※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が顔をくしゃっと寄せて息を高速で吸い、鼻が詰まっているのか心配です。病気かもしれないので教えてください。

少し気になったので質問させてください!
5ヶ月半になる娘がいるのですが
最近顔を写真のようにくしゃーと真ん中に寄せて
(言葉じゃ分かりづらいので写真載せてます)
鼻で息を吸ったりはいたりを高速でやってて、
最初は最近のブームかな?と思って見てたんですけど
最近2.3分に一回はこんな感じなので
息がしずらいのかな?とか鼻が詰まってるのかな?
なにか病気なんじゃないか、とか心配になります(ToT)(ToT)
なにか、わかる方いたら教えてください(>人<;)

コメント

deleted user

私の子も面白いからなのか
よくしますよ😉笑

  • るる

    るる

    そうなんですね♡!
    やっぱり面白いからしてるんですかね!!😍

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思います😊!
    私達がその顔みて笑ってるのが
    嬉しいのかなって思ってました😂

    • 2月17日
びっくり

その顔一度でもしたことありますか??旦那様や主様そんな顔癖でするとかないですか??真似してますね(^O^)/

  • るる

    るる

    誰もこんな顔したことないんですが、
    この顔をしたら私も旦那も真似して
    同じような反応をします😂w
    だから、してるんですかね?笑

    • 2月17日
  • びっくり

    びっくり

    なんでも反応してたらだめですよこれからわざとしだすことがふえます笑ったりすると喜んでると思うみたいです( ̄◇ ̄;)

    • 2月17日
あいみん

はじめまして!
7ヶ月のちびさんいてます!

うちも最近します!!
‘スンスン’って我が家では呼んでて楽しんでるのですが(;´∀`)笑

そこまで頻繁にはやらないんで病気なのかどうかとかは考えたこともなかったですが…
一緒だ思ってコメントしちゃいました!
参考にならなくてすいません💦

  • るる

    るる

    スンスンて可愛すぎます😂😂♡w
    息がしずらいのかな?!と勝手に思ってしまいました💦笑
    結構一緒の子多いので安心です🎵

    • 2月17日
  • あいみん

    あいみん


    ‘スンスン’使ってください笑

    かなりの高速ですよね💦
    誰もそんなことしないし、ちびさんが勝手にやりだしたので、うちもみんなで真似してますが、私たちがやってもやってくれず、気まぐれにしてくれます(;´∀`)笑

    外と部屋の中の温度差であたしが鼻ズルズルしてたときがあったので、それまねしてそーなったのかな?とかって最近思うのですが…
    心配と謎が多いですよね💦

    • 2月17日
めいりぃうぇんめい

可愛い😍
親からすると心配ですよね?
ご機嫌にしているのなら、問題無いような気もしますが、忘れない様にぼしてに書いておいて、検診等で聞いてみてはいかがでしょう?

にしても、本日に可愛いですね❤️

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    ごめんなさい。
    ❌ 本日に可愛い
    ⭕️ 本当に可愛い

    でした。

    • 2月17日
  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    何度もすみません。
    ❌ 忘れない様にぼしてに
    ⭕️ 忘れない様に母子手帳に

    本当にごめんなさい。

    • 2月17日