※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

最近 旦那にイライラしてしまいます。隣で寝てる寝息さえも無理です。産…

最近 旦那にイライラしてしまいます。
隣で寝てる寝息さえも無理です。
産後のイライラってどの位まで続くんですかね??

産後のイライラのせいだけじゃないとおもいますけど、
小さな嘘ついたりとか子どものあやし方とか
なにもかも気になってきました。
子どもも生まれたばかりだし家も買って
引っ越し間近なので離婚は 無いかな〜と
思いますけどどうしたらイライラ解消できるでしょうか…

コメント

はるま

私は1人目を産んだ時は半年くらい旦那に毎日腹が立って嫌いでしたが、その後は徐々に落ち着きました。今2人目が生後1ヶ月でまた若干旦那にイライラする日々ですが、1人目の時よりはマシです。
私の場合イライラ解消は、自分の時間を作ることでした。旦那に子供を預けるのは心配でしたが、そこは信じて預けて、たま〜に友達と遊びに行ったりする事で、私のストレス解消にもなったし、旦那の子供の対応も少しずつ上手になりました。

• みち

みち

半年くらい続くこともあるんですね。
    人それぞれですね〜(´・_・`)

私は旦那に子ども預けるなんて考えただけでも無理です(´-ω-`)
    完母なので特に(´・_・`)

• 2月18日
  • はるま

はるま

私は1人目も2人目も完母なので、預ける時は搾乳して冷凍していきました。
    私も最初は「預けるなんて無理」と思ってましたが、そうなると美容室も行けず…どんどんイライラが募ったので、3ヶ月くらいのときに勇気を出して預けてみました。
    時には信じてみることも必要かなと。私の場合1年もしないうちに仕事復帰することは決まっていたので、復帰後は週末に私が仕事の日は旦那に見ていてもらうしかなかったので、その練習も必要でしたし。
    やってみると意外となんとかなるもんだなと我が家の場合は思いました。

• 2月18日
ぴーなっつ

なんの提案もできないのですがわたしも同じです!笑

親だっていう自覚が根本的に自分より足りてなくて腹立つけど結局離婚は無いから逃げ場がないとゆーか‥笑

私は、旦那さんがなにかしてくれるっていう期待をしないことにして自分がお願いしてやってもらうことにしました。
指揮するのは全部自分です😂
お風呂何時にいれるから先にこれやって〜とか、今掃除するからみてて、とか!

最初はなんでわたしが全部流れを作らなきゃいけないの!って不満でしたがずっと子どもといるのはわたしだししょうがないか、と😭

うちの旦那さんのあやし方もすごく嫌だったので、ネットでこういう風にするといいっていってたとか上手いこと言っていう通りにさせます。笑

積極性はないけど、いうことは聞いてくれるタイプの旦那さんであれば多少イライラ抑えられるかもしれないです😂

それでも2日に一回はイライラしますけどね⚡️笑

• みち

みち

私も期待しないようにしてますが、やっぱイライラしてしまいますね笑

2日に一回なら素晴らしいです!!
    私なんて事あるごとにイライラしてますよ!1日になんども(´・_・`)
    前は仕事から早く帰ってきたら嬉しかったですけど今は遅くてもいいです。
    イライラする時間短くなるんで笑

子どもの事ならしょうがないですけど、ふつーに旦那の態度にムカつくこととかあってもうダメです。笑

• 2月18日