※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

asicsの12.5サイズのファーストシューズを赤ちゃん本舗で半額で買いました。大丈夫でしょうか?

ファーストシューズは、サイズ
いくつのを買いましたか?
今日赤ちゃん本舗でasicsの靴が
半額になってて、見た目も可愛かったし
まだまだ早いけど買ってしまいました!
12.5なんですが、大丈夫そうでしたかね😓?
履けなかったら悲しいな〜って今思って😓

コメント

Lthe

履かせたいなら歩き始めて足のサイズを測ってからの方がよかった気がします。
うちの子は割と早めに歩いたので、11.5でした。百貨店でサイズを測ってもらい、靴に詳しい旦那が柔らかさなどを確認して買いました。

• りんりん

りんりん

普通そうですよね😓
    ファーストシューズは、asicsがいいと聞いたので半額につられてしまいました😞

• 2月18日
  • Lthe

Lthe

うちはアシックスでしたが、お子さんによって足の長さ、横幅、甲の高さによるので一概にいいとは言えないですね…
    早く歩き始めてファーストシューズが小さいサイズであっても、セカンドシューズとかで履けるかもしれないので、とりあえず取っておいていいと思いますよ。

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

底が固いやつなので、少し歩けるようになってから履かせようと思っているのですが、履けるか心配です😭一応取っておきます!
    ファーストシューズは、改めてちゃんと測ってもらって買おうと思います!

• 2月18日
  • Lthe

Lthe

私は靴の履き心地に疎く、触ってもよくわからない人なので、お店の人に見てもらいましたが、もし靴を購入する時期になって、今回購入したものがお店にあれば履かせてみてお店の人がいいと言えば購入せずでもいいと思います!!
    とりあえずもったいないので、置いておきましょう!

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
nao。

いつ歩けるようになるかが個人差なのと、子供の足の成長も個人差なので絶対に履けます!とは言えないですねえ(;_; )
でも、結構大きめなので行けそうな気はします!
うちは11ヶ月頃だったので11.5cmを買いました。

• りんりん

りんりん

個人差ありますよね😓
    ファーストシューズと言うか、底が固いやつなので少し歩けるようになってから履かせようかな、って思ってたんですけど、ちょっと考えるべきでした😞

• 2月18日
  • nao。

nao。

じゃあ、セカンドシューズくらいのだったのかもしれませんねえ(;_; )
    半額はありがたいですが、お子さんの足に合ってるかどうかが大切なので衝動買いはやめた方が良いかな?とは思います!

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

そうですね😞
    ファーストシューズは、またサイズ測って買おうと思います!

• 2月18日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    ファーストシューズはきちんと測って買った方が良いです😊

• 2月18日
れいな

あかちゃんの足のサイズは大きくなるのがすごく早いと聞きましたよ!
なのでまだまだ早かったかな~😅という気がします!(笑)
歩き始めて測ってみて、もしかしたら小さいかもしれないですね😭

• りんりん

りんりん

小さかったらショックです😭
    ちょっと早すぎですよね😓
    半額につられちゃいました、、

• 2月18日
さやか

初めまして(^^)★
私の妹の子どもは今
1歳4ヶ月になろうとしていて
この間ファーストシューズ買ってましたが
ちょうど12.5センチでゆとりがあるぐらいでしたよ(*⁰▿⁰*)♩
体系的にはぽっちゃり体型と
病院の先生に言われています٩( 'ω' )و
個人差はあるとおもいますが
大丈夫ではないかとおもいますよ😭🌸

• りんりん

りんりん

大丈夫だといいんですけど😭
    半額につられちゃいました、、

• 2月18日
‪‪❤︎‬

12.5センチを買いました!
ですが、足のサイズや甲の高さをちゃんと測ってもらってから買いましたよ(^_^;)
ちなみに大人と違い足のサイズだけではなく甲の高さも重要なので、買うの早すぎると思います😅💦
見た目が重要なのでなく、靴の重さ・足幅のフィット感なども大切なので履かせてみてから普通は買うんですよ(^^;

• りんりん

りんりん

普通そうですよね😓
    初めては、asicsがいいと聞いたので、半額につられちゃいました、、

• 2月18日
maaaa。

歩くのがその子によるのでなんとも言えませんが、うちは1歳すぎに12センチの買いました!
12.5なら大丈夫そうな気もしますがどうでしょう。笑

• りんりん

りんりん

大丈夫だといいんですけど😭
    半額につられちゃいました、

• 2月18日
hoshiko

5〜10歩ぐらい歩いてから買うのがベストですよ😣早く歩いちゃったら大きすぎるだろうし、歩くのが遅いと小さい場合もありますよ!

うちは1歳ちょうどぐらいから靴を履いてますが、12.5cmを買いましたよ!

• りんりん

りんりん

底が固いやつなので、少し歩けるようになってから履かせようと思ったんですけど、早すぎました😓

• 2月18日
  • hoshiko

hoshiko

歩けるようになってからだと歩くタイミングによるので、早めに室内で鳴らしちゃうのに履かせるとかですかね?

いきなり靴を履いて外に行くと嫌がっちゃう子もいるようなので、数歩歩くようになったら室内で履かせちゃったら無駄にはならないと思います!

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

セカンドシューズ的な感じです!
    そうですね!
    慣らしに履かせてみようかと思います!

• 2月18日
あやや大好き♥︎︎

ハーフバースデーの時に12を買いました!!
でも9ヶ月で歩いてしまって11.5を買い直しました💦
まだファーストシューズ履けてないです笑笑
いつ歩くかと足のサイズが分からないので失敗しましたが足が12センチになった時に履かせます。
汚れるし保育園用の靴にしようかなと👍

• りんりん

りんりん

個人差あるのでわからないですよね😓
    底が固いやつなので、少し歩けるようになってから履かせようと思ったんですけど、早く買いすぎました、、

• 2月18日
ゆんた

10ヵ月ではもう歩いてたのですが、足が大きくて12.5センチはいてました😅💦
歩く時期も個人差ありますが足の成長にも個人差ありますね💦

• りんりん

りんりん

個人差あるのでわからないですよね😓
    早く買いすぎちゃいました、、

• 2月18日
  • ゆんた

ゆんた

大丈夫と信じて置いとくのもありですが😊💦
    うちの場合出産祝いでもらったので産まれた直後からありますし😅💦
    つかまり立ちの時点からはかってもらってて、最悪その時点で履かそうかと思ってました。

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

一応取っておいてみます😓
    またファーストシューズサイズ測ってもらって大丈夫そいならはかして無理そうなら改めて買おうと思います!

• 2月18日
mako

10歩くらい歩くようになってからファーストシューズを買いましたが、測ってもらってまだ外をばりばり歩くより家の中で慣らすところからと言ったら12.5を薦められたので12.5にしました💡

もし早くにサイズアウトしそうだったら、つかまり立ちとかしだしたら靴に慣れさせるために家の中とかで履かせてもいいかもですね💡立ったり歩いたりさせないで、抱っこしたりベビーカーに乗せる時とか。
うちはお下がりの13cmがあって大きいですが、ファーストシューズ買う前はベビーカーで外出る時だけ防寒のために履かせてました😁