※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

28週目で胎動が弱い。病院に相談し、心拍は確認。再度連絡するべきか。

今日から28w、妊娠8ヶ月に入りました😊💕

午前中から胎動が弱い気がして心配になり
14時半に病院に電話💭
少しでも胎動があるなら様子みて、やっぱりおかしいなと思う時はまた連絡くださいと言われました。


それから2時間、
起き上がったり、寝転がっても変わらず強い胎動はありません💦微かに蹴ってるのが分かる程度です😥

エンジェルサウンズ(胎児心音計)を当ててみたら、心拍は確認できました。

もう一度病院に連絡してみるべきでしょうか😥💦

コメント

*

胎動があるなら大丈夫だと思いますが…
気になるなら電話してみてもいいと思います!

  • SKY♡

    SKY♡

    まだ弱い気がしますが、動いているのがわかったので様子みたいと思います👶🏻💭

    • 2月18日
ぽこ

弱くても動きがあるなら様子見で大丈夫だと思います💡
そういう日もありましたよ😊

  • SKY♡

    SKY♡

    胎動も波があるんですね💦こんなに動きが分からない日があると不安ですね😭元気に動き出してくれるまで様子みたいと思います👶🏻

    • 2月18日
mimi

胎動を感じるのであれば大丈夫かと思いますよ😗

私も未だに胎動の激しいときと弱いときがあります👶🏻
赤ちゃんの向きとかにも関係あるかと思いますよ〜💕

  • SKY♡

    SKY♡

    向きもあるかもしれません👶🏻赤ちゃんいるところ盛り上がるんですけど、今日はほとんど平に近くて😓分かりにくいところにいるのかもしれないですね💦元気に動き回ってくれるまで様子みたいと思います👶🏻

    • 2月18日
maru

あたしも胎動が少ない日はエンジェルサウンズで確認します😊心拍あるなら大丈夫かと思います✨

  • SKY♡

    SKY♡

    エンジェルサウンズあって良かったと思います💕心音聴けるだけでも安心ですよね!今日は心音が見つけにくかったので聞こえにくい体制なのかな?と思っています😭

    • 2月18日
deleted user

私は今、34週後半ですが
今でも強い時と弱い時ありますよ🤤
強い時は痛い!と声が漏れてしまいますが
弱い時はくすぐったい程度です。

抹茶みるくさんと同じ28週位の時も
おんなじ感じでしたよ♥

ただ心配や不安は
赤ちゃんに負担をかけるので
早めに不安を取り除くためにも
産院に✆するのもいいと思います😄

マタニティライフ楽しみましょう♥

  • SKY♡

    SKY♡

    胎動にも波があるんですね💦こんなに分からないのは初めてで焦ってしまいました💦少し動いてるのがわかったので様子見たいと思います💕
    マタニティライフ楽しみましょう✨

    • 2月18日