※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
その他の疑問

妊娠13週目と5日目です。24日診察があります✨血液検査とか色々とあり不…

撮り方変ですみません(´・ω・`)

妊娠13週目と5日目です。

24日診察があります✨
血液検査とか色々とあり不安です。

サイトメガロウイルスとトキソプラズマウィルスだったかな?
そちら悩んで悩んだ結果、旦那と相談し
両方受けることになりました😣💧

ただ何されるか不安です(´・ω・`)

それと今行ってる病院が下からの
診察なのですが、いつお腹の診察に
変わるんだろ〜って思います💦

前行ってた病院よりも股を開いて
上にあげられるので正直嫌で…←

なんとか気にせず、赤ちゃんの姿
見てるんですけどね(˘・з・)💦✨

それから妊娠4ヶ月でこの
お腹の大きさってどうでしょうか?
10/8で5ヶ月入るんですけど。。。

個人差あるかと思いますが
みんなこんなもんでしょうか…(´・ω・`)?

コメント

?0代です夜露死苦

お腹の大きさは問題ないと思いますよ😊
確か4ヶ月ぐらいから仕事でマタニティー用の制服着てました。
お腹の診察は病院により違うかもしれませんね。私は何の抵抗もありませんでしたが、大切な検査と思い我慢ですね(^_^;)
どのみち産む時はパッカーンですし(>_<)

トキソプラズマは確か採血だったかな?忘れちゃいました!
お肉は良く焼いて食べてくださいね。検索すれば出てくると思います(*´∀`)

色々不安だとは思いますが、妊婦さんはとっても幸せな時間なので楽しんで下さいね✨

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    良かったです(´・ω・`)♡

    ですよね…
    病院によりますよね💦
    ですね🌀
    出産の時はパーンですもんね😨笑

    お肉しっかり焼いて食べてます🍴
    分かりました✨
    ありがとうございました👏👏

    • 9月23日
河みづき

お腹の大きさは普通だと思いますよ(*^ー^)ノ♪
お腹の診察はうちの病院は安定期に入った辺りからだったので5.6ヵ月くらいからだった気がします(*´∀`)病院によって違いはあると思いますから一概には言えませんが、あまり深く考えず、大事な検査だと思ってみてもらって下さい(^ー^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    良かったです💦
    ですよね!
    病院によりますよね(´・ω・`)
    そうします✨
    大切な検査だと思って
    診察してきます♡

    ありがとうございました👏

    • 9月23日
ちきちき

私も13w5dです(^^)
サイトメガロとトキソプラズマ私も受けました!
どちらも採血ですよ〜!
私はどちらのウイルスも感染したことがなかったらしく、感染しないように気をつけてね!と言われました^^;

診察ですが12wの検診からお腹の上からでした(^^)
なみなみさんも次からはお腹の上からじゃないかな、、、?
その方がいいですよね!

お腹の大きさは私もそのくらいです!
でも朝はヘコんでるので胃下垂と便秘のせいかなって思ってます(笑)
仰向けに寝るとぺったんこになります(笑)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね✨
    採血なんでね(´・ω・`)
    風邪とか全然引かないので
    注射なんて全然してないです💧

    そうだったんですね✨
    あたしが診察したとき
    ちょうど12週目でした😳
    お腹の上からだと嬉しいです♡

    同じくらいなんですね👌
    あたしは、出てる方なので
    便秘気味ではないかなって
    思ってます😣🌀

    寝るとぺったんこなりますよね!


    ありがとうございました👏

    • 9月23日
凛

下からの内診って本当イヤですよね。
気持ちわかります。
でも、臨月に入ったら毎回内診ですし、産む時や産んだ後も内診多いですよ。
気にならなくなります。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    はい、ありがとうございます

    • 9月23日