※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

子どもと一緒に寝ているので、現在ベッドではなく布団で寝ているのです…

子どもと一緒に寝ているので、現在ベッドではなく布団で寝ているのですが、布団の裏がカビてしまいます。毎日畳んだり、時々乾燥機にかけていますが、裏側がカビてしまい困っています。

ベッドにしたいのですが、子どもと一緒に寝るので、転落防止のため布団になってしまうのですが、カビないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

コメント

ドロ

スノコを購入するのがよろしいですね(*^.^*)

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます✨
    スノコ使うとカビないのでしょうか?

• 2月17日
  • ドロ

ドロ

私はカビなかったです!

• 2月17日
  • 🍓

🍓

すのこ、あるだけで全然違うんですね‼️教えてくださりありがとうございます🙇

• 2月17日
まーmama

わたしはすすのこ引いてますよ!
どうしても布団の下って湿気ってますよね😫

• 🍓

🍓

そうなんです、、布団って湿気っていますよね💦すのこ使うと違いますか??

• 2月17日
  • まーmama

まーmama

すみません!すすのこ!になってました😂

すのこがあると隙間ができるのでないよりは空気が通りますし湿気りにくくなると思います!
    すのこ使ってないと畳が湿ってましたがすのこひいてからましになりました!

• 2月17日
  • 🍓

🍓

すのこのことかなと思いながら読んでました😊わざわざ訂正ありがとうございます❗

隙間がないから湿気るんですね😓空気の通り隙間が大事なんですね💦

• 2月17日
あーぴっ🌼

うちは湿気を吸ってくれるマット敷いてます🙆ホームセンターなとで売ってますよ✨

• 🍓

🍓

湿気を吸ってくれるマットですか⁉️ちなみに、マットとはどんな感じの物でしょうか?

• 2月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

こんな感じのやつ使ってます🙆センサーみたいなのがついてるやつを買ったのですが、結構わかりやすく色が変わったりするのでその時にベランダで干してます🙆

• 2月17日
  • 🍓

🍓

分かりやすい画像ありがとうございます🙇

センサー付きなんですね✨こちらのマット使用されてどうですか?カビないですか?
    ちなみにベランダで干すのはマットでしょうか?布団でしょうか?どちらも干すのでしょうか?

• 2月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

これにしてからカビなくなりました🙆布団に寝てないときとかは布団を半分に折りたたんだりしてるだけでも換気できてたりする気がします🙆
    布団とシート一気に干す場所がないのでうちは交互に干したりしてます✨もし干す場所があるなら一気に全部外に干したいです😭

• 2月17日
  • 🍓

🍓

カビないのはすごく良いですね✨
    両方干した方が良いのですね💡
    うちも、干すスペースがないのですが、出来たら両方ともに干したいですよね‼️

• 2月17日
やました

私も娘が寝返りを始めてから布団で寝るようにしています😊
そしたらあいすさんと同じでカビが生えました😢
ネットで調べたら床に直に布団を敷くのってカビが発生しやすいみたいで、すのこや除湿シートとかを下に敷くといいみたいです🙌
すのこは場所とるので除湿シートを買いました😣

• 🍓

🍓

床に直に敷いてます😱カビる原因はそれだったんですね💦
    除湿シートっていうのはアルミのやつでしょうか?

• 2月17日
  • やました

やました

私も直にずっと置いてました😢
    まだ届いてないんですが、添付した画像の物を楽天で買いましたよ😊
    除湿シートって検索したらすぐヒットします💡

• 2月17日
  • 🍓

🍓

分かりやすい画像をありがとうございます✨しかも楽天で買えるのですね‼️教えてくださりありがとうございます🙇実際の効果はどうなんでしょうかね?効果あると良いですよね😆

• 2月17日
もじゃ子

うちは今はスノコ+除湿シートです🎶

• 🍓

🍓

すのこと除湿シートですか‼️ダブルで使えば湿気の心配なさそうですね‼️

• 2月17日

ちょっと回答違うかもしれませんが、私はこのブレスエアーっていう布団で寝てます!子供が今後おねしょしても、おふろで丸洗いできるし、通気性がいい素材なので、湿気多い部屋で万年床ですが、一度もカビたごとないです🤗
よかったらサイト見てみてください!

• 🍓

🍓

ブレスエアー⁉️初めて聞きます!
    オムツ外れたらおねしょは避けて通れないですよね💦しかもお風呂で丸洗い⁉️洗ったあとは洗濯機で脱水でしょうか?
    布団だけでカビないのであれば、すごく便利ですね!

• 2月17日

退会ユーザー

この布団は中身がなんというか、ヘチマ?みたいな素材なので、お風呂場で洗ってそのまま立てかけてたらけっこうすぐに乾きます😝
    三つ折りタイプなので洗いやすいですし🤗
    検討してみてくださーい!

• 2月17日
  • 🍓

🍓

脱水も必要ないのですね⁉️😮
    お風呂場で洗って乾かしてってお手入れもすごく楽ですね✨
    ありがとうございます🙇検討してみますね😆情報ありがとうございます✨

• 2月17日