※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
お金・保険

子どもの学資保険について、月の支払いが高額で見直しを考えています。オススメの学資保険があれば教えてください。

子どもの学資保険についてです。
今、一歳の子どもにかんぽ生命の学資保険に入っています。
子どもが生まれた時に主人と主人のお母さんが入る手続きをしてくれたのですが、
月の支払いが26000円を超えています。
18歳満期です。
正直、毎月の支払いがキツくて保険の見直し、変更をしようかなと考えているのですが、
返戻率や、保証内容など
オススメの学資保険あれば教えて欲しいです!

コメント

みむら

学資保険はソニー一択でした!
返戻率が唯一?100%超えてると聞きました。
その代わり純粋な子供の学費を貯めるだけの保険って感じです。
私は子ども手当をそのまま学資に当ててます。

まいちゃん☆

うちはオリックス生命の終身保険を学資保険代わりに入っています(^^)

15年払い込みで月7,500円くらいです☺
大学入学前くらいに受け取ると20万円ほど増えますし、
もし大学入学などに使わなければ寝かせておいて、
必要になったタイミングで受け取れ、
返戻率もどんどん上がっていきます🎵

月々の値段も9,500円、
11,000円、15,000円など好きに決められたので良かったですよー(*´∀`)

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

プランにもよるかもですが、
    かんぽは払い込んだお金より少ないお金しか受け取れないですよね?💦

解約をするなら早めに解約した方が良いですね😊

• 2月19日
butter

保険料高いですね!入院ついてるタイプで一部掛け捨てですか?満期でいくら戻ってきますか?
私は明治安田生命にしてます☺️利率が良くて。

mei

まずは減額を考えてみてはいかがですか?
保険によっては減額できるのもありますので、保険屋に確認してみるのがいいと思います。

解約するにしてもタイミングによってはほぼ戻るタイミングもあるので、いつ解約するのがいいのか見極める事も必要だと思います。

2児mamaᙏ̤̫͚

私も郵便局の学資保険に入っていますが、月6140円です!加入した時はお金に余裕がなかったので、満期に受け取れる額を少なくして後から余裕ができた時に増額するように決めました😊