※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

母乳の質を良くするために、甘いものを控えるべきか悩んでいます。現在はDHAやビタミン、葉酸、カルシウムのサプリを摂取しています。

完母の方に質問です!
母乳の出を良くするためや母乳の質の為に
気を使ってることはありますか?

私自身、甘いものが大好きなんですけど
やはり控えた方がいいのですかね(;_;)?

今してることと言えばDHA、ビタミン、葉酸
カルシウムの入ったサプリを飲んでるくらいです💧

コメント

Kしぇぱ

水分を2L意識して飲んでました!😊

  • y

    y


    水分摂ること大切なんですね❣️
    確かに喉乾きます、、、
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月17日
MAMA

最近やっと完母になりました!

とにかく頻回授乳、水分沢山とる、
お米食べる、根菜類食べる、和食中心、
ミルクアップブレンド、たんぽぽコーヒー、甘酒
全てやってます!(笑)

  • y

    y


    もともとお米を食べないのですが
    母乳の為に食べるようにしてます😢
    どちらかと言うと洋食派なので
    和食も辛いですが子供の為ですもんね😊💪
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月17日
  • MAMA

    MAMA

    私も洋食大好きで甘いものも、
    特にチョコレート大好きですが
    極力控えてます(´;ω;`)

    • 2月17日
  • y

    y


    やっぱり控えた方が
    良いんですね(;_;)涙
    頑張ります💪

    • 2月17日
S and N 2児のママ

三食ちゃんと食べて、水分(水)たくさん飲む!

  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    具沢山お味噌汁やお鍋オススメです♡

    • 2月17日
  • y

    y


    もともと三食食べない人だったのですが
    赤ちゃんの為に頑張ります💪

    • 2月17日
2児ママ

一人目の時も現在二人目も完母です\( ¨̮ )/
水分をたくさん摂ることと、バランスよく食べることぐらいですね。
甘いものは食べます(笑)
イヤイヤ期のこどもの相手をするには
甘いものは私には必須です(笑)
ですが食べすぎると母乳の味が美味しくなくなると思うので
食べすぎないようにはしてます。

  • y

    y


    水分とバランスの良い食事ですね😭
    何でも程々に、、、
    頑張ります( ^ω^ )💪

    • 2月17日
かぼちゃんママ

あまり気にしていませんでしたが、水分やお米はよく摂取していたと思います(^^)あとお餅もよく食べました!授乳しているとお腹がすくので。
わたしも甘いものが好きで控えなきゃと思いつつ…結構食べちゃってました!笑 チョコとか止まらない時はファミリーパック食べ切りそうな勢いでした…
授乳中って更に甘いもの欲しますよね(>_<)

  • y

    y


    アイスやチョコなど
    食べてしまいます(;_;)涙
    水分は意識して摂るようにします💪

    • 2月17日
あーちゃん

私、毎日チョコレート食べてます😓
バレンタインで年に一度しか食べれないチョコレートとか、堪能してます😓笑

ただ、ご飯は和食中心で野菜はたっぷりとります!
野菜、高いですが今は仕方ないと思って食べてます😂
あとは、ルイボスティーをよく飲んでます☺

  • y

    y


    私も毎日アイスとチョコを、、、
    野菜は大好きなので食べます!
    生野菜が大好きですが根菜類が
    良いんですよね、、、
    頑張ります(;_;)💪

    • 2月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    鍋や野菜スープにしちゃえば、すぐ取れますよ😋🍴

    • 2月17日