※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

私の母は癌の治療中で今旦那と母におかずやら足りないものを買って届け…

私の母は癌の治療中で今旦那と母におかずやら足りないものを買って届けに行きました。そしたら母が機嫌悪くてお前たちもう来るな。電話もよこさないでこの野郎と言われ帰されました。私が怒鳴られるのはかまわないですが何も関係ない旦那まで怒鳴られて帰ってきました。母は癌になる前から精神的に問題がある人で一人暮らしをはじめてからは特にひどくなりました。一人で寂しいのもあるかもしれません。しかし一日に電話を必ずしないとブチギレてくるし、何もしてないのにいきなりどなって連絡してきたり異常すぎなんです。
今は母と距離をとるべきですかね?また何日も電話しないと切れてくるかもしれません。母には姉妹がいますが母の性格のせいでみんな仲悪いです。
もうどうしたらいいでしょうか?

コメント

*

心配なら連絡したほうがいいと思います。
もう絶縁でもいいのであれば2度と連絡しません👍

• さくら

さくら

心配で電話するんですが出ません。正直今まで母のことで鬱になり病院に入院したこともあり、縁切りたい気持ちは昔からありました。
    今も私以外に母のそばにいてくれる人がいるならわたしは親不孝者だけど離れたいです。やれることはしてきたつもりです。これ以上はまた私がおかしくなりそうです。旦那もいつも母に会うと怒鳴るし旦那が可哀想で。。

• 2月18日
Rママ

どちらにせよ悔いの残らないようにした方がいいと思います⭐️

どんな母親でも自分を産んでくれたとおもったら毎日は無理ですが電話すると思います、私なら。

一層の事、直ぐ怒鳴るのが嫌だ、旦那さんに怒らないで等
思ってることを直接言ってみるのはどうでしょうか?

おだし

いつもママリにコメントとかしないので返答的にどうかわかりませんが…とても気になったので(´・ω・`)

公的な支援は受けてますか?
ケアマネとして働いているのですが、時折同様のケースがあります。全て内々で解決するのは大変だと思います。お辛かったですね。旦那さんも一緒に行ってくださるの助かりますね✨
お母様のお住まいの市の保健師さんに相談もできますし、もし65歳未満癌も末期であれば介護保険も適応されます。医療保険以外にもサポートができる機関があると思いますよ!
どうかさくらさんもお母様も少しでもご負担が少なくなりますように…

• さくら

さくら

医療費は安くなるのは受けてます。
    最近母があまりに被害妄想などがひどいため相談に行こうか悩んでました、振り回される方にも限界があります。
    助けてあげたいのにいつも機嫌が悪くなると暴言吐かれて、なんにも悪くない旦那まで。。私もそんなに嫌ならもう関わらないよってなってしまいます。。

• 2月18日

私なら母親に合わせます。
来るなっていったら行かないし、なぜ来ないんだ、って言ったら、
ごめんね、これから行くね、みたいな。
相手は正常ではないと思いますので、振り回されずに、言われたことをただやるっていう気持ちで接するのはどおでしょうか?

• さくら

さくら

今までもそうしてきましたが振り回されてしまいます。疲れました。

• 2月18日