※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

子育てに前向きになる方法について相談です。

今外にいます。
旦那に子供達預けて少し息抜きさせてもらいました。

家を出てもうすぐ2時間ほど経つのでそろそろ帰ろうと思うんですが
気持ちが動かないというか。
家とはちがう方向に足が向いてしまいます。

こんなこと思うとか母親失格なのはわかってます。
でももう、上の子が怖いです。
顔も見たくないです。
泣き叫ぶ声が耳に残って
上の子のことを考えるだけで自然と涙が溢れてきます。

どうしたらまた前向きに子育て頑張れますか?

コメント

るる

なにかあったんですか?

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    イヤイヤ期なんです。
    コミュニケーション全く取れないぐらいひどいイヤイヤにまいってます。

    • 2月18日
ぬーん

たまには1人になる時間も必要ですよ。1人の時に子供のことを考えてるってことは子供思いのいいママですよ。
溜め込まずにここで吐き出してくださいね。

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    久しぶりに1人になれて楽しかったです。
    でも帰る時間になったらもう憂鬱で、、、。
    いいママにはなれません。

    • 2月18日
みかんゼリー

イヤイヤ期ですか?
大変ですよね。。
うちの子もイヤイヤ期で毎日大変です😢

たまにはそんな日があってもいいんじゃないでしょうか?
私は全然母親失格だなんて思いません(>_<)
とりあえず、気持ちが静まるまでゆっくりしてください😢

Rズママ

私も毎日恐怖でしたー。

どんなに気をつけて事を運んでも娘の癪に障って、笑 泣く怒る

下の子は小さいのに、一緒に預かってくれるなんてご主人素敵ですね。

最近、一番大変だった頃の動画を観たら、娘がまー、可愛くて笑笑
何年振りかに(それもどうなのかw)
ギューさせてもらいました!笑

必死に育児に食らいついて、悩んで落ち込んで、そんな日々で当然ですよ。
1人になりたいなんて、当たり前です!

そうやっていくうちに、その一瞬一瞬も、何にも代え難い宝の日々だったんだって、ちゃんと思える時が来ますよ✨

一生懸命お子さんたちと向き合ってるからこそ、そこから逃げたい気持ちにもなるんだと思います。

前向きになれなくても、後ろだけは向かずに、もう一日、さらにもう一日、頑張ってみましょう!!

ぷーたん

上のお子さんはイヤイヤ期ですか?
うちもイヤイヤ期のお兄ちゃんと生後1ヶ月の妹で毎日いっぱいいっぱいでお兄ちゃんにイライラしてしまう事が最近よくあります…。で、そのあと大反省です😢
うちは今旦那が仕事を調整してくれて残業なしで帰って来てくれているので何とか頑張れてる感じです😅
あと、最近ネットの記事で読んだのですが下の子が生まれると上の子が可愛く思えなくなる「上の子が可愛くない症候群」というのがあるらしいです。もちろん一過性のモノで小さい赤ちゃんを守ろうとする防衛反応とかで起きる人もいるみたいですよ。

長々と書きましたが、無理!って思ったら周りにバンバン頼ればいいと思います!私もそのつもりです😊

sxn mama

イヤイヤ期の時はほんと
イライラしますよね〜😭

うちも、イヤイヤ期の時期と
新生児の赤ちゃんと被って
ほんとストレスで
家がぐちゃぐちゃになりました。

旦那も助けてくれず、
ゴミ屋敷みたいになりましたよ(笑)

今、上の子が3年生で
もう反抗期が見えてきました。
反抗期が始まると、
イヤイヤ期の、あの時期は
まだ可愛かったのに...
って思えますよ☺️

今なんて、
注意するとわかってる!
うるさいな!と、ものに当たったり
汚い言葉を使ったり、
本気の喧嘩になります😰

イヤイヤ期乗り越えたら、
次は9歳の壁が待ってますよ〜!

育児頑張りましょう😭😭😭