※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

義理母と子供会わせたくないです。同じ方いますか?どうしてますか?

義理母が本当に本当に本当に無理です…
とくに子供会わせたくないです

同じ方いらっしゃいますか?
もし、いましたらどうしてますか?

コメント

マッチ

私も会わせてませんよ(笑)
旦那に写メを義母に送るなとも言ってます(笑)

義家族全員無理です。
子どもは産まれてすぐ来ましたが、そのあとはこちらから会いに行ったこともないし、向こうも来ないしで会ってません。

うさまる

LINEブロックしてます。笑
あとは仕事が忙しいと言ってます。
それでも会わなきゃいけない時は、抱っこされたら必死で手洗いさせます。笑

義理家族が無理です。したかたなく嫌々で行ったり来ようとした時は逃げます。

piyoko

私も嫌で悩んでいました💦
進行形ですが…
産前は我慢できていたのに
産後、病室で子供を触る
義母を見て、無性にイライラ💢
今までされた事、言われた事が
どうしても許せず
旦那に全てブチまけ
私が行くと言わなければ
義実家にも義母にも会わなくて
済むようにしてくれましたが…
アポなし訪問もあるし
用事があって義実家に行く時も
嫌味のオンパレード。
直接はまだ強く言えず
目線を合わせず、
相づちをしない程度ですが
産後も色々あり過ぎて
そろそろ義母にキレそうです😤

ちょっぷ

はっきりいいます。遠回しに言ったところで理解されないので。
最初はやんわりすみません、私達でなんとかするので大丈夫です。むしろ私達だけでやりたいんです💦とかって言ってたけど、でも!とか自分の子育てのやり直しでもするかのようだったり、理想の押し付けとかいろいろ半端なくてうんざりしたので。
頼んでもないし、好みや思いが反映されないし、私達から親としての立場を奪わないでください。予定されない訪問も嫌です。気を使うので。って言いました。
まだ産まれてないのでこれくらいですが、今の時点で何言っても伝わらないし周りや私達のことを冷静に見えてないあたり、産まれてからもしつこく聞いてきたり口出したりいらぬことしてきたり、義母暴走するのは目に見えてるのでまたはっきりいいます。旦那にも私の考えははっきり言ってますしこれからも変えません。
それで角がたとうがごちゃごちゃ言われようが自分と旦那の子だし、一生面倒みてくれたりなにかしてくれるわけじゃなく、ぶっちゃけいいとこ取り。しかも一瞬のちやほやだったりしてあげたでしょ!かわいがってあげたでしょなんて恩着せたいだけだと思ってるので私は指一本触らせません。どうしても会うことになったとしてもはっきりいいます。
嫌なものは嫌なんだし、言いたきゃ言ってろ手ぇ出すな。くらいでいいんですよ。

よさ

私も義理母が本当に無理です!
結婚拒否され、妊娠すれば早いと言われ妊娠中は連絡のひとつも無し、産まれたら主人に似てる♥️早く会いたい✨写真送って!とフィーバー状態みたいです…
本当に頭にきています!
人のあら探ししか出来ないような人…
もう1年以上会っていないなかでお宮参りは来るみたいです!
もう本当に嫌です!
抱っこなんてさせたくねえよ!!!!!!!!!!

すみません…もう嫌すぎて暴走してしまいました😅
お宮参りの態度次第で二度と会わせないつもりです!
余計な一言がもう義理母は命取りです…😁

ちゃちゃん

義理母いやですよね( ;ᵕ; )
私もイヤです。

生まれた子供は退院後01回しか
あわせてません。

これからもあわせるつもりありません。

旦那には
「子供はわたしの子供」
「私に嫌なことするやつには触らせない」と言っています(笑)