※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

東京都東村山市でオススメの産婦人科を知っている方いますか?検査薬で妊娠がわかったばかりで、検診と分娩が別の場所になるのか心配です。

東京都東村山市あたりでオススメの産婦人科知ってる方いますか?
まだ検査薬でわかったばかりでちゃんとは調べてないんですが今のところ検診と分娩は違うところになるのかなぁと思っています。。

コメント

h.

東久留米にあるアルテミス ウィメンズホスピタルがいいみたいです。
私も東村山在住ですが、タクシー20分以内の距離と決めて色々探してここに決めました^_^

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    そこ綺麗そうで良さそうですよね(*^◯^*)hさん6週目ということなんですが初診は行かれたばかりですか?(о´∀`о)

• 2月18日
  •  h.

h.

私は港区の方で同棲をしていて、検査薬で発覚してすぐに近くの産婦人科で診てもらいました!その後結婚、里帰り出産が決まり私の実家が久米川なのでそこの近くに良い病院がないかなーと探して見つけました!この病院は無痛分娩があるとのことで、明日オリエンテーションに母と行きます^ ^!

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

そうだったのですね!詳しく教えていただきありがとうございます(*^◯^*)
    参考にさせてもらいますね!

• 2月18日
おおき

アルテミスで出産しました!
私は初診は7週で最初からアルテミスでした。

アルテミスは清瀬にある きよせの森コミュニティクリニックと東村山にある ひまわりウィメンズクリニックと系列です。3つ全て産婦人科はありますが、分娩はアルテミスでしかできません。
私は最初からアルテミスでしたが、きよせの森やひまわりで妊婦健診を受けて、最後にアルテミスに転院して分娩する人もいましたよ!

他のところを知らないのですが、アルテミスは妊婦健診が少し高めらしいです。
でもどれくらい金額がかかるかはHPに掲載されているし、先生を指定して予約もできるし、平日であればあまり待たされることもありません。
そして綺麗だし、入院したお部屋もプラス料金なしのところでも綺麗で大きさも十分だし、快適でした。

• ぷりん

ぷりん

いろいろ調べているときに、清瀬の森とは系列だと知ったのですがまさか、アルテミスでしか分娩できなかったのですね!初知りでした!ひまわりウィメンズクリニックなら検診で通えそうな範囲なので情報を知れて助かりました(o^^o)金額のことお部屋のことまで教えてくれてありがたいです。ありがとうございます(o^^o)私は2人目の出産で予定帝王切開になるのですがそのへんも受け入れ大丈夫でしょうか?もしわかる範囲で聞けたらなと(>人<;)

• 2月18日
  • おおき

おおき

グッドアンサーありがとうございます!
    私は第一子で自然分娩だったので詳細はわからないのですが、友人でアルテミスで逆子のために予定帝王切開をした子がいます!
    なので問題ないと思います!

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

いえいえ(o^^o)
    わかりました!1人目の様に里帰りするのかここで産むのかもまだ迷っているのでいろいろと検討してみたいと思います!ありがとうございました❤️

• 2月18日
みいのすけ

地元が小平なのですが、ジュンレディースクリニックで出産しました💡
通ったのは里帰りしてからですが、エコーは希望すれば3d出来て、通常は2dなので安かったです!
あと個室なので産んだ後もホテルいるみたいでとても良かったです😍✨✨

• ぷりん

ぷりん

じゅんレディースも良さそうですよね(*^◯^*)家から通える範囲なのかも確認してみたいと思います。

• 2月19日
ゆゆゆ

地元が小平ですが、私はペルフェ滝山で産みました❗
先生は男性で、一人ですが、優しいです✨ちなみにエコーは4Dです❗

助産師さんもベテランの方がたくさんいるので、とても心強かったですよ~(*´∇`*)
ちょっと駅から遠いので、バスかタクシーか、車になるかと思います🍀

• ぷりん

ぷりん

ペルフェ滝山も綺麗で良さそうなのですが調べたところ私の条件では受け入れができないようなので( T_T)諦めています。

• 2月20日