※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の痛みで目が覚めました。下腹部ではなく、胃に近い上部が痛いです。下痢や嘔吐はなく、よじれるような痛みがあります。胎動は感じられ、腰も上の方が痛い気がします。同じ経験の方いますか?

お腹の痛みで目が覚めました。
下腹部ではないです。胃に近い所なのか胃なのか、上の方が痛いです。下痢も嘔吐も無いですがよじれるような痛みです。胎動はドッドッドッって感じで動いています。腰も上の方がなんとなく痛い気がします。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ruremama

お産に向けての準備ができてきている証拠だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
出血や子宮の痛みがなければ大丈夫だと思いますよ♡
横になって安静にしてるのが1番ですよ(๓´͈꒳`͈๓)♡

• ママリ

ママリ

今の所出血は無いです💦子宮の痛みっていうのが良く分からないですが、安静にしときます🙏ありがとうございます😖

• 2月18日
  • ruremama

ruremama

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さい(๓´͈꒳`͈๓)♡
    子宮の痛みは生理痛の痛みを痛くした感じです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あとはお腹の張りを気をつけてみておいた方がいいですよ♡♡
    張りが続くようでしたら、間隔を測って見てくださいね*ˊᵕˋ)੭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖初めての事だらけなのでいろいろ心配ですが、もう少しで会えると思って頑張ってみます💦

• 2月18日
2児ママ

36週になってから
同じのがいきなりあり、夜中に起きて怖くて旦那に泣きついて起こしたことがありました😂笑
ちょっとしたら、おさまって
それが二回ほどあり、37週にはいって
すぐのときにいつもと違う感じの痛気持ち悪い感じが朝からあり、夜になって陣痛に繋がりました!

たぶん赤ちゃんが出る準備をしてるのだと思いますよ👏💗

お腹が張るようなら、様子みて間隔を見てみるのもありだと思います!
とりあえず安静にしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

準備中なんですね💦今まで痛みとは無縁だったので怖くなるましたが、同じ経験をしていらっしゃるという事で少し安心しました😭ありがとうございます

• 2月18日
ぽっさ

助産師さんが、子宮とお産の様子を風船に例えていました。
子宮口が風船の空気をいれる方だとして、その反対側が胃の方とします。
子宮口が開こうとするときは、胃に近い方がキューッと縮まって開くので、胃に近い方が張ってきて痛みが出るそうです。
私は陣痛が来ずに破水して、子宮口も開かなくて帝王切開だったので経験がありませんが、そう聞きました。

もう少しで赤ちゃんにあえるのかもしれませんね!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ものすごく分かりやすい例えですね😮
    今だいぶ痛みも落ち着いてきましたがまた何回か経験する事になりそうですね💦💦ありがとうございます🙏

• 2月18日