※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週目や10週目でお腹が出るタイミングや、初期の段階でのお腹の変化について不安があります。食後はふっくらするが、空腹時は分からない状況。体型や初期妊娠の影響か、分からない状況です。

皆さんは妊娠9週目、10週目どのくらいお腹出てましたか?
どこらへんが最初ふっくらしましたか?

自分は、食べた後だと前よりふっくらはしますが、それは食べた後であって、お腹が空いてたり何も食べないでいると、どこも妊娠しているように見えません。
元々体型がポチャっとしているのですが、自分ではわからないもんなのでしょうか?
それとも、まだ初期だからお腹は出ないですか?

コメント

くま

私は妊娠初期はほぼ出てなかったです😌

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたさは25週くらいからでてきました💡

ゆーママ

そのくらいは全くでてなかったです
最初はふっくらというよりぽこっとおへその下が膨らんだ感じでした

ヒビキ

一番最初は胸が大きくなりました。
わたしは10wくらいの時からブラは既に苦しかったです😨
12w少し前くらいから妊娠前に履いていたスキニーがきつくなって、マタニティスキニーに変えました!

りんご

初期はお腹出ていなかったです。悪阻もなく、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか実感がわかないくらいでした。安定期に入ってやっとお風呂の時とか洋服脱いだらわかるくらいでした。今現在かなり大きいです。

りんご

一人目は15週頃までは全く出てませんでしたよ!悪阻もほとんどなかったので安定期になり報告するまでは誰も妊娠に気づかなかったです^_^
二人目は10週には下腹部がポッコリ出てました(*^_^*)

ちょこ

私は12週くらいから出始めました♩

ℛï♥.。.:*♡

初期は全然お腹出てなかったです😲

安定期頃からやっと少し出た?出てない?って感じになってきました😊

ぴの

その頃は全く出ていなかったです💦
7ヶ月位から出てきました☺

5〜6ヶ月くらいでしたよ(*^▽^*)

(´-`)oO

元々ぽっちゃりで10週ぐらいにはもうポッコリお腹でした(ミ・。・ミ)♡

その頃は全く出てないです…😪

hoshiko

妊娠初期は全くお腹は出てなかったです!

まゅ

妊娠9週目です(^^)
もともとよく食べる方でお腹も食後はでてますが、
食べなかったらほんっとにべたんこお腹でした。
ですが、つわりがひどくてほとんど食事がとれなくなっている現在、お腹が出ているはずはないんですが出てきてますよ(^^)
私も同じ疑問を抱いていました(^_^;)
もしかしたらガスが溜まっているのも原因の1つかなとも思うんですがね(_ _)