※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

今度、ヒブとB型肝炎の予防接種があるんですけど、いくらくらいかかりますか?地域によって違うと思いますが!

今度、ヒブとB型肝炎の予防接種があるんですけど、いくらくらいかかりますか?
地域によって違うと思いますが!

コメント

ままま

無料でしたよ(o^^o)

• ままま

ままま

ロタは任意なので、お金かかりますよ(*^ω^*)❤️

• 2月19日
かもあ

無料です!
みんな無料なんじゃないですか?
あれ⁈違うのかな〜

A☻໌C mama

任意接種なので、市からの補助で無料になりませんか?

どちらも無料でしたよー!

のん

定期接種なので、各市町村で補助券貰うと思うのですが、もらってないですか?

さりぃちや🌸

えっ!😧無料なんですか?
電話で予約するときに、お金と、券を忘れずに持ってきてくださいねぇて言われたんですけど。。

さりぃちや🌸

ちなみに、ロタはお金かかりますよね?
2ヶ月の時に、ロタとなにかをやった時、15000かかりましたよ!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

定期接種なので無料でした٩(*´︶`*)۶

任意のロタとかはお金かかりますがそれ以外のヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種混合とかは無料だと思いますよ

市役所から紙貰いませんでしたか?

かもあ

次2回目のロタじゃないですか?
ロタはお金かかりますよ!2か月のときはロタの1万5千円で、他は無料です

さりぃちや🌸

ロタは同じ日に出来ないと言われて、ロタは3月5日に受けるんです😞
今月の26日に、ヒブとB型肝炎の予防接種受けます😞お金不足な方が結構いらっしゃるので、お忘れずにくださいと言われて、、だからヒブとB型肝炎は初めてなのでいくらなのかと、、

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ヒブとB型肝炎は無料ですよ٩(*´︶`*)۶

さるあた

定期接種はどの地域も無料ですよ!

• さるあた

さるあた

2ヶ月のときの15000円はロタのみの値段ですね。
    任意のものは病院によって金額が違うみたいです。

• 2月19日
かもあ

間違えたのかな?
無料は間違えないとは思いますが、病院に聞いてみたほうが安心ですね〜(^^)

さりぃちや🌸

親切にありがとうございます😭
病院が前回と違う場所なので、、😣
病院に聞いてみますね😣
ありがとうございます!😭

はな

ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌は、定期接種なので定められた期間内で受ける場合は基本的に無料と病院から頂いた予防接種プランに書いてありました‼︎

ayumi**

ヒブとB型は無料でしたよ😊
ロタウイルスがお金かかりました✨
もぅ一度病気で聞かれてみては
どうですか😊???
どこも任意で無料だと思んですが😣

はな

任意のロタは病院によっては金額が違うと病院の方から言われたので、近くの病院に電話して金額を確認しました‼︎
出産した総合病院は16000円で、近くの産婦人科は14000円と言われたので近く産婦人科で来週予約しました