※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
その他の疑問

旦那が再婚です。前妻とは死別です。仏間の仏壇(もう魂は入っていない)…

旦那が再婚です。前妻とは死別です。
仏間の仏壇(もう魂は入っていない)横にある棚に旦那と前妻の結婚式の写真の寄せ集めが貼ってある大きめな額や結婚式で使った大きめのキャンドルが未だに飾ってあります。
押入には前妻との写真や結婚式の写真のデータが入ったDVDなどもあります。
額に入った写真は堂々とではなく、160センチの私が椅子を使わなきゃ手が届かない位置にある棚で他の写真立てで隠す様に後ろに飾ってあります。
亡くなって1年と少しです。
旦那の持ち家で前妻も住んでました。
私がそこに暮らし始めてもう直ぐ半年です。
もう籍も入れてます。

皆さんなら同じ状況ならどう思いますか?

それ等の存在は分かってました。
でももう籍も入れたし赤ちゃんもいます。
捨ててとまでは言いませんが、普段あんまり開けないような押入にせめて仕舞って欲しい…と思うのです。
私に対して配慮が無いなと…イコールそれまでなのかなって自信がないです。

彼にキチンとして欲しい事や思ってる事を伝えますか?

宜しくお願いします。

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

因みに籍は1周忌過ぎてから入れました!

まつり

亡くなった方を想う気持ちもわかるのですが、
もう少し配慮があってもいいのかとは思います。
ただ、まだ1年ですよね。
あなたも承知の上で結婚されたなら
仕方ない部分もあります。

私だったら、
子供が産まれるまでには
気持ちの整理をつけて
大切に私が見えない所へ片付けて下さいと伝えます。

長瀬

あなたも、旦那さんもとてもお辛い立場だと思います。
そのような立場に立ったことの無い私が言うのはなんですが
私なら旦那さんの気持ちを尊重します。
死別して1年なら心の整理もついていないでしょうし、どのような経緯で再婚に至ったかは存じませんが自分はすべてを知った上で入籍したわけだからこのように前嫁の遺物など思い出が詰まったものに触れる機会が多いのは仕方ないかな、と思います。

なので私は旦那に気持ちを伝えるのもしません…。

youか

再婚したのなら、
ある程度気持ちの整理をして再婚したんだと思うので、
私なら、もう少し見えない所に置いて欲しいと伝えます。

できないなら、旦那さんも まだ再婚しなきゃよかったのに、って思っちゃいます。

🐣

正直に伝えます。
子供が大きくなった時にこの人誰?と必ず聞いてくると思いますし、見えるところになくてもご主人の心に閉まって置いてあればいいのでは?と思いますので思ってる事正直にぶつけます。