※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxのんちゃんxx
妊活

1年半避妊せず授かれず、卵管造影を迷っています。痛みや妊娠の経験、費用、保険について教えてください。

避妊せず1年半ぐらいが経ちました。
でもなかなか授かれず(T_T)

生理不順なのと過去に卵巣機能低下みたいな事を言われた事がありますので連休明けに病院に行き卵管造影をしてもらおうか迷ってます(´・ω・`)

そこで卵管造影された事がある方で
①痛さはやはりありましたか?
②妊娠に繋がりましたか?
③卵管造影の費用を教えて下さい。

初めて行くレディースクリニックなんですが保険がきくか不安です(>_<)

コメント

deleted user

①詰まってましたが痛みは皆無でした(*´∇`*)
②卵管造影→フーナーテストで妊娠しました(*^^*)
③費用についてはハッキリ覚えていないのですが、驚愕するような値段ではなかったです(^^)

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    痛みはなかったのですねー(^^)
    費用もそこまで高くないんですねっ(^O^)
    何万と想像してました(*_*;
    あたしも授かれるように気合い入れてしてきます!
    あぁ、、、怖い(;´Д`)

    • 9月23日
ふぅぅぅぅママ

①私は痛さはあまりありませんでしたよ!!
詰まってたりすると痛いと聞いたことがあります!!
②卵管造影をやって2回ほどのタイミングで授かることができましてよ♬
③いくらだったかなぁ??
最初血液検査とかも色々して1万円超したような気がします(´・∀・`)
あやふやですいませんm(。>__<。)m

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    痛さなかったんですねー(^^)
    あたしも痛くなければいいのですが(;・∀・)
    すぐ授かったのですねっ(*^^*)
    希望が持てます♡

    • 9月23日
ゆきゅ

詰まってませんでしたが今まで経験したことない痛みで数分間気を失いました(^^;
そのあと経験した出産より辛かったかもです(T_T)

その甲斐あってか翌月妊娠しました。

費用は記憶にないですが、驚くような高額ではなかったと思います。

一通り検査して不妊の原因となるようなことはなかったのですが、やはり卵管造影は妊娠への近道と思いました!痛くないといいですね♪

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    わわわ(゚д゚)!
    気を失うぐらいの痛さなんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    痛さには強いですが子宮辺りは生理痛以外の痛さを感じた事がないので不安です(´・ω・`)
    でも授かりたいのならするべきですね(`・ω・´)ゞ

    • 9月23日
  • ゆきゅ

    ゆきゅ

    脅かしてすみません(>_<)あくまで私の場合で痛くなかったという人も多いのであまり気にしないでくださいね!
    私も解禁して1年半位で検査しました。早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*^^*)

    • 9月23日
  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    いや、きっとあたしも痛い側な気がします...(笑)
    何故か昔からあたしも大丈夫と思ってたら大丈夫じゃない側にいるある意味悪運タイプなので(;´Д`)
    ありがとうございます♡

    • 9月23日
ゆきにゃんた

私がしたのは通水検査ですが…一応回答すると、
①詰まってなかったですがかなり痛くて気を失いかけました(๑øェø๑)
②通水検査後、一回もあけずにすぐに授かりました!!
③2600円くらいだった気がします。通水検査なので造影の方が高いかも…?.(•́.̫•̀)
ご参考までに!

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    わぁぁー(゚д゚)!!
    気を失う痛さ...(。ŏ_ŏ)
    でも授かったと聞くと卵管造影が楽しみになります(^O^)
    通水検査初めて知りました(^^)
    ありがとうございます♡

    • 9月23日
  • ゆきにゃんた

    ゆきにゃんた

    でも痛みは2-3時間で全くなくなりましたよ!╰(✿´⌣`✿)╯授かれますように❤︎

    • 9月24日
  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    気合いをいれて行ってきます(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます♡

    • 9月24日
今

私は生理痛のような痛みはありました!

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    生理痛のような痛みでしたらまだ耐えれそうですね(>_<)

    • 9月24日
  • 今

    まぁ人それぞれですがしばらく休んで帰りました。

    • 9月25日
たくあん

私は造影検査で詰まってて、痛すぎて泣きました。
お会計等終わった後、運転しようと車に戻ったら貧血?みたいな感じになり30分位倒れこみ車で寝てから帰りました〜!

お会計はそんなに高くなかったと思います…

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    それは危ないですね(>_<)

    • 9月24日
メロン

痛みは子宮にカテーテルを入れた後に下痢の軽い版の痛さ、造影剤注入時はほぼ痛みなしでした。
卵管造影後、一周期目のタイミングで授かりました!
費用は、2000円程度だったような気がします。

  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    まだ耐えれる痛みですね(>_<)
    おめでとうございます♡
    授かったと聞くとわずかな希望がもてます♡
    やはり費用はバラバラなんですね(´・ω・`)

    • 9月24日
  • メロン

    メロン

    力を入れると痛みが増すと聞いていたので、内診台でなるべく力を抜いて深呼吸することを心がけていました。
    絶対痛い‼︎と思い込んでいると、あれ?こんなもん?ですむかもしれませんね*\(^o^)/*
    卵管造影は治療も兼ねているようなので、乗り越えたさきに良い結果が待っている‼︎と私は乗り切りました!!

    • 9月24日
  • xxのんちゃんxx

    xxのんちゃんxx

    そうなんですね!!
    なるべく力を抜きます(>_<)
    授かれるのを願って乗り越えます(*^^*)

    • 9月24日