、LDRはリノベーションされててキレイでした。
検診もしっかり見てくれて、希望があればDVDも1000円をもらえるので、記念になります。

• あーりん

あーりん

産婦人科が新しくなった動画をホームページで見ました😊
    その時々にもよると思いますが、健診をしっかり見てくれるのは安心です😭✨
    通常のエコーでもDVDにしてくれるのでしょうか??

• 2月19日
  • うみ

うみ

通常のエコーもDVDにしてくれますよ!
    先生にもよりますが、心拍の音や波形(心電図みたいな)

• 2月19日
  • うみ

うみ

途中で送っちゃいました💦

心拍の波形も収めてくれたり、主人や母に見せることもできましたよ。

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

そうなんですね、それはとても嬉しいです🙈💓
    出産後は夜間だけ母子別室でしたか?
    看護師さん優しかったでしょうか?
    質問だらけで申し訳ございません😢💦

• 2月19日
  • うみ

うみ

スイマセン💦
    下に書いちゃいました😭
    他に質問とかあったら、答えられることなら答えますよ!

• 2月19日
うみ

出産後は、朝の10時から20時までは同室で、夜間は預かってくれます!
私は産後貧血がひどくて、日中帯でもたまに預かってもらえて、結構フレキシブルに対応してくれました✨
助産師さんたちは優しかったですよ!
結構な時間割いて母乳の相談に乗ってくれたし、おっぱいマッサージや、ふくらはぎのむくみマッサージまでしてくれました❤︎

• あーりん

あーりん

全然大丈夫です🙋🏼ついつい、返信ボタン押すの忘れちゃいますよね💦
    夜間預かってくれるんですね、助かりますが、退院後がワンオペ育児になりそうなので心配になります😭
    助産師さんたちの手厚い看護に感動です✨
    お言葉に甘えとまた質問させて頂きたいのですが、都内って健診費用高いイメージありますが、やっぱり補助券以外の支払いも多くありましたよね?
    出産費用も一時金だけじゃ足りませんでしたよね😫?

• 2月19日
  • うみ

うみ

検診費用ほ支払いは、そんなに多くなかったと思います!
    何度かある血液検査とかくらいで、基本は補助券内で賄えましたよ🤗
    出産費用は一時金だけじゃ足りませんでしたが、私の場合、個室希望・休日・深夜・促進剤・吸引分娩・貧血と何かとプラスになる要因がいくつかあったので、15万くらいは足が出ましたが、総合病院ですし、都内では比較的にリーズナブルかとは思います✨

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

健診ではみ出るのが血液検査程度なんですね。
    出産は何があるか分からないので、追加になるのは覚悟していますが、一応費用が安いところも重視して同愛を選んだので、安心しました☺️
    健診でお気に入りの先生っていましたか??

• 2月19日
  • うみ

うみ

私の担当してくれてた先生が、年末で異動してしまったみたいなのですが、今いる女医さんは、すごくエコーも丁寧で、「ここが目で、ここが鼻ねぇー」といろいろ教えてくれました!

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

そうだったんですね😫💦残念😭
    明日ちょうど健診なのですが、磯野先生という女の先生っぽいです👩🏼‍⚕️
    明日の健診楽しみになりましたっ💓
    その日によると思いますが、待ち時間長い時の方が多かったでしょうか😫?

• 2月19日
もち

こんにちは!
私も同愛で出産を考えているところです。
一人目は木場にある東峯クリニックで出産したのですが、費用の面で今回は同愛にしようかなと!!

経験していないので、なにもお答えできませんが、私もこのトピ参考にさせてください><
関係ない話ですいません(ーー;)

• あーりん

あーりん

こんにちは🤗
    是非是非参考にしてください❣️と私が言うのも違う気がしますが…💦
    同愛の情報少ないですよね。私もせっかくだから今後は発信出来たらなって思ってます🤗
    ゆひさんも今後同愛で気づいたことあったら教えてくれると嬉しいです😊
    お互い出産頑張りましょ😭✨

• 2月19日
  • もち

もち

ありがとうございます😊
    タグ検索してもほとんど情報ないのでありがたいです。
    明日の検診、どんな感じだったかぜひ教えてください!
    あまり待たされないといいですねぇ(^^)

• 2月20日
  • あーりん

あーりん

ですよね、人気のない病院なのかと…不安でした😭笑
    明日の感じもここでよければ、記載するので気が向いたら見てください🙇‍♀️❤️
    待ち時間長いとソワソワしちゃうので、スムーズに行くことを願ってます😂

• 2月20日
うみ

磯野先生が、その丁寧な女医さんです!
ただ、磯野先生は非常勤の先生なので、入院とかするようなハイリスクと判断されると、常勤の先生にかわることもあるみたいです。(私がそうでした…)
待ち時間は少し長い時もありますが、総合病院にしては比較的待たないかな?と思います✨

• あーりん

あーりん

本当ですか😍!非常勤だからどうなのかなー?と不安でしたが、明日の健診が楽しみです🤗
    常勤の先生って部長とか男の先生がメインになるってことでしょうか??
    どこかの口コミで2時間とか読んだので、恐ろしいと思いましたが、予約してれば、許容範囲内って感じですよね💡

• 2月19日
  • うみ

うみ

常勤の先生はみんな男の人だと思いますねぇ。
    例の異動してしまった先生が常勤の女医さんだったんですが…
    待ち時間ですが、さすがに2時間は待ったことないですね😅
    たまに救急搬送されたり手術が長引いたりで待ったことありますが、1時間も待たなかったと思います!
    その時々によると思いますが、許容範囲かと✨

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

部長さんとか偉い人の方が良いのかな〜?って思っていましたが、そんなこともなさそうですねっ🤗
    電話予約した時も3時間くらい見てください。(初診だから)って言われたのでビビりましたが、多少待つにしても許容範囲内なら良かったです🙃
    ぴよまるさんも産まれたばかりで色々も大変だと思うのに、沢山の情報を教えて頂き、時間も割いてくれてありがとうございました🍀💓

• 2月19日
  • うみ

うみ

いえいえ、お役に立てて光栄です✨
    でも、状況が変わったりして間違った情報を教えてしまっていたらごめんなさいね🙏
    明日は待ち時間短いといいですね😋
    気をつけて行ってきてください💕

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

いえいえ、とんでもありません💦
    もしかしたら変わってることもあるかもしれませんが、同愛のこと色々知ることが出来たので感謝の気持ちでいっぱいです😭❤️
    ありがとうございます🤗家からは歩いて20分くらいなのでちょっとした運動がてら行ってきます🙋🏼

• 2月19日
あーりん

妊婦健診2回目
同愛では他院の紹介状を持っての初診だったこともあり、最初の問診から採尿血圧体重が終わったのが予約していた時間のだいたい1時間後でした(笑)
今日は途中で先生が抜けたりしてたので忙しそうで、待ってる人多かったです。
それからは30分待ちくらいで呼ばれて、健診は丁寧でした😭💓
まずは助産師さんが腹部エコーで色々見せてくれて、その後先生にバトンタッチで赤ちゃんの大きさ等を計測。
その後、内診やって、質問ありますか?という感じで診察が終わりました!良い先生でした✨
受付のお姉さんからも、次回はもっと早く案内出来ますので…🙇‍♀️という感じでした!
初回は無料でエコーをDVDにしてくれました!次回以降は1000円と。
私は仕事をフルタイムでしてますが、たまたまタイミングがあったので、次回も同じ先生で予約しました〜🤗

もち

検診お疲れ様でした!
とっても参考になりました(^^)
やはり初回は少し待つようですが、思ったほどかからないようで安心しました!

• あーりん

あーりん

ありがとうございます😊❤️
    性別も知りたいか知りたくないか最初に聞いてくれて、知りたい!って言ったら、教えてもらいました(笑)
    まだ15週だから、今後変わるかもね〜とは言われましたが🙋🏼
    私は診察後に追加採血とかあったので、お会計も済ますとトータル2時間半くらいかかりましたが、何もなければスムーズに終わる気がしました🤗

• 2月20日
  • もち

もち

えー!良かったですね(^^)
    ちなみに性別聞いてもいいですか??
    お会計はどれくらいかかりましたか??

• 2月20日
  • あーりん

あーりん

ブツが見えると…🙈!どちらでも嬉しいですが、私も主人も女の子希望だったので、ちょっとまだ信じきれていません😂笑
    今日は追加採血とかあったせいか、6000円以上かかりました😭東京都は補助券使っても結構はみ出るから損だな〜って😔

• 2月20日
  • もち

もち

きゃー><おめでとうございます!
    一人目ですか?
    男の子育てていますが、とっっても可愛いですよ♡

やっぱりそのくらいかかりますよね💦
    お疲れ様でした><

• 2月20日
  • あーりん

あーりん

1人目です👶🏻
    自分の子だから可愛いですよねっ❤️❤️色々考えたら楽しみになってきました🤗💓
    いえいえ、ゆひさんも健診行かれた際は教えてください✨

• 2月21日
  • もち

もち

もうめちゃくちゃ可愛いですよ!
    二人目は女の子を希望してますが、元気に生まれてくれればどちらでもいいです(^^)♪
    はい!こちらにコメント残しますね!!

• 2月21日
  • あーりん

あーりん

いやーん🙈💓楽しみ🤤❤️
    元気に産まれてくるのが1番ですよね✨でもやっぱり1人ずつ欲しくなりますよね😂笑
    ありがとうございます🤗❣️お互い情報残していきましょ(笑)

• 2月21日
ペパ🔰

私も今同愛に通院中です。
(元々は相生産婦人科医院から持病のため総合病院にしたほうが良いと移動。)
相生の先生であり、同愛の副部長先生に見ていただいています。

落ち着いていて、安心感があります。

一回目は採血、感染症チェックなどで一万円位かかりました。

二回目は補助券のみで帰れました。

値段の面で墨東希望ですが、、リスクが低すぎると言われ、、現在産院を迷っています。
このまま同愛でいいのか、他にいった方がよいのか。。
Googleのクチコミだと良くないものもあったりして。

陣痛時の助産師さんのサポートやいざ生むときのエイン切開、赤ちゃんのためなら仕方ないのですが病院都合でするのは嫌だなと思っていて(>_<)その辺り、経験者の方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• あーりん

あーりん

遅くなってすみません💦
    私は何事もなく、同愛で出産を終えました。
    私も初めての出産だったので他と比較できないのですが、正直にお話すると普通って感じでした。
    その時の状況にもよりますが、私が出産する際は夜勤帯と日勤帯の交代のタイミング&ほぼ同じ時間帯にもう1人出産してる方がいたので、助産師さんは忙しそうでした。
    旦那がいたこともあり、助産師さんのサポートはそんなになく、いきむタイミングを言ってくれるくらいでした。(私が我慢できず、勝手にいきんでましたが…)
    バースプランを提出してないと、産後カンガルーケアとかもあまり出来ないと思います。(私は提出してなかったので思ってた通りには出来ませんでした)
    先生は基本的に出産するときにいる先生になると思います。
    私は検診でもあったことない初めての先生でした(笑)
    会陰切開しましたが、お産をスムーズにするため&会陰が裂けて傷がひどくなるよりは良かったと思ってます。
    産後は母体の身体を優先して休ませてくれるし、母子別室だし、母乳指導もそんなにキツくないです。
    絶対完母で育てたい!赤子とずっと一緒にいたい、と思うなら、合わないと思います。
    1つ良かったと思うのはLDRだったので陣痛から出産まで同じ部屋にいれたのは助かりました…(笑)
    今は引っ越して墨田区ではないのですが、墨田区にいても2人目は病院変えるかな…って感じです。

• 4月12日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

ご出産お疲れさまでした。
    母子ともに無事でなによりです‼️
    そうだったのですね。

スゴく参考になります!!
    ありがとうございます♥️
    担当医もこちらで生むことあまりおすすめしない感じがし、実家の方にいい病院は無いのかと何度か聞かれました。(外来優先で自分は出産には立ち会える保証はないし、他病院勤務も増えるからと…)
    他を見てみようかなと思います。
    ありがとうございます‼️

• 4月22日