※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

赤ちゃんはおもちゃに興味なし。泣き止むのは音が好き。発育遅いか心配。遊び方を知りたい。

まだ物を持って遊ぶ事がありません。
ガラガラとか音の出るおもちゃを持たせても特に喜ぶ事はないです。
泣いてる時に、わたしがガラガラとか音を出すと泣き止んで興味を示します。
まだ赤ちゃん用のボールをつかんで舐めるくらいで、おもちゃは掴ませないとつかんでくれず、ベビージムでも手を伸ばすことはないです。
発育遅いですかね?😭どうしたら物で遊んだりしてくれるんだろう😭

コメント

花☆

歌とか音に興味あるのかもです🐱ねがえりし始めたら、見る世界がかわって色々つかむようになるかもしれないです🎵友達の赤ちゃんと比べても、うちの赤ちゃんと全然発達がちがいます!

私もそのころまではあやしたり、スキンシップ、歌とか躍り、音楽流す、おもちゃを揺らしてあげる、いないいないばーをしてあけるばかりでした!

ねがえりはじめてねがえりになれてきたら色々手を伸ばし始めました🐱

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます😊
    たしかに!いまは絵本やおもちゃより、音の出る音楽絵本?で歌流して一緒に歌ったりしてる方がご機嫌な気がします!
    安心しました😭ありがとうございます!

• 2月19日
りー

おもちゃに手を伸ばす事って赤ちゃんにとってすごく難しい事みたいです。
おもちゃ口に入れてるなら発達全然遅くないですよー!
そのうち手を伸ばし出し最初は距離感がわからずぎこちないですがどんどん掴めるようになります!あっという間ですよー!

• ふるたち

ふるたち

ほんとですか😭そう言ってもらえてよかったです💦
    安心しました!ゆっくり見ていきます😭ありがとうございます!

• 2月19日
sooooooo

うちの子も同じです😢😢
3ヶ月半くらいから物を渡すと掴みますが、自分からは掴みに行きません😢😢
ヘビージムにも2ヶ月から掴むようになるって書いてあるけど4ヶ月になっても全く掴もうとしません😂💦
物に興味ないのかなと思い、そのうち出来ればいいかなと思うよになりました😆👍

• ふるたち

ふるたち

そうなんですよね〜💦ベビージムもそうですが、ネットでも、2か月からガラガラで笑って遊ぶとか書いてて、え⁈と思ってしまって😭
    一人一人違うから気にしなくていいのはわかってても心配になりますよね😭でも同じ方いて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月19日
aya

うちも手を伸ばすのが遅くて心配しました😭💦
ハンドリガードもしなくて手を認識してないんじゃない?😅ということまで心配しましたが、いつのまにかオモチャで遊んだりするようになりました( ^ω^ )
特に指摘もされたことありませんし、お口に入れてるなら大丈夫だと思いますよ✋
うちも口にはずーっと入れてました👌🏻

• ふるたち

ふるたち

一人一人違うから心配しなくていいのはわかってるんですが心配になりますよね😭
    先輩ママさんたちが、成長の話で盛り上がってても、うちの子は違う…と落ち込んでしまいます😂
    でも話聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月19日