※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

16日の赤ちゃんがミルクを飲むときにむせることがあり、窒息するのではないかと心配しています。皆さんはどう思いますか?

生後16日の赤ちゃんがいます。
ミルクを勢いよく飲むせいかむセコム時が度々あります…。
このまま窒息してしまうんではないかとか考えてしまい怖いです、、。皆さんどうですか?心配しすぎでしょうか?

コメント

@

その時期にうちの子も、唾で息ができなくなってることがありました😭そのあとむせ込んでる感じでした…。
初めてなったのは入院中で、ビックリしてナースコールしたりしてましたが、成長とともになくなりましたよ😊

• ここはる

ここはる

首が座るようになったら治ると信じてますが今は不安で、、、。病院にいたらすぐもしもの時対処してくれるんですが、家に帰ってるのでどうしようと困り気味です😥

• 2月18日
  • @

@

心配でしたら、1ヶ月検診で相談してみても良いと思います😊

でも、そんなに心配になるくらいむせちゃうんですね😥

看護師さんは赤ちゃんってそんなもんよって簡単な感じに言われたので、私も拍子抜けした覚えがあります😅

• 2月18日
ゆー

ミルクの出がいいのかな⁉️むせたらとんとんしてました😊

体を起こしてゲップさせるように
背中をトントンしてました!

ちなみにまだ出がいいのか、
今もむせるときあります😂😂

哺乳瓶の乳首も自動的に出てきたりしますしね☹️
うちのも飲み方下手だもんで、ほぼ毎回むせてました。
今もたまに…声出すようになってから自分の唾でむせてます。笑

• ここはる

ここはる

やっぱりまだ飲むのうまくないのでむせるんですかね💦心配してしまって、、、。
    トントンして対応し続けます💧(泣)

• 2月18日

退会ユーザー

うちはピジョンのその時期、母乳実感のSSでもむせてたので、母乳相談室にしてました。
    3ヶ月入ってようやく母乳実感のSSになり、Sになり、最近やっとMになった感じで、結構試行錯誤しました😭
    でもそれも結構大変だし、トントンしてるうちに、上手になるといいですね😢!

• 2月18日