※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

HPV検査結果が引っかかり、軽度異形成の可能性。HPV感染が娘に移ったか心配。詳しい方、教えてください。

今日はHPVの検査結果を聞きに行きます😣
一人目の時は子宮頸がんは何も引っ掛からなかったのに今回は軽度扁平上皮内病変の疑いという診断でした。
以前も質問したんですが、不安で。

一人目は何もなく今回は引っ掛かったと言うことは、HPVはもってなくてただの軽度異形成ってだけなのですか?
仮にHPVもってたとしたら、不注意で娘に移してしまったんじゃないかと不安です。

どなたか詳しい方教えてください😫

コメント

まる

人は細胞分裂を繰り返すので、軽度異形成からまた細胞分裂をし正常の細胞に戻ればガンではなく、そちらががん細胞へとなってしまったら子宮頸がんとなります!
今は検査も昔より高性能なため、異形成で結果が出る人が増えてきているようですが、私も再検査で問題なしになりました。
あまり心配せず、ゆったりと過ごしてください(*^-^*)
また、ヒトパピローマウイルスは性交渉での感染なので娘さんへの心配はないと思います😊
一人目の時検査で引っ掛かりもしなかったのならなおです😊

  • もこ

    もこ

    お恥ずかしい話、旦那とオーラルセックスをしてその後に娘に軽くちゅーしちゃったり、旦那が下を舐めた後に乳首を舐めたり(旦那は下を舐めて上に行くことはないと言ってましたが...)してそのまま拭き取るのを忘れてしまって授乳させたりもあったので、そこでウィルスが移ってないか心配でして😫
    本当に不注意と知識不足でお恥ずかしいです😥
    そんなことが不安を大きくさせてるんですが、ウィルス持っていたら移らなくもないですよね?

    • 2月19日
  • まる

    まる

    オーラルセックスでも感染はするのでそれは100%大丈夫とは言えないですね。
    しかし、もう過ぎたことは変えられないので
    今後気をつけるしかないですかね(´・ω・`)

    • 2月19日
  • もこ

    もこ

    やはりそうですよね😫
    本当に知識不足が恐ろしいです💦
    ただの異形成ならいいのですが。
    一人目の時は何も引っ掛からなくて、その後も旦那も私も浮気してないので😫

    • 2月19日