※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

慈誠会病院で初産でも計画無痛分娩可能か知りたい。バースプラン提出必要で、旦那が立ち会いたいが予定が不明。無痛分娩の体験も知りたい。

慈誠会病院で出産された方教えて欲しいのですがここの病院は初産でも計画無痛分娩って出来ますか?バースプラン出さなきゃなのですが旦那が立ち会いたいとの事なのですが予定が分からないと急に仕事休めないそうで‪‪💦‬後、
後、
無痛分娩どうだったかなど教えて欲しいです。

コメント

無痛でもないし、これからの出産ですが、母親学級時に助産師さんから「全体の半分くらいの陣痛がくるまでは麻酔なしで耐えてもらいます。初産は計画にはなりません。」って言ってました(*・ω・)ノ
ある程度陣痛が進んでからじゃないと、麻酔後にお産がうまく進まないこともあるとのことです。

• まどか

まどか

そうなのですね、私は切迫がずっと続いてて自宅安静だったので病院の母子学級行けて無くて😭なのにそろそろ紙出して下さいって言われて‪‪💦‬
    計画出来ないと言う事は自然に陣痛来てから病院行って麻酔して出産となると言う事ですよね😂

• 2月19日

退会ユーザー

母親学級は私も仕事だったり体調悪かったりで、結局1回しか行ってません💦

経産婦の方の無痛は計画になります、って言っていたので、初産だと普通に陣痛待つ感じだと思います。
    あと、無痛希望の場合は月イチでやってる無痛分娩の講義を受けるのが必須だったと思いますが、そちらは大丈夫でしょうか?👀
    電話してみるのが一番ですよ😄

• 2月19日
  • まどか

まどか

色々ありがとうございます😀来月の受けに行ってみようと思ってる所でした★今も悪阻もまだあって先延ばしになってたのですが行かないとと思いまきて(-'ロ'- )
    ちよこさんは普通分娩希望ですか?!

• 2月19日

退会ユーザー

悩んだのですが、麻酔使わなくて済むならその方がいいかなと思ったのと、骨盤広いから安産だろう!と信じて普通分娩に挑みます😄💦
    これが二人目とかだったら、退院後の生活もあるから無痛にしてたかな~と思います。

• 2月19日
  • まどか

まどか

成程!私は今どっちがいいか正に迷ってます‪‪💦‬
    体力に自身無いからなぁと言う思いと麻酔しないで済むならその方がなぁと😂
    お互い出産頑張りましょうね❤

• 2月19日

退会ユーザー

私も悩みまくりました💦
    でも、結局半分くらいまでは耐えなきゃいけないというのと、麻酔のせいで長引く可能性もあるという話を聞いて「一人目だし普通分娩で頑張ってみるか!」と決めました💦
    これが辛過ぎたら、次の機会は無痛にしようと思います😄
    いよいよ来週には予定日なので、ドキドキです😣
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😄🎵

• 2月19日

計画無痛分娩しました!
ただわけありで、計画でした。
初産だと恐らく陣痛を待ってだと思います。

無痛分娩は、和痛言われていますが、痛くなかったですよ。ただ、途中で私は麻酔切ったのですが💦

• まどか

まどか

途中で麻酔切ったりもあるもですね‪‪💦‬

• 2月26日

退会ユーザー

なかなか赤ちゃん降りて来ず、時間がかかると母子ともによくないとのことで💦

• 2月26日
  • まどか

まどか

そうなのですね‪‪💦‬確かに時間係ると二人とも大変ですもんね😭
    今病院に電話したら先生に相談したら可能な場合もあると言われたのでちょっと相談してからバースプラン出すことにしました‪‪💦‬
    出産これで最初で最後になると思うので旦那がどうしても立ち会いたいと言ってたので出来ると良いな。
    生後3ヶ月との事なので今はまだ凄く大変な時期ですね❤頑張って下さい

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    後は私の場合大量出血のリスクがあり、これ以上長引くと出血もさらに多くなるとのことで💦

帝王切開の準備までされましたが、ギリギリ降りてきてなんとか普通分娩でした。

計画分娩できるといいですね♡
    ただただ、最初めちゃくちゃ痛かったです😓

ありがとうございます!
    これから、出産楽しみですね♡頑張ってください✨

• 2月26日
  • まどか

まどか

最初そんな痛いんですね😭どんな痛みなのか想像付かないし地元じゃないから周りに知り合いの妊婦さんも居なくて誰にも聞けなくて‪‪💦‬
    大量出血は怖いですね😱
    頑張って出産しようと思います(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

子宮口がある程度開いていれば別かもですが、私はバルーン入れて促進剤打ったのですが、出産するまでの流れでバルーン入れるのが1番痛かったです💦

痛みには弱くないと思うのですが、痛すぎて勝手に涙出てきました💦笑

そうなんですね😌
    私は里帰りだったので地元でしたが、なかなか情報って聞けないですよね💦

頑張って下さい🎀失礼いたします!

• 2月26日
やー

慈誠会で出産しています。
私は初産でしたが、理由もあり、、
日にちを決めて無痛分娩でしたよ。
その代わり、40週ちょうどとかでしたが💦
途中まで耐えますが、耐えられない痛さではありませんでした😊
結局頭も降りてこず、緊急帝王切開になってしまいましたが、、
理由があれば計画無痛分娩もしてくれるかもしれません。
出産、頑張ってくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• まどか

まどか

理由があると計画分娩はありそうですよね‪‪💦‬
    耐えられない痛さでは無いんですね😀
    緊急帝王切開になったのですか( °_° )頭が降りて来ないとそうなるパターンもあるのですね。
    お腹着るの縦とか横とか選べましたか?
    そうなったら傷が目立たない様に横に切って欲しいなと今思いまして😭

• 2月19日
  • やー

やー

理由と言っても私事でした(´・ ・`)

あります😭
    赤ちゃんの心拍が落ちてしまい、、って感じでしたね。
    緊急でしたが一言、「傷が目立たないように横に切るけどいいかな?」と言われ、横に切ってくれましたよ(*^^*)
    なので傷は目立ちません!
    出来れば旦那に立ち会ってもらいたいですよね♪
    1度病院の担当医に相談してみて下さい♪

• 2月19日
  • まどか

まどか

赤ちゃんの心拍は大事ですもんね‪‪💦‬
    私は今切迫で薬もMAXの量飲んでるからどうかなー(-'ロ'- )とりあえず先生に聞いてみます。
    紙は一応書いて次回の病院に持って言って受け付けの人に聞いて最悪書き直すとかしようかと思います(笑)

• 2月19日
  • やー

やー

そうなんですね!私も切迫で薬MAXで飲んで、絶対安静でしたよ😊
    薬飲むのやめて産まれるの待ちですぐ産まれると思いきやの、、って感じでした(笑)
    そうですね!
    担当医と相談して金兎さんがベストな出産をされることを祈ってます♥

• 2月19日
  • まどか

まどか

ありがとうございます😀

• 2月19日