※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊活

初めての流産から1週間経ち、生理が来なかったら再診を受けるように言われました。生理後に妊娠するのが望ましいですが、生理前に妊娠する可能性はありますか?その場合の妊娠継続率や胎児の問題について知りたいです。2学年差を希望しており、今回の流産が痛みを伴いました。

初めて流産してから1週間。
4月中旬くらいまでには生理が来ると思う
来なかったら診察に来てって言われました。
完全流産だったので手術することなく薬だけで処置は終わったのですが
一回生理が来てから妊娠するのがいいですよね?
仮に生理来る前に妊娠することってあ
りえるんですかね?
その場合の妊娠継続確率や胎児になにかしらの問題を抱えて産まれてくる確率ってどうなんですかね?
私の希望は2学年差だったので今回の流産は正直痛いと思いました💔
一人目が早生まれで成人式はギリギリお酒飲める年齢になるなぁーとか。。。
考えすぎなのはわかってるし授かりものなのでどうこう考えても解決するわけではないんですけどね😅
今からでは早生まれになるし、しかも3月生まれだったら後々可哀想だなぁ…と考えたり…

コメント

ハンナ

私も9月に流産し、子宮を洗う手術をしました(;_;)
わたしは30日程度で生理きました!
病院には、期間開けなくて妊活しても大丈夫だと言われましたよ(^^)
でもその後全く出来ず…5ヶ月経過中です💦

• おまっちゃん

おまっちゃん

流産ってほんと辛いですよね…
    経験してわかることだし😢

まだ多少の出血があるのでまだできませんが完全に無くなったら始めていいのか一回生理がきてから始めた方がいいのか…と思いまして(..)

赤ちゃん来てくれるように祈ってますね😄💓

• 2月18日
  • ハンナ

ハンナ

私は胎嚢確認のみで、心拍の確認前に流産しましたが、それでも泣きました(;_;)
    旦那も、一人目の出産の時ですら泣かなかったのに流産した時は号泣してました(;_;)
    かなり精神的にもきますよね(;_;)
    病院からの資料には、確か術後10日目から夫婦生活OKだった気がします(^^)

お互い授かれるといいですね♡

• 2月18日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

私も胎嚢確認のみでした。
    せっかく来てくれたのに…って旦那が居ないときに息子を抱き締めて泣いちゃいました😭

術後10日からOKなんですね!
    薬だけの処置だったんですがその目安を参考にしてみます♪

2学年差がいいので来月には授かれたらいいなぁーと(^^)
    無茶なこと言ってると思いますが😂

• 2月18日
れんれんmama

私は流産の手術しました!明日子宮が綺麗になってるかみるために病院にいきます。流産するとできにくいと聞いたことあるので気になってコメントしました😭答えになってなくてすいません😭

• おまっちゃん

おまっちゃん

流産するとできにくくなるんですか!?
    私は逆に子宮がキレイになるからできやすい!って思ってました💦
    私は前回病院に行った時に子宮内はキレイになっている。と言われたので手術はせず出血止まるのと生理待ちな感じです!

• 2月18日
  • れんれんmama

れんれんmama

まだ自然に流産してなくて病院で手術しましょうと言われてしました😭そーなんですか!昔そんなこと聞いたことあったので😭間違ってたらごめんなさい。
    まだ少し出血みたいなのはあるのですが、次の生理ちゃんとくるのか不安です😭

• 2月18日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

そうだったんですね!
    幸い私は薬でキレイになったので手術はなかったのですが
    子宮も赤ちゃんの為に働いてくれてたのに少しは休ましてあげないといけないですよね!

ほんと生理がちゃんと来るのか心配ですよね😂

• 2月18日
ひなママ

私も完全流産あります!💦
医者には1回生理きてから次の子考えてください!とキッパリ言われましたよ😰

• おまっちゃん

おまっちゃん

やっぱり一回生理きてからじゃないと子宮もしんどいですよね💦
    流産とは言え子宮内に子供がいて出産と同じように働いてますもんね😫💦

ちなみにひまママさんは今妊娠されてるみたいなんですが差し支えなければどのくらいで授かれたか教えてくれませんか?

• 2月18日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんです!💦流産とはいえ子宮内のものが出てくるときは出産と同じくらい子宮は疲れてるみたいですよ😱
    私は昨年10月末に流産して、今年1月にまた授かることが出来ました😳
    やっぱり個人差はあると思いますが、流産後は出来やすいと聞きますが💦

• 2月18日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

流産で子宮内から出てくるときは激痛が…!って聞くんですが私はなにもなく普通に出てきたので😅
    約3ヶ月後に授かれたんですね!
    その時の喜びは半端なかったでしょうね❤
    子宮がキレイになるから着床率が高くなるらしいです!
    4月には妊娠できたらな~って思ってます!

• 2月18日
  • ひなママ

ひなママ

そうなのですね!痛みもなく普通に出てきてくれたのですね💦
    きっとママを想ってだったのでしょうね😌
    おまっちゃんさんも春には授かれますように願ってます💓

• 2月19日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

居なくなってしまった子も一人目のとき悪阻もなかったので二人共ほんとに親想いの良い子達です(^^)

ありがとうございますっ😌✨
    焦らず待ってみます❤

• 2月19日
ポコたんママ

私は先月完全流産しました!
手術はせず流産後5日くらい出血があって15日後には生理が来ました!

私が先月言われたのはもうすぐ生理来ると思うよ⁉️来なかったら子宮の中がまだ妊娠反応しているから早めに流産の処置をしないといけないと血液検査もして帰りました!結果を聞く前に生理が来たのもあったし、結果は大丈夫だったので流産処置はそれで終わりました。
4月中旬まで来ないのは遅すぎませんか😫❔

• おまっちゃん

おまっちゃん

半月で生理きたんですね!
    もし生理が4月中旬までに来なかったら病院にきてね!ってことなんです…
    文章が下手くそですみません💦

土曜日に病院に行ったら子宮内はキレイなので大丈夫と言われました!
    まだ多少の出血はあるんですがおりものシートでいけそうなくらいです。

• 2月18日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

私も焦ってしまいましたが、やはり一回生理を見送ってからの方がお母さんの負担も少ないと思いますよ。
    今月に生理が来てくれるのを祈りましょう🎵

• 2月19日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

今月か来月半ばには生理来てくれるとありがたいです(^^)
    一回見送ってから妊娠できるように考えてみます!

• 2月19日
ママリ

流産してしまった子は、ママの身体の悪いものも全て持って行く親孝行な子と聞きます😊
私も最初の妊娠は流産してしまいましたが、流産後は子宮内膜が薄いので1回見送るのが理想的と言われました。
見送らずの妊娠は子宮内膜が薄いので流産しやすくなる、と言われてるそうですが、子宮内が綺麗になるので着床率は高くなるそうですよ💓

ちなみに上の子は6月頭に妊娠発覚し、2月頭に出産でした!

• おまっちゃん

おまっちゃん

そんな話初めて聞きました♪
    素敵な話ですね(^^)
    子宮内膜が薄いんですね💦
    もし妊娠できたとしても切迫で安静にしておかないといけなくなったりしそうですよね😢
    それを考えたら1回見送るのが安全策ですかね💦

私の一人目のこも5月の頭に妊娠発覚1月頭に出産でした!
    予定日より1週間近く遅かったので年越しました!

• 2月18日
さこちゃん

私は2016年の11月に妊娠が発覚し
同月に流産の経験があります。
私は産道を拡張し手術で胎児を取り上げ
子宮を洗浄してます。
その時病院では3回は待った方がいいと言われました。
私はそれ以降ショックの方が大きく
妊活ができずにいて…夫婦で話し
私の心が整った2017年の6月頃かな?に
妊活を再開しました🙌
現在8ヶ月ですが母子ともに問題は無いです。

生理が来る前に妊娠することは充分考えられると思います!
一度流産を経験すると不妊や子宮の免疫が弱まるなど色々言われますよね…
私も一度メスが入るので妊娠しにくくなる、
継続が難しくなる可能性もある
(私の場合元々不順だったのもありますが)
など話されましたが
確率の%までは専門外なのでごめんなさい詳しくはわかりません😥
しかしあくまで可能性の話だと言われました。それでも不安にはなりますよね…

胎児に影響が出るのは
卵子や精子に異常がある場合、受精の未熟さ
など様々なので流産経験があるからとは言いきれないと思いますよ。

授かりものですが、やはり計画を持ってもおかしくないと思います!
上の子がいると育児とかも考えたりすると思うので自然なことだと思います。
でも、何でもですが考えすぎは良くないですね。おまっちゃんさんの負荷にもなりかねません🙌
希望や理想も大切ですが、ぜひ一番にご自身の体の休息を優先してください。
でないとそれこそ妊娠を乗り切る力が不足してしまいますよ…

• おまっちゃん

おまっちゃん

長文ありがとうございますっ(^^)
    手術をしているから3回は待った方がいいっことですよね…
    私の場合、幸い手術はなし薬だけで済んだのでちさまるさんより身体にかかる負担は少ないですが多生なりとも負担はあるから休ませてあげないといけないですよね💦
    考えて妊活しますっ!

• 2月18日
さこちゃん

そりゃ泣きますよ😭胎嚢も立派な妊娠兆候ですもん!列記とした神秘ですよ!
全身麻酔での手術でしたが目を覚ました時
私も初めて旦那の泣いたとこを見ました。

かなりきますね…
でも、乗り越えるのも夫婦の務めですね!
天国に行った子にもそれが一番です!
そうなるまでが長かったです…

そうなんですね😮!!!
時期や手術によっては変わるんですね!
でしたらあとは時期とタイミングを
夫婦で話し合って決めてくださいね😊

いつか、素敵な報告を待ってます♡

• おまっちゃん

おまっちゃん

精子と卵子が出会わないと胎嚢を確認できないですもんね!
    そう考えると妊娠ってほんと軌跡だし神秘なことですよね(^^)

全身麻酔だったんですね💦
    旦那さんはちさまるさんがちゃんと目を覚ますかってゆー心配もあったと思うしお腹のこがいなくなったっていう寂しさなど色々噛み締めるものがあったんでしょうね😢

いつまでもクヨクヨするより乗り越えて前に進んであげて天国に行った子のことを忘れないことが子供にとって幸せなことですよね!

出血がなくなり次第再開しようかと考え中です。笑っ
    良い報告ができたらまたコメントしてください!

• 2月18日
ぽんぽん

お気持ちわかります…
私も今年の1/5に繋留流産の搔爬手術予定でしたが、その前日に激痛とともに大量出血し自然にでてきました。

その後の診察でとりあえず子宮は問題ないので、2回生理をみてから妊活してくださいと言われました。

ですが仕事上、はやく妊娠したくて…

1ヶ月後生理がきたので、そのあと妊活再開しました。

排卵予想が難しいのでできるかわかりませんが…

助産師さんに相談したのですが、完全流産したあとの診察で子宮が問題なければ、妊活再開してもいいといわれました。

• おまっちゃん

おまっちゃん

ぽんぽんさん
    激痛は辛かったですよね💦
    私は幸いなにもなかったので😅
    初めての経験なので排卵予想とか流産すぐだとわかりにくそうですよね(..)💦

私は完全流産してそのあとの診察では『子宮はキレイです』と言われたのでポンポンさんが聞いた話だと妊活再開しても問題ない感じですね!
    ありがとうございますっ😌✨

• 2月19日