※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊活

2人目妊活中で占いで子供の未来を聞いたが、体外受精で不安。占いの当たり外れについて相談。

バカみたいな質問だと思うんですが、お付き合いいただけたら嬉しいです😂
ただいま2人目を妊活中です。両卵管切除しているので体外受精なんですが、1人目を授かる前に、すごーく当たる占い(おつげが聞こえる?)ができるおばあさんを紹介してもらいみてもらったことがあります。その方はお金などは何も受け取りません。ただ自分の時間があるときに知りあいから頼まれたらみてくれるような方です。
その人に、卵管切除している事も何も伝えずにみてもらいました。まず、何も言わずに私を上から下までじっくり見て、最初に言われた事が、「あなたは下半身、婦人科系がものすごく弱いみたいね。あなたもすでにわかってるんでしょうけど、、、子宮あたりにモヤがみえる。結婚も、してるんでしょ?悩みはそれかな?」と、何も伝えてもないのに、言われました。
「はい、そうです。まさに、今子供が欲しいんですけど、なかなか出来ず、私に子供はできますか??」と聞きました。
すると、おばあさんが「あなたは何歳かしら?35歳前?35歳より前に子供を産むみたいよ。」と。本気で占いを信じてるわけではなかったですが、そう言ってくれた事がすごーく嬉しくて、「本当ですか?それはいつですか??」と、聞くと、「いつかは、わからないけど、、、3か4って数字が頭に浮かんだ。それしかわからない。」と言われました。
実は、その後妊娠して、予定日が4月の頭でした。産まれたのは3月の下旬でした。
まさに、3か4って数字とドンピシャです。
まぁ、それはおいといて💦
その時に、ついでに「私には子供何人産めますか?」と聞いたら、「そうね、、、きっと今は1人でいいから子供が欲しいと思ってるんでしょうけど、1人産んだら欲が出て、2人目が欲しくなるでしょうね。でも、あなたは欲を出さずに1人の子に愛情を注ぎなさい。」と言われました。「それは、2人目は出来ないという事ですか?」と尋ねると、「あなたの体では2人目はのぞめないと思う。」と言われました。
で、現在、2人目が欲しくて、4月に体外受精で移植を控えてます。
でも、その占いで言われた言葉が引っかかり、体外受精がうまくいかない気がしてなりません。
筋腫もあるんですが、それは、産後先生もビックリするほど小さくなっていて、妊娠には何の支障もないと言われました。
一度でうまくいくものでもないので、頑張るつもりですが、占いが当たってたら、どんなに頑張っても出来ないんじゃないかと、不安です。
みなさん、子供の事を占ってもらって占い通りだったり、ハズレてた!!って事ありましたか?
そんな事聞いてどうすんだ!!って感じるかもしれませんが、
占いってどの程度当たってるのかなーと気になりました。

コメント

AKO

私も両卵管切除で体外授精で二人の子供を授かりました。
心が弱ってる時藁にもすがる思いですよね。
お一人目の時たまたま色んな事が当てはまってしまったから余計そう思いますよね。
当てはめようと思えば占いなんていくらでも当てはまりますよ(^-^)
いい事だけ信じて(占いを利用して)
悪いことは右から左です‼(^-^)
これから頑張る二人目ちゃんを信じてあげて下さい‼
他人の言葉より自分を信じてq(^-^q)

• kofuku

kofuku

そうなんです!まさに藁にもすがるって気持ちで占いに頼ったんですが、2人目を希望する今、その時に言われた事がネックになっています😭でも、これから私のもとにきてくれるであろう2人目の為に前向きに頑張ろうと思いました👍👍ありがとうございます😊❤️

• 2月18日
るう@絵師転職中

占いは自分にプラスになる言葉を信じる方がいいですよ!
アファーメーションという言葉があります。是非検索して実践して欲しいのですが、自分の思い込み次第で良くも悪くも流れが変わります!
前向きになれる言葉だけチョイスしましょう!

• kofuku

kofuku

アフォーメーション調べました‼️なるほど!!というものでした😳今日から早速実践します!!
    私は4月に2人目を妊娠します✌️✌️✌️

教えてくださり、ありがとうございます✨

• 2月18日
まま

私も占いが好きです。楽しいですよね!
私はこの前行った占いで
今25歳で
出産は34.35あたりと言われました。笑
あれ!間空きすぎーと
思いました。笑
でも、私占いでは34.33歳で結婚すると言われたけど
結婚したのは25歳です。
遊び人の人と結婚するから離婚するかもと言われたけど
旦那さんは優しくて温厚です。
占いは1つの忠告と捉えて、
私は33.34歳で結婚になるのは嫌だから出会いの場にたくさんいき、
遊び人には目を向けないようにしました。
そして今、排卵障害があり妊活中です。
占い通りにならないように
妊活を頑張ってます。
忠告と捉えてみてはどうですか?

• kofuku

kofuku

そうですよね!!占いを全て信じるのではなく忠告ととらえ、私も妊活頑張ります!!
    せっかく治療するんですから、占い通りにはならないぞ💪😆
    お互い妊活頑張りましょう😍💕

• 2月18日
ねこりんりん

私は当たりましたよ(*´꒳`*)妊活中に見てもらったらこのくらいの時期に大きな変化があるからもしかしたらこの時期に妊娠するかも知れないよと言われ、本当にその時期で性別も当たりました(*´ω`*)
二人目も発覚してすぐに同じ占いの人のところへ行ったら、今妊娠してたりする?とすぐに聞かれました(*´꒳`*)
最初の占いの時に、女、男、男と言われこの前行った時も男の子だねーと。

占いなんてって思う人もいるだろうし、なんとも言えませんが当たるところもあるし外れるところもある。自分が納得するまで妊活頑張ってみるのもいいと思います。

• kofuku

kofuku

おぉぉ!当たったんですね!!確かに占いは、全て外れるなら見てもらう人なんてなかなかいませんよね👍当たることもあれば、外れることもあるんだと考え、全てをなんでも信じる事なく妊活を頑張ろうと思います!
    お話聞かせていただきありがとうございます😊❤️

• 2月18日