※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)
妊娠・出産

妊娠中、お尻の右側がしゃがむ・立ち上がると痛むことがあります。これは妊娠に関連している可能性があります。同じ症状を経験した方いますか?

今、15w4dの妊婦です!
1週間前くらい前からおしリの割れ目の右側あたリがなぜかしゃがんだリ、立ち上がったリすると痛みます˞͛(˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰)💦
これも妊娠関係あるのかな?
同じ症状ある方いらっしゃいますか?

コメント

もしかすると、骨盤が開いてきてるのかもしれないですね^^;
妊娠するとホルモンの関係で歪みやすいそうですよ(;_;)
私も痛くて、腰痛もあるのでトコちゃんベルトという骨板ベルトを付けてます!

• (*˙︶˙*)

(*˙︶˙*)

骨盤が歪んでる⁉︎
    そーなんですね😰💦
    それで痛いのかぁww
    トコちゃんベルト⁉︎
    そんなのがあるんですね!
    それするとチョットは楽ですか?

• 9月27日
葵ママ♡

骨盤がひらいてくるのと、お腹がおおきくなってくるので腰痛が出てきてるんじゃないですか??

私も先週から、腰痛が出てきて痛くて痛くて辛いです(╥﹏╥)

• (*˙︶˙*)

(*˙︶˙*)

腰痛もチョットあるけど、まだそこまでは…
    腰痛もヒドイと寝られませんよね!
    お互いツライですね😩🌀

• 9月27日
みゆりん☆

私はおしりの左側が痛いです。前は歩くの辛いくらい(T_T)お医者さんに聞いたら子宮が大きくなってるからですよって言われたけど ホントに痛いです(>_<)

ほみえ

私はおしりのももの左側に神経触るような痛みが13〜14週の頃にあり、立っているのも座るのも寝るのも涙が出るほど痛かったのですが、子宮が大きくなることで痛む事があると言われましたよ😭
骨盤ベルトと、あとは耐え忍ぶしかなかっです😢
あ、あと肛門も痛くなったりします…(笑)これも、同じような理由でした😅
妊娠すると、ほんと色んなところが痛くなったりしますね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)