※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

トコちゃんベルトを就寝中につけていて大丈夫でしょうか?寝返りができないか心配です。

トコちゃんベルトは就寝中でもつけていて大丈夫でしょうか?
今日は年末年始に出産予定ということもあり、シルバーウィークを利用して大掃除をしていたのですが、やりづらさもあり途中でベルトを外して作業していたのですが、夕食後食器を片そうと立ち上がろうとしたところ、ピキーンとした痛みとともに立ち上がることができなくなりました。。(´×ω×`)
介護職の旦那になんとか寝室に連れていってもらい、寝ながらトコちゃんベルトをつけました。
今ではだいぶ落ち着いたのですが、今日は寝返りはできないだろうなーと思いました。
そこで、トコちゃんベルトは就寝時もつけてて大丈夫なのかなー?と思いました。
今日に関しては寝てる時もつけていたいなーという思いです。

コメント

shio-aka-kao

私はお風呂以外ずっと着用しています。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

つけてていいのかわからず、今まで外してて朝起きる度に激痛に悩まされていました(´×ω×`)

• 9月22日
ててこ

こんばんは‼︎大丈夫ですか??
確か、助産師さんからの指導だと寝る時はつけなくても良かったと思いますが、つけても悪くは無かったはずですよ‼︎
私は妊娠中や出産後、寝てる体勢から起き上がるのが辛くて寝てる時もつけてました‼︎
お大事になさってください☺︎

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

連休明けに病院なので、その時に聞いてみます(*´ω`*)
    湿布も貼れないし今はトコちゃんベルトに頼りっぱなしです(´×ω×`)

• 9月22日
マムマム

寝る時も付けていて大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
むしろつけてるのがいいみたいです!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうなんですか!!
    今までわからなくてタオルを丸めて腰の下に敷いて耐えていました(´×ω×`)
    今日から巻いたまま寝ちゃいます(´▽`)ノ

• 9月22日