※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

鼻水が気になる子供に口で吸う物しかない時、どうすればいいでしょうか?

今子供2人ともインフルエンザにかかってる途中です。下の子が鼻水ダラダラとしてるんですが、鼻水吸ったら移りそうで💦
こうゆう時みなさんどうしてますか?普通に風邪の時は吸ってるのですが…。
口で吸う物しか持っていなくて😣

コメント

aibon0724

うちは退院時に病院で貰ったスポイト式のものを使っています。口で吸うのはうつりやすいと聞いたので使ったことないです💦ドラッグストアでも見かけるので用意しておくと便利ですよ💡

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!それはよく取れますか?風邪の時もやっぱりほぼ移りますね😩インフルエンザ移ったら大変なことになりそうなので、このまま移らないといいのですが💦

• 2月17日
  • aibon0724

aibon0724

結構取るのに苦戦します💦いつも寝ている時にそれで手前まで鼻水を引き出して綿棒とティッシュで仕上げてます。家庭内感染怖いですよね😵

• 2月18日