※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめまま
子育て・グッズ

千葉県在住の女性が、生後2ヶ月から目やにがひどく、先日先天性鼻涙管閉塞と診断されました。専門医を紹介してほしいと相談しています。

先天性鼻涙管閉塞について

千葉県に住んでます。
生後2ヶ月くらいの時から目やにがひどく、眼科にずっと行っていて目薬をもらっていました。
目薬をもらうと目やには無くなるのですが、やめて数日経つと、目やにで目が開かなくなるくらいになってしまいます。

先日病院を変えましたが、水を通す検査をして鼻涙管閉塞と診断されました。

リスクがあるため、腕がいい先生にしてもらいたいと思っています。
千葉県や東京都の専門医、名医がいる病院を教えていただけないでしょうか。
この病院でやったよ!など、お話を聞かせていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。、

コメント

rii

私は、千葉県ではないのですが、評判のいい眼科で1歳半までに治るのが9割だと言われました!

だから様子を見てそれでも治らなければまたきてくださいといわれ、1歳ちょいで治りました💓

管を通すのも、子供だから動くし、
恐怖心植え付けるのもよくないといわれました!