※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOくんママ
家族・旦那

姑のことです!みなさまはお雛様ってどうしましたか?つい最近、姑に「も…

姑のことです!
みなさまはお雛様ってどうしましたか?
つい最近、姑に「もうすぐ節句だから、お雛様買ってあげるよ!」っと言われました。上のお兄ちゃんの時は、何の相談もなしにかなり大きめの兜飾り?みたいなのを買ってこられ、まだ相談があるだけマシだったのですが、正直置くところもないし、飾るだけで掃除も大変。それにプラスでお雛様まで来ようものなら…私からは断りづらかったので、旦那を見ると旦那も同じだったようで「いらないからいいよ!気持ちだけで充分ありがとう」と優しく断りを入れると「あんた達は、○○に愛情がないとやろ?」と言われました…断ったのがイラッとさせたのは分かりますが…そこまで言う?姑は、年金暮らしで月々旦那や旦那の兄弟でお金を渡して生活しています。孫達におもちゃを買ってあげたり、お正月などあると、お金使いすぎた。お金が足りなくなった。と騒ぎ出すので正直面倒です。それも理由にあり断っているのもあります。結局途中でお金を渡さなくてはなりません。それならばお雛様を買うより娘が楽しめるものをと考えているだけなのに、愛情がないと言い切った姑にイラッとしていっきに会いたくない。というモヤモヤでいっぱいです。
愛情は、物ではないですよね?こんなことでイラッとするのはおかしいのでしょうか?

コメント

👧🏻♡👦🏻

めんどくさい人ですね😖
断っても勝手に買ってきそう…
今は安くて小さいのもあったりするので小さいのを提案して見たらどうですか??

• TOくんママ

TOくんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!最近やたらと面倒だと思ってきちゃって会いたくない気持ちでいっぱいなんです。勝手に買ってこられるのも困るので、小さいの探してこれがいいです!って言ってみようと思います(^-^)

• 2月17日

お雛様は義理父母が買ってくれました。半ば無理やりでしたが💦

はいっ!!物じゃないです!!愛情は色んな形で表現する物だと思ってます!おかしくないです‼︎‼︎私だってイラってします。何を知ってるのよー💢って思います。

• TOくんママ

TOくんママ

みかんさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね?愛情の度合いを物ではかられても…って感じです。別に初節句のお祝いをしないとかそんなことを言ってるのではなく、人形の話をしているだけなのにってモヤモヤしっぱなしです!

• 2月17日
ゆか

めんどくさいですね💦部屋における大きさや収納があればいいかなって思いますけどあって邪魔なら要らないですよね。正直に場所がないと言うしかないのか。。。

• TOくんママ

TOくんママ

面倒くさいんです。嫁の立場なのでごちゃごちゃ言いたくはないのですが…息子に買ってもらった兜飾りは、たしかに立派ですごい!とは思いましたが、それで遊べもしないので息子はリアクションさえ取らず(T ^ T)子どもにとっても遊べないものは、意味が無いし喜ばないのにそこにお金を使うのってどーなん?って感じです。

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

私の嫁ぎ先は田舎なので昔ながらの風習とか色濃く残っててそういった事は省かない所で、同じように私もはたはた困り果ててます。何でも時と場合ですよね。兜飾りも場所を取らないキルティングの飾りもありますし、雛人形も玄関や卓上に飾るような小さなものもありますよね。立派な物じゃなくていいですよね~😭

• 2月17日
  • TOくんママ

TOくんママ

ゆかさんのところも大変なのですね…姑も昔ながらの考えが非常に強い感じです。高いもの大きいものを買えば見栄えがするみたいなことを言ってましたが、誰に見せるの?って感じでした⤵⤵そんなよく分からない世間体は、必要ない時代なのに…

• 2月17日
音

物=愛情なんて愛情の無い人が考えることです😅
お気になさらず…

形ある物はいつか必ず壊れるのにね

• TOくんママ

TOくんママ

そうですよね?物を与えとけばって言うのがなんなぁーって思うんです。だから、与えないあなた達はおかしい!となってるところが…

• 2月17日
ひなちゃんのママ

お雛様は基本実家親が用意するものだとおもいますが、地域によったら違ったら失礼します。しかし、勝手に買っといてお金がないないといわれるのほんとはらたちますよね😒うちも旦那の親が祝いにたった三万くれただけで、やった、やった!といわれイライラしました😒ならいらんし!そしたら黙って凄く助けてくれまくりの実家はもっとしてくれるし、なんなん?って思いながら苦笑いしてますが…
ちなみにうちは17000くらいでかわいらしいお雛様を実母がかってくれました♥️参考までに添付しときますね♥️こんなやつがいいです‼️って逆に決めてしまえばえんですよ😀

• TOくんママ

TOくんママ

たぶんうちの地域も同じだと思います!それでも出しゃばって来るのです…うちの母には買わなくていい!と話しており、そのかわり孫達とたくさん遊んであげて!っとお願いしています。
    ならいらんし!ってなりますよね…よく分かります!私も毎回思います。
    可愛いですね!サイズ感も素敵✨わざわざありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 2月17日
  • ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

わかるー!ほんと姑うざいー⤵️
    でも気つかわないかんしほんとめんどくさい。子供だけのこと考えていたいですよね⤵️みんなほんと嫁、姑問題たりありですね😨お互いほどほどに頑張りましょう😁

• 2月17日
つなかん

人からお金貰っといて、愛情がないだのこーだの呆れますね。
じゃぁあなたも息子からお金無心してるんだから愛情ないんじゃないの?って思う。
だし、お金援助してあげてるのに買ってあげるとかどんだけ上から目線なのよ…
なら私なら援助したくないし、援助する分子供の為に使いたい!
私ならもう会わないし、直接文句言っちゃいます!
愛情あるなら息子から金取ってくな!
孫が喜ぶ玩具やおやつに繋がるお金なんだからな!
それ分かってから買ってあげる〜とか偉そうな事言って欲しいー。
買ってあげられる余裕があるなら野垂れ死ぬ訳じゃ無さそうだし、ムシャクシャして当然です😣
私の義母もこーゆう感じだったので思い出してもイライラします!笑
今は援助してませんが、妊娠中お金で追い詰められたので、許す気にはなれません😑