※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーーー
ココロ・悩み

彼との相性や将来に不安を感じています。結婚前に趣味や価値観の違いについて話し合うことが大切です。

現在妊娠二ヶ月です
彼とわ来月結婚する予定です。
しかし彼とわ味覚も合わず暮し向きも合いません
付き合ってる頃も今も喧嘩ばかりです。
それなのにこれからも一緒にやっていけるのか不安です。
私と彼わ今同じところに住んでいません。
会うのは週末ぐらいです。
しかし彼わせっかく一緒にいる時間に趣味のサーフィンをしたいといいます。
そんな彼と結婚していいのか迷っています

コメント

あゆみ

えっと、、結婚しようと思った決め手はなんですか?
その決め手よりもマイナスが勝ってしまってるなら、つーーーさんの気持ちをしっかり彼氏さんに伝えて今後の事を話し合った方がいいのではないでしょうか(;_;)?
気持ちが不安定のままずるずる行ってしまっては、後々後悔しそうな気がします……

02

実際、味覚が合わない、暮らし向きが合わない、のがどの程度かによると思いますけど、、、
違う環境で育ってる人が一緒に暮らすので合わない事は多々あると思いますし、お互い合わせる気があることが大切かと思います。

私が今まで「合わない」という理由で別れたのは金銭感覚の違いと人としての基本的な感覚の違いです。

具体的には、手取り20万しかないのに家賃8万の所に住んで、飲み代を月10万使いたい、と言いながら「結婚を考えてる」と言ってみたり、「大事にしている」(つもり)でモラハラだったり、です。

それ以外は、歩み寄りと工夫で許せる事も多いと思います。

味覚は多分相当違わない限りなんとかなりそうですけど、暮らし向きはどうでしょうね?金銭感覚とかも暮らし向き、になるので、それは内容と合わない度合いによるかと思います。

ばばび

こんばんは!
他の方も仰るように、元々他人の2人なのでどうしても合わない箇所はあるかと思います。私も旦那さんとは味覚の違いがありますけど、それ以上に楽しい事や、結婚して良かったと思う点があります。
つーーーさんが彼との結婚を望んでいた理由が今の不安要素より勝るなら良いかと思いますが、文章を拝見する限り後悔してしまう可能性の方が高いのではないかと思います😣
偉そうにすみません!

これから赤ちゃんが大きくなれば病院代や準備品などお金も沢山かかってきますし、産まれたら趣味の時間も大幅に減ると思います。
そんな時に彼が、自分と赤ちゃんの為に趣味の時間を削ったり金銭面で支えてくれるイメージは湧きますか?つーーーさんやお腹の赤ちゃんが大変な思いをしないかなどじっくり考えてみても良いかと個人的には思います😣😣
偉そうにすみませんでした!