※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

39週の初マタです。前駆陣痛かな?痛みはあるけど不規則で耐えられる。おりものに驚きつつも、痛みは収まり、落ち着いて待機中。

今日から39w、初マタです( ^ω^ )💓

一昨日の夜から腰とお腹に鈍い痛みを感じ、
もうそろそろ陣痛くるかな?と思いながら就寝。
寝てる時もちょくちょく痛みで起きたりはするも
間隔は不規則だし結局痛みも強くならず、
また痛みが来たら間隔を測ろうと思ってました。

起きてから昨日一日は、鈍い痛みはありました。
でもやっぱり間隔はすんごいバラバラ。
とりあえず病院に電話するも、
「痛みの間隔が10分になったらまた電話ください。
一応早めにお風呂と夕飯済ませてね。」
と言われました。電話切ったあとも鈍い痛みが
短い間隔で来たと思ったので間隔見たら
8分と10分が交互に来て、えっ嘘!?って
焦ったものの、全然耐えられる痛みだったし
とりあえずお風呂とご飯を済ませました。
そして、手洗いに行ったら黄色っぽい
粘り気のあるおりもののようなものが
でろ〜んって出ててびっくりしたんですが
おしるしではないですよね?😅
その後はどんどん間隔がまた不規則になり
寝てる間には50分、1時間、3時間と広がり
起きた今、多少のお腹の張りは感じるものの
平気でピンピンな状態です(笑)

前駆陣痛ってやつだったのかな?
昨日の時点で、よし来い!って覚悟決めてたので
今すごいボケ〜っとしてます(´・ω・`)←
そんなもんなんですかね??
とりあえずまたゆっくり陣痛待ちたいと思います。

コメント

えーなん

そんなもんですねー(°▽°)
私も予定前日に5分間隔の痛みがあって朝入院したら子宮口3センチで今日出産とか言われてたのにそこから落ち着いちゃって夕方には退院しました(笑)
そこから6日超過した当日も同じく朝5分間隔だったけどだんだん開いて2時間とか開きましたけど、明らか痛みの種類が違うので外来で診てもらうことにしてシャワー浴びたら一気に5分間隔からの3分間隔でした!
とりあえずいつでもカモン!な感じで家のことしときましょ♪

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    回答ありがとうございます😊♡
    やっぱそんなもんなんですね〜(笑)
    当たり前かもしれないけど、痛みの感覚が違うって分かるもんなんですね!
    とりあえずいつでもカモン!で待ちますね♪

    • 2月19日
  • えーなん

    えーなん

    中には陣痛に気づかなかったって方もおられますよ(笑)
    私の場合は肛門が激痛だったので「絶対これ違う、陣痛だ(°▽°)」ってなりました(笑)
    痛みが出る場所もお腹が痛い人・張るだけの人・腰の痛みだけの人っていろんなパターンありますしね!
    私は前駆だった日はお腹がめちゃ痛くて張ってましたけど、出産した日はお腹は全然痛くなくて腰痛と肛門の激痛でしたよ!

    • 2月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    その陣痛に気づかなかった人に
    なりそうで怖いですwww
    やっぱり人それぞれなんですね…
    肛門が激痛って想像つかないです😅

    私はどのパターンになるのでしょうね〜。ドキドキ。

    おしるしはありましたか?

    • 2月19日
  • えーなん

    えーなん

    ドキドキしますよね!

    出産当日にありました!
    生理の多い日みたいにドロっと出る感じがあって血混じりの卵白みたいなのが出てました!

    • 2月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なるほど、やっぱ血混じりなんですね! たくさんありがとうございます〜😊♡

    • 2月19日
  • えーなん

    えーなん

    グッドアンサーありがとうございます!
    ぱぴこさんが安産でつるーん!っと赤ちゃんに会えますように♡

    • 2月19日