※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

アルテミスクリニックのアクアのスタジオプログラム参加経験者いますか?水着や準備物について教えてください。

いつもお世話になっています😊

宇都宮市のアルテミスクリニックのアクアのスタジオプログラム参加したことある方いますか⁇

水着などを準備しなくてはいけないので、どんな感じなのかな⁇と🤔

また準備物は水着、帽子、スイミングパンツの他必要なものはありますか?

コメント

ヨックモック

お子さんとですよね?私はマタニティーの方はやってました!
私も行ってみたいので気になります!回答にはなってませんが…

• なっち

なっち

そうです!アフターの方の。準備などなど億劫で普通のスタジオプログラムに参加してます。
    マタニティのプログラムは参加されていたんですね😊どんな感じでした⁇

• 2月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

先生も楽しい人で楽しかったですよ!
    子供いると着替えとか大変そうとか思いますが行ってみたいです!プール用オムツとか履くんですかね?でも早くから水になれてくれていいらしいですよ✨

• 2月19日
  • なっち

なっち

雰囲気大事ですよね!マタニティのときは水着入らないな…と断念しました😂
    子どもも着替えるからハードル高く思いますよね💦
    ベビーはスイミングパンツ着用って産院のアクアプログラムの張り紙に書いてありました!病院で確か3枚100円でも購入できるみたいです✨

• 2月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

マタニティーの時は旦那の水着で入ってました(笑)助産師さんに何でもいいよと言われ…スイミングパンツなんですね!もう少ししたらやってみたいです!来週初めてベビーマッサージ行ってみる予定です!

• 2月19日
  • なっち

なっち

なるほど!(笑)旦那のは下しかなかった〜🤣
    水着の下に着用するようです!そろそろ暖かくなってくるし私も行ってみたいです✨
    ベビマも1回行ったことありますよ。前半30分ベビマして、後半はベビーのお世話しつつママたちとお話ししたり、スケールで体重測ったりしました🌸

• 2月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

旦那のは下だけ借りて上はビキニと上にラッシュガードでした!
    ベビマはオイルは買えるんですか?

• 2月19日
  • なっち

なっち

その手がありましたね!ビキニ👙も上だけなら入ったはず
    ベビマのオイルはその場で買えますよ。2500円くらいだったと思います。続けて行く予定がなければ初回は病院で用意してくれてるのを使うのもありです!

• 2月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

情報ありがとうございます(*´∀`)

• 2月20日
いちご🍓

なっちさん.
私もアルテミスで出産しました♡
産後まだスタジオプログラムには参加してないのですが...来月参加しようと思ってまして🎵お聞きしたいのですが、行く時ってもう動ける格好で行っていますか?それとも、あっちに行ってから着替えてますか?🙄
質問の答えとは全く違い申し訳ありません😥

• ひまわり

ひまわり

私もアルテミスで出産しました♡
    マタニティの頃はほとんどのスタジオに通っていました♪
    アフターの方は、妊婦健診の時に通われてる方を見たのですが、みなさん動きやすそうな服装でしたよ♪なので、私もそろそろスタジオデビューしようと思うので。そのまま動けちゃう格好をして行く予定です!!
    もしかしたらご一緒になることがあるかもですね♡

• 2月25日
  • なっち

なっち

来月デビューなんですね♡
    みなさん動ける服装で来てますよ😊
    汗かいたりその後出かけるときはプログラム後に着替えたりしています。
    結構参加しているので、どこかでお会いするかもしれませんね✨

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですねー(*´ω`*)
    そのまま行った方が楽ですしね☆
    赤ちゃんいたら自分の着替えはなかなか難しいですよね😭😭
    一緒になったらよろしくですっ♡♡

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

デビュー予定です♪♪
    ご一緒になれるといいです😊♥️
    ピラティスは参加されていますか??

• 2月25日
  • なっち

なっち

ピラティスよく行ってます😊先生がママ思いで雰囲気良いですよ!
    来月7ヶ月〜プログラムのピラティスデビューです💓

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですか😍✨
    いま9ヶ月なんですが👶🏼途中から参加する方もいますかね!?やっぱ続けてずっと通われてる方のが多いんでしょうか?(*´ー`*)

• 2月25日
  • なっち

なっち

ピラティスデビューですか?✨
    みなさん都合良いタイミングで通われているので大丈夫ですよ👌早い人も遅い人もバラバラな感じです😊最初は身体きついかもしれませんが慣れますよ〜

• 2月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい☆ピラティスに参加してみようかなと思ってます(*´ω`*)結構ハードなんですか😳?
    ついていけるかな、、笑

• 2月26日
  • なっち

なっち

楽しいですよ✨
    そんなにハードではないです!ただ、妊娠出産で筋力がなくなるので、参加したばかりの頃は自分の筋力のなさに愕然としました(笑)

• 2月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね(*´∀`*)
    たしかに筋力はなくなってますよね。。。😭
    いつも何名くらい参加してますか?☺️

• 2月27日
  • なっち

なっち

妊娠前は結構筋肉あったので、余計衝撃的でした😂
    おそらく15〜20組くらいですかね?スタジオいっぱいにいますよ‼︎

• 2月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

いっぱいなんですね🙌
    ちなみにベビーマッサージは行かれてましたか?👶🏼💕

• 3月1日
  • なっち

なっち

いつも賑わってますよ!
    ベビマも1回だけ行きました😊

• 3月1日