※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中の次女がおまるに行きたがらず、悩んでいます。成功した先輩ママさんの体験談を聞きたいそうです。

トイトレ中です!
次女が動き大変なのでゆったりとですが、、、

なんとなく💩したそうな顔や今しとるわ~みたいな感じは分かるのですがおまるに行きたがらず(なんとなく座るのは座りますが本気で💩したいときは隠れます)

一度指の第一関節みたいな💩をおまるでしましたがそのあとオムツで大きいのをしてました。。
ここからどうすればいいのか、、
ずっとこんなかんじのが続いて悩んでいます。。

トイトレ成功した先輩ママさん体験談でもいいのでうちはこうだったよ~と教えてください🙇
もう疲れてきました。。

コメント

かあちゃん

あせらなくて大丈夫だと私はおもいますよ。我が家の次男は💩がなかなかトイレでできず完璧パンツになったのは4歳前でしたよ😅
いずれ必ずオムツがはずかしくなるときが来るとおもいます。何かしらトイレでできるようなきっかけができる時がくるとおもいますよ。