※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

妊娠超初期で下痢と便秘が続いています。同じ症状の方いますか?

おはようございます☀️妊娠超初期のものです。妊娠してからというもの、下痢と便秘を繰り返してます😭💦同じ症状だったって人いませんか?😫💭

コメント

ポコたんママ

私もまだ超初期。便秘です。そして出るときは下痢ではなく軟便です。汚くてすいません💦

• ほっぺ

ほっぺ

同じ境遇ですね😢
    私も妊娠前は毎日出るのが普通で、今は1日起きに便秘→下痢を繰り返してます…😫💦

• 2月17日
りさりさ

私は妊娠初期の頃、ずーっとお腹壊しっぱなしでした…腹巻と厚着で体を冷やさないようにしてましたが、ホルモンのせいなのかなかなか改善せず…
お腹痛くなると不安になりますよね、便意なのかそれ以外なのか判断つかないし、心配なら病院に行って先生のお話聞いてみてもいいと思います😌

• ほっぺ

ほっぺ

お腹下しっぱなしも辛いですね😫💦
    私も今の時期は腹巻やらしてあたためて入るんですけど、昔は毎日快便だったので、2日とか出ないと不安になって、いざトイレに行ったら硬い便より軟便でびっくりしてます😣💦
    来週また確認の検診があるので、その時にでもお話してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
チョコ

妊娠初期、全く同じ症状でした😂
中期に入った頃から便秘がなくなり、毎日快便でしたが硬めの便は出なくなり、柔らかい便がずーっと産後まで続きました🤣
先生に相談したら初期の頃、便秘用のマグミット(←便に水分を含ませて柔らかくして出やすくするためのもの)、下痢用のビオフェルミン(名前をわすれてしまいました💦)のような薬をもらいましたがどちらも使用感がわからず、なにも軽減されなかったので使わなくなってしまいました(笑)

下痢は辛いですけど、便秘が落ち着いた頃に「便秘で困る妊婦さん多いから、出るのは良いことよ」って先生や助産師さんに言われたので前向きに捉えてました(笑)

先生に相談したら薬を処方してくれるかもしれないので検診の時に言ってみるのもいいかもしれませんよ☺️

大事な時期なので身体に気をつけてくださいね♪

• ほっぺ

ほっぺ

同じ境遇ですね😫💦
    体調の変化が少しずつありだして、便秘になりたくないって気持ちが出てきてます😰
    かと思えば急に軟便になったりなので、びっくりです。笑笑
    そうった薬とかも処方されたりするんですね🙋
    来週エコーで胎嚢確認があるので、その時にでも相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月17日
まりも

出たり出なかったりですよね💦
私の場合はもともと便秘ぎみでしたが、妊娠してずっと軟便です。快便感がないですよね💦

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんです💦出たり出なかったりして、お腹が忙しくて😭
    今朝は私も軟便で、今もすでにギュルギュル言って下しそうです😂😂

• 2月17日
ぴーまま◡̈*♡

私も超初期です。下痢です~💦

• ほっぺ

ほっぺ

同じ境遇ですね💦
    辛いですよね😰

• 2月17日