※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

あ〜もやもやする。今日、母にお雛様を買ってもらいました。小さい頃に…

あ〜もやもやする。

今日、母にお雛様を買ってもらいました。
小さい頃に離婚してて、片親なので
決して裕福ではない母。

ですが、義母から、
お雛様は嫁側の親が買うものと言われ
頑張って買ってくれました。


なのに夫はお礼や内祝いを送る気がなく、
4日に義母がお雛様を見に来るので
ならせめてその時一緒に食事会だけでも…
って思ったのですが、
なぜかお義姉さんも来ると...。

元々、スタジオで写真を撮る予定で
食事会とは言ってなかったので
仕方ないのかもしれませんが、
普通お雛様なのだからわかりますよね。

お義姉さんはとても偏食で、
法事の会席でも好きなものだけをつまみ
ほぼ残していました。
娘の祝いの席でそんなことされたら
良い気はしないですし、
なによりうちも裕福ではないので
お義姉さんの分を出すのが躊躇われます。

けど来るなら出さないわけにはいかないですし..



もー色々考えてもやもやします。

今日お雛様を選んでる時も、
夫はずっと仏頂面で態度が悪く、
母に失礼じゃないかと気を遣って疲れるし
なんでこんなに夫側に
振り回されなきゃいけないんだろう。

私の家族、とくに母が来ると
決まって機嫌が悪くなるんです。
それも、母には普通に話すのに、
私に対してシカトをしたり
わざと顔を見ないようにするから
ほんとタチが悪い。

母は鋭い人なので、
私への態度を見て、
機嫌悪そうだから帰るね、と
用事が済んだらすぐ帰ってしまうし…
いつもご飯もご馳走してくれるので
本当申し訳なくて。

もう26歳なのに、
どうしてこんな子供なんだろう。
どうして私の家族を大事にしてくれないんだろう。

私も義実家の人たちがきたら
同じような態度とっていいのかな。
あーもやもや。いらつく。


質問ですらなく、
ただの愚痴になってしまいました。
ごめんなさい(´;ω;`)

コメント

ゆーまま

別で食事会とかを開くのは難しいですかね?😂💦
実母さんの方はご自宅に招かれても喜ばれるんではないですかね?(・∀・)

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    お金を全部夫が管理してて、
    私はお小遣いすら貰えないので
    別で…ってなると絶対出してもらえないんです(´;ω;`)

    • 2月19日
結奈

むかつきますね!
夫に内祝いを送らせるのではなく
自分で送っちゃって
いいんじゃないですか?!
義母から お祝い頂いたんですかね?

頂いてないなら食事会も
しなくていいんじゃないですかね!
家に ちょっとあげて
お茶だけ出して帰らせるとか!笑

旦那さんは何でお母さんが来ると
機嫌悪くなるんですかね?
旦那さんと一度 話し合った方が
良いと思います😭

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    夫がお金管理してて、私は持ってないので自分で送ることもできないんです(´;ω;`)

    義母からは貰ってないです…
    食事会しなくていいですかね?笑

    来るたびに機嫌悪くなるから
    何回か聞いてるんですが、
    「悪くない」「別に」とか、
    シカトされて終わります…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと子供すぎて疲れます。

    • 2月19日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😭
    旦那さんに内祝い返そうって話しても
    お金出してくれない感じですかね😅?

    全然しなくていいですよ‼️
    家に招いて お茶出して
    安いお菓子 出して解散にしましょ😜

    えー子ども過ぎますね😥
    質問のとこにも書いてあるように
    こはるママさんも旦那の親に
    そういう態度 取っちゃいましょう😩

    • 2月19日
ママ

私だったらブチ切れますね!!


もし私があなたのお母さんに嫌な態度とったら?面と向かってわかりやすく嫌な態度したらどう思う?嫌だよね?

それと同じで、私の母にあんな態度とられたら傷付くし怒こる。

気遣ったり大変かもしれないけど、結婚するってそういうこと、大人な対応でいてほしい。

とか、いっちゃうと思います。

大人気ないですね、旦那さん。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!

    もう私が何言っても聞く耳持たず、
    機嫌悪い時はずーーっとシカトなので
    言ってもこっちが疲れるんですよね(´∀`)
    何回か言ったんですけど...

    ほんと大人気ないです。

    • 2月19日
310

私も、旦那は私の家族を蔑んでます。
旦那の家は医者👨‍⚕️で、ボンボンですが私の家は団地住みです。
お金持ちになるにはその人の努力が必要です。ですので、とてもすごいなと尊敬していますが。
旦那はお前の親父は頑張らないで都営に入って今でもまだ都営暮らし、どうして努力して都営から出ようと思わないんだ?母子家庭のやつらもお前らの理由で分けれたくせに国から援助してもらうなんて…みたいな文句がすごいんですwwww
でも、言ってること間違ってないのでいつも笑って流してます…😂
あなたからしたら他人なのでいくらでもディスれますが私は父とは血が繋がっているのでちょっと言葉選んでほしいなと思います笑笑

  • あーたん

    あーたん

    旦那さんは親御さんが成功して、そのおかげで自分もなれただけなのに…親御さんに言われるならまだしも、旦那さんに言われたら私ならブチ切れますww
    努力したところで全員がなれるわけでもないのに(´;ω;`)
    ほんと、人の気持ち考えれない人多いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月19日