※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
妊娠・出産

初乳は絞る必要がありますか? 胸を触る頻度は? 不安です。

もうすぐ8ヶ月目に入る妊婦です😌最近、黄色の母乳が出始めました!初乳は、定期的に絞った方がいいのでしょうか?あまり胸を触らな方がいいのでしょうか?
不安で質問させて頂きました。。宜しくお願い致します。

コメント

私なーんもしてませんでした!
健診の時にでも助産師さんに聞いて見るといいと思います!

• やみー

やみー

ありがとうございます!絞らず、次の検診の際に助産師さんに聞いてみようと思います😌🍀

• 2月19日
kamome

あまり胸を触ると子宮収縮しちゃうみたいなので、まだあまり触らないほうがいいかもしれないです🌟

• やみー

やみー

そうなのですね。。あまり触らないように気を付けます!ありがとうございます✨

• 2月19日
ぺこ

胸を触ると子宮収縮に繋がるので、あまり触らない方がいいかと思います!!
私は前回の妊娠で切迫だったので、おっぱいマッサージも生産期過ぎてからやるよう言われましたょ!

• やみー

やみー

子宮収縮は、怖いです😢💦
    あまり触らないように気を付けます😌🍀コメント、ありがとうございました!

• 2月19日
やや

わたしもそのくらいから出てました!
搾ったりする必要はないですよ✨
分泌液がでるようになると汚れたりするのでお掃除の仕方など助産師さんが教えてくれます😊

• やみー

やみー

ご一緒の方がいて嬉しいです😌急に出てきたのでビックリしてしまいました。。😲次の検診の際に助産師さんに聞いてみようと思います!ありがとうございました✨

• 2月19日
すけ

変に刺激を与えると、子宮収縮してしまうかもしれません!!私は切迫で入院していましたが、おっぱいマッサージは37w過ぎたらにして!って言われてましたよ😌
産前、おっぱいマッサージは全然していませんでしたが、産後母乳の分泌も良かったので、特になにもしなくていいと思います😊

• やみー

やみー

そうなのですね😢
    刺激与えないように気を付けます💦
    とても参考になりました😌🍀コメント、ありがとうございます!!

• 2月19日