※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
その他の疑問

来月出産なのですが、出産の時にビデオを回そうと思っています!その後も…

来月出産なのですが、出産の時にビデオを回そうと思っています!
その後も子供の成長など、色んな場面で映像に残しておきたいことが増えると思うので、ビデオカメラの購入を考えてるのですが、今まで買ったことがないのでどういうのが良いのか分かりません(>_<)
相場もいくらなのか…。

こーいう機能があって良かった!や、この機能欲しかった(汗)など、何でもいいので教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

palpa

私の病院はビデオ撮影禁止でしたが、こんたんさんの病院はOKなんですか~?
ビデオはパナソニックのV360Mにしました。色んな機能追求していくと値段がはるだけですし使いこなせないと思ったし、店員さんに子供のための撮影だけであれば最低限の機能があればいいと言われたのでこれにしました。(*^^*)

• こんたん

こんたん

わたしの病院は撮影おっけーです!
    確かに、色んな機能あっても使いこなせそうにないです(-_-;)
    最低限の機能で選ぶとして、後こだわるとしたら画質くらいですかね(´・ω・`)

• 9月23日
naaami

私は手が小さいので、とにかくハンディサイズが重要でしたね!
まぁ今はほとんどそうだと思うのですが(^^)

私が購入したのはAmazonで1位のやつなんですが、小さいし安いし高画質で操作も簡単です(¨̮)
ビデオカメラと一緒にSDとケースも買いました。
今考えてるのは付属のバッテリーが45分くらいしか撮れなかったので、バッテリーも追加で購入しようと思ってます!
ちなみにすべて合わせて3万以内に完全におさまってます。
相場も3〜5万程度じゃないでしょうか(^^)

• こんたん

こんたん

わたしもハンディサイズ希望です(*´ο`*)
    Amazonで1位のやつなら、人気なんでしょうね!
    わたしも考えてるのが3万くらいかなーって感じなので、3万で全部おさまるなら有難いです♡

• 9月23日
まぁぶる

動画撮影も取れるデジタル一眼レフがオススメですよ❁
我が家はEOSKissX8iで、動画も写真もどちらも残しています(^^)

⋆▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂⋆
私が出産した病院も、ecocoさん同様ビデオ撮影(携帯での動画撮影含む)は禁止でした(´・_・`)

• こんたん

こんたん

一眼レフって高いイメージがあるけど、物によるんでしょうか(>_<)
    でも写真も動画も綺麗に残せそう…!

わたしの病院は撮影しても大丈夫なので、そこは心配なしです(^^)

• 9月23日
ほーちゃん

主人に選んでもらったのですが、色々と機能がついてて少し大きくて重たいです…ボタンもたくさんで何が何やら(>_<)
操作が簡単で画質がきれいなものがいいと思います!
たくさん機能があってもほとんど使わないかと…!

わたしも産まれる瞬間を録ってもらいましたが、勇気が出ずまだ一度も見れていません。(笑)
出産、がんばってくださいね!

• こんたん

こんたん

男の人と女の人では多分選ぶ目線が違いますよね(^_^;)
    機械はどちらかというと苦手なので、ボタン沢山ついてたりするのは避けたいです。笑

わたしも自分じゃ恥ずかしくて中々見れないかも(>_<)笑
    ありがとうございます!頑張ります(^^)!

• 9月23日