※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
その他の疑問

コンビニで働いてる方いますか?保育園が落ちてしまったので、週に3日程…

コンビニで働いてる方いますか?

保育園が落ちてしまったので、週に3日程夜勤で働こうと思ってます。
どうしても接客業がよくて、カラオケ屋とインターレットカフェで面接しましたが
子持ちという事を嫌がられてしまい、落ちてしまいました😞

次はコンビニに挑戦しようと思っていますが、どうでしょうか?
深夜帯は人が足りている事がおおいですか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

コンビニでのバイト経験有りですが、やはり小さい子供がいると難しいかもしれません…。深夜は特に…。
どうしてもコンビニってシフト制になるので、お子様の体調などでお休みを頂く際は代わりを探さないといけませんよね。深夜だとなかなか代わりも見つからないし、大変だと思いますよ(´;ω;`)

  • キキララ

    キキララ

    接客業は何処もそんな感じなんですかね、、。
    独身時代に、ママさんの代わりに出勤したり大変だったので気持ちは凄く分かるんですけど(*_*)

    むしろシフトの穴埋めに使って欲しいし、主人が夜中面倒見るし、主人が体調壊したら実家が徒歩3分のところにあるし!
    と話しても何処にも理解されません😢

    • 2月18日
mii

その地域にもよりますが、夜勤は結構人少ないと思いますよ😳

  • キキララ

    キキララ

    私の地域も、結構求人募集の張り紙がしてあるとこ多いので人が足りないのかな?😯
    こんどこそ、働けるといいです😢

    • 2月18日
  • mii

    mii

    もし、夜勤やるなら二人でやってる所がいいです!
    私が働いてたとこは、夜勤1人でやっていたので。
    女の子の夜勤1人は危ないのでオススメはしないです!

    • 2月18日
  • キキララ

    キキララ

    全く考えてませんでした(*_*)
    働く前に、偵察してからにしてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 2月18日
ばんぎゃるちゃん

コンビニで働いてました。
働いてたコンビニでは深夜帯に女の人は採用しないと言われて23時まででしたけど(^_^;)
人は足りててやる事ないし客少ないし立ってるだけでした

  • キキララ

    キキララ

    そうなんですね😫
    女じゃ深夜帯は防犯面で頼りないですもんね(~_~;)
    ですよね、、。夜中は暇そうなコンビニ多く見ます、、。

    • 2月18日
R♡

私も子どもが7カ月ぐらいから働いてました!
それまで夜勤は女性は採用してなかった
みたいですが、子どもがいても見てくれる人が
いるということで採用もらえましたよ!

  • キキララ

    キキララ

    当たって砕けろ精神で、面接お願いしてみようと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月18日
  • R♡

    R♡

    オーナーさんにもよると思いますが
    話せばわかってくれる所はありますよ😂
    頑張ってください^ ^

    ただ、夜勤は体力結構使うので
    私は週2日とかで働いてました!
    次の日がめっちゃ眠たかったです!笑

    • 2月18日
  • キキララ

    キキララ

    頑張って、ヤル気アピールします(ノД`)

    やっぱり疲れますよね!
    夫が休みの前に働いたり、工夫して頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月18日
naami

昼間働いていますが
子持ち以前に
女性が夜中に働くのは心配です💧

特にコンビニは
色んな人が来ますし、
夜中なら特に不審者が多いとか。

強盗が来るのも
大体夜中から明け方ですよね。

考えすぎかもしれませんが
身内には夜中のコンビニは
オススメしません💧

ちなみに私が働くコンビニでは
夜中は足りています。

フリーターがいますし、
夜中は1〜2人体制なので。