※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーも
ファッション・コスメ

エスティローダーのファンデーション、色選びで迷っています。カウンタ…

エスティローダーのファンデーション、色選びで迷っています。
カウンターに行くのが一番なのですが、しばらく行けそうにないのでネット注文したく、アドバイス頂けるとありがたいです‼️

エスティローダーのダブルウェア
標準色 36サンド、12デザートベージュ、82ウォームバニラ あたりで迷っています。
自身の肌はイエローベースでやや白め、他のファンデーションだと、だいたい標準色でたまにワントーン明るめを選んでいます。
以前一度試供品(サンド)を試したときはちょっと濃いめかなぁ~って印象でした。
これから夏に向けて濃いめでサンドにするか他のサイトの口コミ情報も参考にデザートベージュあたりにするか悩み中です。
詳しい方いらっしゃったら是非アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

M

以前試した時、時間が経ってもサンドだと暗かったですか?

• むーも

むーも

読んでくださってありがとうございます。
    時間がたってからの色の変化は特に感じていませんでしたが、口コミを見るとくすみが出るというのもあったので気になっています。

• 2月18日
  • M

M

メイク自体時間が経つと肌に馴染んでくると思うんですけど、結構ダブルウェアのモチもいいので夏少し日焼けるようでしたらサンドでもいいと思います!マットでイエローベースなので余計濃く見えるって言うのもあると思います🙌それか、肌がイエローベースとのことなのでウォームバニラ同じ色の濃さでピンクベース使うのもありがと!前ウォームバニラ、サンド今はラタン使ってますがどれも色の違いでくすみとかはなかったです👍

• 2月18日
  • むーも

むーも

詳しく教えてくださってとっても参考になります。ありがとうございます。
    ウォームバニラに傾いてきました(^ー^)

• 2月18日

私もエスティーローダー愛用です💖
現在82使ってます!
私はむーもさんと肌色近いんじゃないかと思いますが、私は30半ばなので12の色だとベージュがくすみに見えてオバサンくさいなと思って82にしました!
これから春夏なので明るさと透明感欲しいなーっと思って明るめを選びました😊

• むーも

むーも

情報ありがとうございます‼️
    私も年齢近いのでとても参考になります。
    ウォームバニラはちょっと明るめなんですね🎵
    透明感、私も欲しいです(>_<)
    日焼け止めしっかり塗って日焼け対策です(*´・ω・`)bね
    早速、ポチポチします🙇⤵️
    ありがとうございました。

• 2月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます🙇
    私はカウンターで見てもらって最初は12を使っていました!
    途中から82の色に変えて、ルースパウダーも同じエスティーローダーにしてから、周りに肌綺麗になった?と聞かれるようになりました!
    実際は肌質は変わってません笑
    82は最初つけた時に明るいかな〜😅と思いましたが見慣れたらこっちで正解!と思いました😊

• 2月18日