※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊活

産み分けのための検査が平日のみで仕事を休めず、土曜は忙しい状況。夫は今の産婦人科が良いと言うが、皆さんはどう思いますか?

今妊活している35歳の一児の母です。
産み分けをしたく、家から少し離れた産婦人科に訪れています。
卵管の検査、子宮の検査、フーナーチェックなど
色々検査しているのですが、それらは器具を導入が平日の決まった時間しか出来ないらしく、仕事を休んで行かなければなりません。
そんなにしょっちゅう休めないし…土曜は娘の習い事もあり、産婦人科が激混みなので、平日仕事終わりに娘迎えて、バスを乗り継ぎ通っているのですが、正直大変です。

産み分け出来なくていいから、産婦人科変えたいと主人に話したのですが、今のまで検査してきたし色々勝手が分かる方がいいのでは?と言われてしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆゆゆ

私も不妊治療してました。転院したこともあります。
妊活中は少しでもストレスを減らしたかったです。
通院自体が大きなストレスになっては元も子もない気がします。
転院して初診は緊張しましたが、勝手はすぐに分かりますし、通いやすいところ・自分が行きたいところに変えていいと思いますよ!

• マキ

マキ

ありがとうございます!!
    いつも娘に早くしてー!!と急かしながら、バスを乗り継ぎ行くのに疲れました😭😭

多分今回妊娠してないので、次の生理までに探したいと思います!!

• 2月19日
elie🧸

検査結果を全て紙でもらって、通いやすいところに変えたほうがいい気がします。。。

• マキ

マキ

ありがとうございます!!
    激混みな病院ですし、通うのに疲れました。
    前向きに考えてみます✨

• 2月19日