※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の性欲について悩んでいます。妊娠後に性欲が強くなり、ストレスが溜まっています。妊娠初期に自慰や性行為は良くないでしょうか。皆さんは妊娠中はどうしていましたか?

妊婦中の性欲について(T_T)

お恥ずかしい話、妊娠してから性欲が強くなりました(泣)
もともと強い方なのですが…

普段から、自慰もしていました(T_T)
妊娠してから旦那と仲良しもないし
自慰も出来ずにストレスが溜まっています…

母親としての自覚がない、と
思われてもしょうがないのですが
悩んでます(T_T)(泣)

妊娠初期に、自慰や仲良しして
オーカズムを感じるのは良くないでしょうか。

皆さん、妊娠中はどうしてましたか?(T_T)

コメント

メルモ

イク事で子宮が収縮して流産になったりもするみたいなので、安定期までは控えてみては?

  • K


    そうなんですか?(T_T)
    安定期に入ったら、イクことは
    問題ないんでしょうか?

    • 9月23日
  • メルモ

    メルモ


    すみません、調べてみたら初期でもオーガズムを感じる事で流産に繋がる事はないとの意見もあるみたいです。

    ですが、お腹が痛くなったり張ったりした時はすぐにやめた方がいいですよ。性行為する時は必ずコンドーム付けてくださいね。

    • 9月23日
  • K


    わざわざ調べて下さってありがとうございます(T_T)
    もう少し我慢してみて、
    体調が良いときに優しくしてみようと思います💦

    • 9月23日
ズラ

出血や異常がなければ少しくらいは大丈夫だと思いますが、挿入とかはしない方が良いと思います。
お腹が張ってもすぐに治まれば大丈夫という意見もあるみたいですし。
因みに、私は体調良い時はしてましたよ(*ノω・*)

  • K


    いつも自慰は挿入しないやり方だったので💦
    そうなんですねΣ(ノд<)
    オーカズム感じたり、普通にしてましたか?^^

    • 9月23日
  • ズラ

    ズラ

    あー、エッチなママでごめんね…って思いながらしてました(笑)
    とは言っても、私はつわりが酷かったので、初期は殆ど出来ませんでしたが。
    何かあった際は自己責任になっちゃうので、そこは気を付けてくださいね💦あと病院に申告する恥ずかしさも付いてきますね(笑)

    • 9月23日
  • K


    私は、まったくつわりがなく…
    性欲が強まるばかりです(T_T)

    自己責任ですよね💦
    赤ちゃんごめんねって思いながら
    たまに我慢出来なくなった時だけ
    しようと思います(。>д<)

    • 9月23日
パイの実

うち初期から関係なく結構頻繁に
仲良しもしてますし
自慰もしてます(笑)

自己責任だと思いますよ(・∀・)

今のところ何の問題もなく
明日で臨月迎えます(笑)

  • K


    やっぱり自己責任ですよね💦
    我慢すればいいだけですが
    どうしても我慢できず…
    赤ちゃんに申し訳ないのですが(T_T)

    • 9月23日
  • パイの実

    パイの実


    我慢するのがストレスに
    なるようだったら
    するのもアリだと思いますよ(・∀・)
    お腹が張ったりしたら
    すぐやめるとか、体調見て
    してみてはどうですか?(´∵`)
    ストレスになったらそれもそれで
    よくないと思うので
    自己判断で(´・ω・`)

    うちの場合
    初期の頃は性欲強くなったけど
    中期ぐらいになってから
    落ち着いたりしましたよ(・∀・)

    • 9月23日
  • K


    我慢できないときだけ
    体調見ながら、しようと思います(*^^*)

    そうなんですね!!
    私も性欲落ち着いてほしいです💦

    • 9月23日
  • パイの実

    パイの実


    うち元々性欲強い方なんで
    中期ぐらいに入って
    落ち着いたことに逆にビックリしました(笑)

    マタニティーライフ
    楽しんで下さいね♡♡

    • 9月23日
  • K


    そうなんですね!!
    私も落ち着いたらいいな…💦

    ありがとうございます♡

    • 9月23日
あきらプリン

性欲わ妊娠前より落ちましたが、特にこれと言ってストレスわ溜まっていません⭐️
寧ろ旦那さんの関係で初期の時の方がHしてました(#^.^#)

自己責任ですので、その辺わもんたさん次第じゃないですかね?

  • K


    私も、まだ妊娠発覚するまでの間は
    びっくりするくらい性欲がなくて💦
    妊娠がわかってから、日に日に
    性欲が強くなってしまって
    困ってました(T_T)

    自己責任ですよね💦
    体調考えながら、無理しない程度にしようと思います(。>д<)

    • 9月23日
柚まむ

私も夫婦生活はないです!皆無!!スキンシップ的なのもないです!!笑

でも自慰してますよ?
ただ終わったあとに深呼吸と少し横になってます。

私が大丈夫だから主さんも…とは言わないけど参考にしてみてください!!

ちなみに私は自慰が母親失格とかそんなの思わないです!!

  • K


    私もそんな感じです💦

    ありがとうございます、参考にしてみますΣ(ノд<)
    母親になったと言うのに
    赤ちゃんに何かあるかもしれないのに
    自分の欲求を満たそうとしている
    自分は、最低だなと思いまして💦

    • 9月23日
  • 柚まむ

    柚まむ

    私も最初は 我慢しなきゃ… ってなってました!
    でも、お腹空いた時にご飯食べるじゃないですか?それと一緒かなって(>ω<)
    確かに妊娠中の子宮収縮は良くないって知ってます。

    でも、歩いてるだけで子宮収縮しますよ?お腹も張りますよ?
    そしたら頻度を考えたらいいんじゃないかなって(๑´ڡ`๑)

    あんまり気負っちゃダメなんだと思います(๑´ڡ`๑)
    赤ちゃんだって人間。生命力はあります!!

    • 9月23日
deleted user

私も性欲が強くなりました😅
旦那は奥まで突きたい派なので今は怖いらしくやってくれません。
でも病院の先生曰く
夫婦生活してもしなくても
ダメな時はダメだし特にやったから赤ちゃんが駄目になるとかは関係ないみたいです。
今はたまーに浅くですがやってます。
我慢する方がストレスになって赤ちゃんに悪いみたいですよ。

うさぎ女。

イったくらいじゃ
流産はしないようですよ(´・ω・`)

m.mama(23)

私もしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
週に1回くらいですが
我慢する方がストレスに
なるみたいなので
旦那さんの気分に合わせてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

医師から特別な注意がなければそれほど心配することでもないみたいでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

一概には言えませんが(;;)