※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの夫はバツ1です。前妻との間に子供が1人います離婚の理由は、前妻…

うちの夫はバツ1です。前妻との間に子供が1人います
離婚の理由は、前妻からの言葉の暴力と、お金関係です。
お前はATMだと何度もいわれ、子供からも ATM、死ね!と言われてたみたいです。(義母と共通の友人から聞きました)夫は心療内科にも通っていました。
私も前妻にお会いしたことあるのですが、
相当クセが強いなーと思ってました。
今現在、前の子供に月9万円の養育費を払っています。会ったりは全くしてないです。

去年赤ちゃん産まれて、すごく可愛がってるのですが
こんなに可愛がっていて、前の子供に会いたくないのかなー。と思っています。
結婚する前に聞いたところ、いろいろ子供にも言われ、前妻の子供だと思うと会いたくないと言っていました。ただ養育費は義務だから払っていると。
これは本心なのでしょうか。。
私に気を使っているのかなぁと思ってしまいます。
聞いて、前のことをいろいろ思い出させてしまうのも可哀想だなと思ったり、、
何も触れずにしておけばよいのでしょうか..

コメント

(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

うちの旦那もバツイチで
前妻との間に二人います!
1度ぼそっと聞いてみたら
今は何も思わないと
口で言ってましたが
前妻とのLINEをこっそり見たら
会いたいとか頭から離れんのやとか
未練タラタラやったので
もう触れないことにしました!
今近くにいる我が子よりも
前妻との子供の方が
可愛いみたいなので
そーーっとしています(笑)
うちの旦那はクズなので
なにも触れません😂

• ままり

ままり

そうなんですね!うちは接近禁止命令だしててラインもブロックしてるのでそれはなさそうです!
    連絡とってるの嫌ですね!

• 2月18日
れおママ

私の旦那もバツ1で、前妻との間には子供が二人います。
今は私との間にも息子が一人できてかわいがっていますが、やっぱりその二人の子供にも会いたいんじゃないかなとは思います。
(ただ泥々な離婚だったらしくもう会うことはないらしいですが)
でも会いたいって言われても複雑な気がします。
再婚して子供もいるんだから、息子だけ可愛がって欲しいって思います。
遺産相続だってちゃんとして欲しいって思います。
勝手かもしれないですけど、やっぱり我が子がかわいいので。

だから私だったら触れないです。もし触れて、会いに行くとか言われたら許せないと思うので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    前妻には、接近禁止命令を出していてラインなどもブロックしています!
    私と結婚決まった時も私に対する嫌がらせもありました。。
    遺産問題は弁護士さんにたのんで
    ちゃんとしているので、本当に消したい過去なのかもしれません。。
    私も触れないでおこうと思います。

• 2月19日
  • れおママ

れおママ

嫌がらせとかあっあんですね。
    大変でしたね😢⤵⤵

でも弁護士さんに頼んでちゃんとしてくれているなら、なおさら触れなくていいんじゃないかなと私は思います。
    ちゃんとしてくれていてうらやましいです。うちは言っても全然してくれないので😠
    旦那様にとって今の家族がとても大切なんだなって思います。
    嫌がらせがあっても今の旦那様と結婚したちゃんさん、幸せになって欲しいってすごく思います。

• 2月19日
  • ままり

ままり

優しい御言葉ありがとうございます!
    遺産問題は大事ですよね。
    いつ何があるかわかりませんもんね。。
    旦那様わかってくれるといいですね😭

• 2月19日
  • れおママ

れおママ

こちらこそありがとうございます。
    ホントにいつ何があるかわかりませんもんね。
    お互いがんばりましょうね。

最後に、なぜか同じコメント2回投稿されてしまって、一つ消したので、削除って出てしまっててすみません。

• 2月19日
ななな

うちの旦那も、ちゃんさんの旦那さんほど酷い事言われたりしてないですがバツ1で子供1人居ます。
離婚してからは1度も会ってないみたいですが、養育費は毎月払ってます。

子供は可愛かったけど前妻との子だと思うと会いたいと思えない、嫌な思い出を思い出すと言ってました。

養育費は責任、義務なので最後まで払うと。
会わないって言うのは、離婚時に約束したみたいです。

きっと、ご主人も子供からも色々言われたり相当辛い思いされたのですから本当に会いたくはないのかもしれないですよ。

聞かないであげるのがいいと思います(>_<)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちと同じですね、、
    やはり聞かないでおこうと思います。
    離婚すると決まった後も、
    前妻から夫の両親への嫌がらせもひどかったらしく義母も病院へ通っていたそうです..😭

• 2月19日
きなこもち

本人から言ってくれる日まで待つのが1番だと思います😨💦
本当に傷付いてもう会いたくないって思ってるかもしれないですからね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私は何も言わないでおこうと思います。夫は養育費払うたびに思い出して可哀想ですもんね..

• 2月19日
こめ

ひどい前妻と子どもですね…
男の人ってプライド高いですし、頑張って家族の為に稼いでいるのにATMとか言われるのが何より精神的にくると思うので…
本心だと私は思います( ; ; )

と言っても気になると思うので、毎日聞いたりせず、聞く時は一気に聞いて、ビシッと終わりにすれば大丈夫じゃないですかね?

• ままり

ままり

そうなんです...離婚決まった時に夫の口座から全額引き出され、自分の口座に入れたり、義両親を脅したりもしたらしいです。。
    やはり聞かずにそっとしておこうと思います!

• 2月19日
ふーたろ

そんなこと言われていたのであれば
本当に会いたくないのだと思います。
もし気になるのであれば
ちゃんさんが良いなら
会いたいならあっても良いからねって伝えておいてあげれば旦那様も気が楽になるのではないでしょうか😊✨

• ままり

ままり

前妻のラインもブロックしており、接近禁止命令も出してるので冷静に考えたら本当に会いたくないのかもしれないですね😭
    そっとしておこうと思います!

• 2月19日
ありす

うちもバツ1で前妻との間に子供がいます。
養育費は払っているけど、子供には会っていません。前妻と連絡とっているのかも知りません。
旦那は会いたいとは言いませんが、どうしてるかな。元気にしてるかなと思い出すようです。

旦那さん、辛かったでしょうね😔
どうしても会いたくなったら伝えてくれると信じて、その話題には触れなくていいと思います(*^^*)

• ままり

ままり

そうですよね。
    自分から言うのを待とうと思います!

• 2月19日
まーみちゃん

子どもが1人で9万(゜ロ゜)
相場よりだいぶ高いですね(><)
私の旦那もバツ1子持ちで、養育費も払ってますが、上の子産まれて全然会ってないです(><)
連絡は取ってるとは思いますが、予定がなかなか合わないんだろうし、結婚するときに、子どもに会いに行くときは遠慮なしに言ってくれたらいいという約束をしたので、会える状況になったら会いに行くとは思いますね~
子どもに会うということは、前妻にも会う可能性が高いし、心療内科に通うくらいしんどい思いをしてるので、会ってもまた嫌なこと言われるのではと思って、言われてしんどい思いをするくらいなら、会わない方がいいと思ってるんじゃないんですかね(><)

• ままり

ままり

夫の収入からしたら妥当な金額なのです。。
    前妻からは30万円請求されてました。。養育費問題で義両親もあちらから相当嫌がらせをされてたようで。。
    冷静に考えたら会いたくないですよね😭
    そっとしておこうと思います!

• 2月19日