※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

病院での排卵日診断について不満があります。タイミング指示に疑問があり、責任を求めています。排卵日翌日のタイミングで妊娠した経験や、リューブゼリーの使用についての質問があります。

病院への愚痴です😞
排卵日を診てもらう為に、病院へ通っているのですが…
土曜日診て頂いたら、卵は16ミリなので月曜日にまた来て下さいとのことでした。
16ミリってことは、月曜日に排卵予定だと思うので、土日でタイミングとった方が良いですか?とお伺いしたところ、念の為やめといて!もし排卵してたら僕謝りますので…と言われました。
いや、謝られても…と思いつつも、言われた通りにタイミング取らないでおいたんです。
今日朝一で病院に行ったら、排卵してますねー
、ごめんなさい。土日タイミングとってないよね?
と。。。
すみません、ここから口が悪くなりますがご了承下さい😑
いやいや、あんたがタイミングとらないでって言ったんだろうよ??
ごめんなさいじゃないよ、こっちはお金払って診てもらってるのに、何の為に診てもらってるんだよ😤
素人でもこの土日がベストじゃ?って思ったのに、タイミングとらないでってって言った意味は何だったんだ??
ごめんなさいじゃなくて、説明しろ‼️

はぁ…多嚢胞で排卵し辛いので生理後から今日まで何回も通ってのことだったので、先生も人間、私も人間なのでこの日だという確定なんてできないと分かっていながらも、ただで診てもらってるんじゃないんだから、ちゃんと責任もってほしいなと腹立たしく思いました😞

先生からは念の為今日タイミングとってと言われましたが、排卵日を病院できちんと診て頂いている方で、排卵日翌日にタイミングとって妊娠された方はいらっしゃいますか??
うちは頻繁にタイミングとれるほどお互い元気じゃないので😅
可能性がゼロに近いなら、今月は見送ろうか迷っています😞⤵️

そして重ねての質問なのですが、リューブゼリーを使用して妊娠された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、タイミング後は洗い流さないといけないのですかね??😅💦
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

それは、腹立ちますね^^;
わたしも、お金払って
診てもらってるから
確実な答え欲しいですよね、、
しかもそんなに
安いお金じゃないし(;_;)

一周期無駄にした気がしますね💦

  • なみ

    なみ

    そうですよね😥
    私はもう若くないので、一周期無駄にするのは…と思って病院に行っているのに、意味ないじゃん‼️って思いました😩
    結局何だかモチベーションも下がってしまって、今回は見送りました。。
    今度病院に行ったら、嫌味っぽく排卵日終わってしまったので、モチベーションが下がってしまって〜って言ってやります😤
    まぁ…一患者のそんなこと気にも留めないでしょうけどね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見送ったのであれば
    もし来月リセットしても
    切り替えれますよね!

    私とか足掻いて足掻いてです😭

    先生たちは、やはり
    たくさん患者さんまわさないと
    いけないから
    一人一人の愚痴など
    スルーでしょうね。
    私もそんな感じです。慣れましたがw

    モチベーションさがったり
    愚痴言いたくなったら
    ママリで話しましょう♡
    ここは同じ気持ちの人が
    いるので忙しい先生よりかは
    優しく答えてくれると思います\( ・ω・ )/

    • 2月21日
  • なみ

    なみ

    ありがとうございます😊
    お返事が遅れましてすみません💦
    ほんとそうですよね😞‼️
    どこかに優しくて親身になってくれるような、スーパー先生いらっしゃらないですかね😂笑

    来月からは自分でも排卵検査薬使って、先生の言葉を鵜呑みにせずに頑張っていきます👍

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感者にしかわからない
    辛さもありますよね😭

    わたしは、男の先生なので
    辛さわからんやろ!って
    いつも思ってますよ。

    • 2月26日
あお

それは病院にイラっとですね( ̄◇ ̄;)
私だったら、かなり態度に出してしまうと思います💦笑
診察料返して欲しい(´・∀・`)って思います!!

  • なみ

    なみ

    ほんとそれです!
    今月の診察料、返してほしいです😤
    何回通わされたと思ってるんだ‼️
    次回行った時に、嫌味っぽく、排卵日逃してモチベーションも下がってしまったので、タイミングとりませんでしたって言ってやろうと思います😩

    コメントありがとうございます😊

    • 2月20日